FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

【雑談枠】 「ポコチン党」結成、総務省が拒否。 日本は北朝鮮なみの言論不自由国家に

 韓国が日本との軍事情報協定(GSOMIA)を破棄してしまいました。
 こういうマジな事態になると、N国党の出番がなくなりますよね。
 もっとも、何故か日本第一党の出番も、増えてもおかしくないのにちっとも増えないのですけど。



20110401p2.jpg 日本の民主主義を根本的に否定する許しがたい暴挙です。

 総務省=国家権力が、結社の自由を否定しました。
 アベです。これは絶対にアベが悪い。

 東京都知事選他、多くの選挙に立候補するも惜敗で涙を飲むも、コアな支持者が多い政治家の後藤輝樹さん。

 彼が「ポコチン党」を結成し、神奈川県選挙管理委員会に書類を提出したところ、総務省より「公序良俗に反する」という理由で、結成を拒否されました。

 なお、後藤ポコチン党代表は裁判で自らの正当性を主張する意向のようです。

政治団体ポコチン党を設立しましたが。。。みんなにお願いがあります。


 「ぱよちん党」だったら、代々木に「日本共産党」という愛称でれっきとして存在しています。
 「ぱよぱよちーん」が良くて、「ぽこぽこちーん」がどうしていけないのでしょうか。

render_wechat_image.jpg 民主主義政治において、政党とは、国民の意見を集約する重要な役割を担っています。
 それゆえに、結社の自由は、いかなる理由があっても守らなければならない国民の崇高な権利です。当然のことながら、書類さえ整っていれば、何人たりとも自由に政党を結成する権利が保証されなければならない。民主主義の基本ではないでしょうか。

 なのに、政治家を強く希望する後藤輝樹さんの結社の自由が、いとも簡単に踏みにじられてしまったのです。
 こんなことがあり得ていいのでしょうか。良いはずがない。
 
 政見放送で「不倫路上カーセックス」を繰り返す自由もあるのだ。
 「ポコチン党」のいったいどこが悪いのか。

 ついに日本は、自由に政党を作る自由も失ってしまったのだ。
 これも崎陽軒と二瓶文徳が悪いのだ。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
西村雅史(本名本写真)。元オウマーです。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

人気記事(2020.8.7~の集計)

最新記事

株価・為替

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク1

リンク2

 ▲オウム真理教
●板
栗板
●BLOG
岩本太郎ブログ(お前はただの馬鹿にすぎない)/メディアの夢の島
●その他おすすめ
 ▲オウム以外の破壊的カルト
(日本共産党・左翼)
しんぶん赤旗
「日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中」
小坪しんや
TAMO2ちんの日常
前進社(中核派)
(幸福の科学)
Liberty WEB
(その他)
 ▲法曹
弁護士自治を考える会

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング(2020.3.8~)

[ジャンルランキング]
政治・経済
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
14位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR