FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

アクアワールド茨城県大洗水族館は、海とマンボウとサメの楽園

 こんにちわ。
 グレタって、最初見たとき、男かと思った。あのガキ、どうして不動明王みたいな顔してるんだろう。



manbou_20190928075209ff8.jpg さて、全国1千万人の水族館ファンの皆様。
 今日は、東京圏から少し離れた「アクアワールド茨城県大洗水族館」をご報告します。
 タイガージェットシンの守護神はサーベル。そして、この水族館の「守護神」はマンボウ。

 品川から「ひたち・ときわ特急」という電車に乗り込めれば良いのですが、それに乗らないと、常磐線を延々と乗って、土浦駅の更に先、勝田というところに着くのに相当な時間がかかります。

naakminato.jpg しかし、そこからが更に大変。
 勝田で1両編成の電車に乗り換えて、「那珂湊」というド田舎駅で降ります。一応観光地のつもりらしく、「萌え」絵が出迎えてくれます。

 ここが日本第一党の原田陽子氏が市議選で戦った那珂市かと思ったら、ここは「ひたちなか市」というところ。しかも、釈迦町というありがたい町名なのです。

 そしてここからバスで更に15分くらいかかるのですが、駅前のタクシーで「アクアワールドへ」で10分前後、1000円くらいで到着します。

tanbo.jpg しかし、水族館に着くまで、とても素敵な町並みでした。何せ半端ないド田舎で。
 1両編成の電車の車窓から、延々と田んぼ風景が楽しめます。
 ちなみに、ひたちなか市議にN国がチャレンジするようですが、多分駄目でしょうね。



daremoinaiumi.jpg だーれもいない海。
 さて、あなたは南沙織を思い出すか、トワ・エ・モアを思い出すか。このギャグに反応した人、ジジババ確定。

 大洗アクアワールドは、下に海岸を見下ろす場所にそびえています。
kame_2019092808092703c.jpg そして、何故か

 入場料は1850円。適価です。
 早速中に入ります。

 シンプルな作りですが、海を見事に生かした造りになっています。
 神奈川県の「新江ノ島水族館」の田舎版みたいな感じでしょうか。
 ooaraipenguin.jpg
 いい感じの観光地だと思います。7月8月に行けば、観光客でいっぱいではないでしょうか。



 イルカショーをボイコットしよう!
 ごめんなさい、楽しんでしまいました。

dolphinshow.jpg
 はい、イルカショーもやってます。

 マンボウとイルカが守護神の大洗水族館ですが、鮫さんがたくさんいます。
 むしろ、こちらが「看板」です。

 しかし、鮫さんはシャイなのか、なかなか写真を撮らせてくれません。頑張ってシャッターを押したのですが、なかなか動きが素早く、全部ピンボケになってしまいました。

 というのか、今回、写真がちっともうまく撮影できません。
 猛反省。
 今、ネットで「水族館で写真をきれいに撮影する方法」を勉強しております。なるほど、ガラスに映る自分の姿を消すために「スカートを履かせる」なんて技術があるのか。

soratobusakana.jpg nandakore_20190928084519132.jpg



inakanodensya.jpg なかなか楽しい水族館でした。
 しかし、遠い。

 東京の人は、「ひたち・ときわ特急」の時刻表を調べてから行くのが良いです。
 行きに快速常磐線で行きましたが、たっぷりと田舎電車を楽しみすぎてしまいました。

 あと、帰りの車も大変です。
 車を持ってない人は、帰りもタクシーを呼ぶことになりますが、タクシー乗り場に書いてある電話番号が古かったり、「近くに車がない」で断られたり、なかなか車が見つかりません。

 夕方の那珂湊駅。1両編成の電車内は、地元の素朴なJKやDKでいっぱいでした。

kaninika.jpg ooaraisakana.jpg

 それでは、みなさんお元気で。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10483:Re: 不動明王!! by sinzinrui on 2019/09/29 at 08:43:09

> まさに、自分もそう思っていたので爆笑しました!

やっぱり思いますよね。
あの顔、絶対にそうですよ。

よく見ると、やっぱり16歳なんですが。

10479:不動明王!! by 読者 on 2019/09/28 at 09:42:19

不動明王!! ですよね!
まさに、自分もそう思っていたので爆笑しました!

水族館レポありがとうございます。マンボウ好きなので、行ってみます。

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
西村雅史(本名本写真)。元オウマーです。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

人気記事(2020.8.7~の集計)

最新記事

株価・為替

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク1

リンク2

 ▲オウム真理教
●板
栗板
●BLOG
岩本太郎ブログ(お前はただの馬鹿にすぎない)/メディアの夢の島
●その他おすすめ
 ▲オウム以外の破壊的カルト
(日本共産党・左翼)
しんぶん赤旗
「日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中」
小坪しんや
TAMO2ちんの日常
前進社(中核派)
(幸福の科学)
Liberty WEB
(その他)
 ▲法曹
弁護士自治を考える会

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング(2020.3.8~)

[ジャンルランキング]
政治・経済
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
14位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR