FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

既得権益について考える

 今回は、少し「既得権益」について考えてみたい。

 改めて思う。既得権益って何だろう。
 WIKIによれば、「ある社会的集団が歴史的経緯により維持している権益」のことだそうだ。何だか良く分からない。
 更に、これをぶっ壊したところで、どういう良いことがあるのか。



hasigecyan.jpg 既得権益概念を全面に押し出したのは、立花孝志ではない。
 維新の会、いや、大阪維新の会の創始者、未だにカリスマ的人気を誇る橋下徹氏である。
 彼の「全盛時」は凄かった。ネット上に「唯一不満なのは自分の選挙区から出馬してくれないところ」「橋下徹がヒトラーだとしても、私は支持する」のような書き込みに溢れていた。

 彼が「既得権益」と批判していたのは、主に大阪の公務員や労働組合であり、更にはそれを産み出した「朝日新聞のような大人」。もちろん、批判される側も「真の特権階級は大企業」と批判したが、府民・市民は橋下徹・ハシズム政権を熱心に支持した。

 公務員・労働組合・朝日新聞。あとご自身の業界でもある弁護士(もちろん自由法曹団のような左派)。彼らは、庶民の味方を気取っていたが、庶民は彼らではなく橋下徹の「既得権益をぶっ壊す!」を支持した。市民派・リベラル・共産党支持者、名称はともかく、左翼勢力は既に「弱者の味方」から「弱者を騙してうまい汁を吸ってる奴」に成り下がっていた。

 そして重要なことは、赤い既得権益をぶっ壊した結果、大阪はちゃんと立ち直ったことだ。
 納得できない方は、モップ男の下記の論文をお読み下さい。「ハシシタ」は大阪を立ち直らせたのだ。
維新はなぜ大阪で勝ち続けるのか? 古谷経衡
https://news.yahoo.co.jp/byline/furuyatsunehira/20190408-00121400/



 左翼は、大企業悪玉論・富裕層悪玉論をすぐに唱える。昔から馬鹿の一つ覚えのように。「大企業や富裕層は増税・庶民は減税」、最近では「内部留保を吐き出させて、福祉に回す」のような、大企業や金持ちが不当に溜め込んでいる金を簒奪し。庶民に再配布しろということだ。

 日本共産党は言うまでもなく、左翼業界はマルクス主義の影響力が強い。大企業が蓄積した富は、労働者の剰余価値によって不当に得たものである。ゆえに、それを奪い返すのは正当であるという理屈に走る。

 しかし、大企業の内部留保を強奪すれば、傘下の中小企業も苦境に陥るし、その企業の社員の給料を下がり、景気が回るまい。それに、日本の大企業の社長なんて所詮雇われサラリーマン。大した金を持ってるわけないし、そもそも、それだけ働いて、かつ下げたくもない頭を下げて地位を獲得したもの。(ま、中にはそうでない人もたくさんいるけどね。)
makura_201910160621211ff.jpg しかも、大企業の社長はうかつに不倫なんてできない。ましてや、金の力でAKB48のアイドルと不倫路上カーセックスなんてできまい。実際に、金の力でAKBを買ってパンツ見放題どころかセックスし放題の人生を送るのは、IT企業とか結構胡散臭い会社社長とか(笑)。

 でも、立花孝志によれば、NHK職員って、紅白歌合戦の出演者決めるのに、枕営業やってるって(笑)。
 枕営業ってことは。まだ10歳代のかわいいアイドルの卵とセックスできるってことだよね。しかも給料は普通の大企業よりも高い。だって、トヨタや富士通で働くのと、NHKで働くのと、どっちがお得か。そんなの誰だって分かるでしょ。富士通の部長になると、AKBや乃木坂の研修生とエッチできるんでしょうか。うかうかYoutubeでパンツすら見ることも出来ない。

 自民党の政治家がそんなに力があるのならば、古いババアの女房なんか慰謝料1億くらいあてがってポイ捨てして、金と力で惑わせて渡辺麻友でも買ったほうが絶対にお得じゃないですか。なのに、安倍晋三さんなんか、もう昭恵婆さんとラブラブ。
 しかしですよ、日本共産党大好きな左翼の弁護士だったら、ほら、実際に倉持麟太郎ってのが、札束をあてがって、古女房をポイ捨てして女をチェンジ。もっとも、とっかえた女が山尾志桜里だけど。
 でも、女をやり捨てするならば左翼が絶対にお得。ジャーナリストなんか若い女を犯し放題。カイヨーなんてエリート金満富裕層はともかく、菅野完みたいな5流ライターだって、あれだけ犯し捨ててもピンピンして活躍してる。



makura2.jpg さて、エロ話はともかく。

 国民の左翼の信頼度が激減したことと、既得権益打倒論の台頭とは密接に関連している。
 要するに、大企業に入るよりは、公務員になった方がコスパがいいのである。大企業の社長の収入を得るために努力をするならば、必死に勉強してテレビ局に入社したほうが、アイドルの卵とセックスもできるのでお得である。苦しい思いをして自民党の政治家になるくらいならば、犯して捨てても大丈夫の左翼弁護士になったほうがメシウマなのだ。
 「大企業から増税」「内部留保吐き出し」論に人気がないのは、それが自分たち貧乏人の経済に直結するからだけではない…

 と、お勤めの時間がきてしまいした。
 中途半端なところで文章が終わってしまいましたが、この続きはまた別の機会に。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10542:アベベさん by コモンセンス on 2019/10/22 at 02:05:32 (コメント編集)

分かってるくせに・・・
シンゾーさんのことですってば。
サイゾーのオーナーのとまべっちが
youtubeで数年前この話をしてたと思います。

10524:Re: 新興宗教の教祖も! by sinzinrui on 2019/10/18 at 20:15:55

> 新興宗教の教祖も お得だと思います。

教祖と教師はロリコンの憧れ。
JCJKをああしてこうしてできる確率が最も高い。
実際に、本当なんだよなあ。

俺、今からで間に合うかな?

10523:Re: SEX賄賂 by sinzinrui on 2019/10/18 at 20:13:34

> 形に残らないから。

なるほど。私も欲しいです。

> 具体的な名前は差し控えますが、婆さんとラブラブというわけではない。
> ねー、アベベさん

そうなんですか?
どこのアベベさんか分かりませんですが。

10522:新興宗教の教祖も! by 読者 on 2019/10/16 at 23:15:19

ですよね。
新興宗教の教祖も お得だと思います。
麻原尊師みたいに、左道タントラ やり放題!

10521:いまどきの賄賂は by コモンセンス on 2019/10/16 at 22:11:56 (コメント編集)

異性との密室での一時ってのがよくあるって聞いてますよ。
形に残らないから。楽屋にいる大物芸能人へのあいさつみたいなもんで。
具体的な名前は差し控えますが、婆さんとラブラブというわけではない。
ねー、アベベさん!

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
西村雅史(本名本写真)。元オウマーです。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

人気記事(2020.8.7~の集計)

最新記事

株価・為替

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク1

リンク2

 ▲オウム真理教
●板
栗板
●BLOG
岩本太郎ブログ(お前はただの馬鹿にすぎない)/メディアの夢の島
●その他おすすめ
 ▲オウム以外の破壊的カルト
(日本共産党・左翼)
しんぶん赤旗
「日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中」
小坪しんや
TAMO2ちんの日常
前進社(中核派)
(幸福の科学)
Liberty WEB
(その他)
 ▲法曹
弁護士自治を考える会

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング(2020.3.8~)

[ジャンルランキング]
政治・経済
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
14位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR