FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

台風19号義援金は、使途が怪しい日本共産党ではなく、全額が被災地に渡る読売新聞や乃木坂46に!

 「ホタルの墓」・松橋いたるさん、絶好調。

 日本共産党、不明瞭な募金の使途がますます明るみになっています。



 相変わらず募金詐欺疑惑が止まらない日本共産党。
 ってのか、政党や宗教団体の場合は、「単純に全額」平行移動的に募金が移動しないと、「怪しい」と言われて仕方がない。
 「じゃあユニセフは?」と言われると、これはまた別の話になってくるけれど。

 ただ、「王道」を行く人達は、ちゃんと平行移動させるんだよ。
くすぐられる乃木坂46白石麻衣。白石麻子じゃないよ。乃木坂46 台風19号に関する支援について
http://www.nogizaka46.com/news/2019/10/19.php
『微力ではありますが、今後開催を予定しております握手会などでの募金活動を実施させて頂きます。
皆様からお預かり致しました募金は令和元年台風第19号災害義援金として全額、日本赤十字社に寄付致します。』
『乃木坂46・欅坂46・日向坂46メンバー一同』


読売新聞 台風19号水害救援募金 受け付け
https://www.yomiuri.co.jp/national/20191016-OYT1T50064/
『読売新聞社と読売光と愛の事業団は、台風19号の被災者救援金を、16日から11月30日まで受け付けます。救援金は全額、被災地に送り、義援金として被災者の救援に役立ててもらいます。事務経費には充てません。』

こちょこちょくすぐられる乃木坂46白石麻衣。白石麻子じゃないよ。 疑惑だらけ(どころか他にも疑惑がある。これは一例。)の日本共産党と違って、乃木坂46や読売新聞は、全く疑惑の余地がない。

 他人の人権侵害や不道徳を罵倒するばかりで、自分たちの人権侵害や不道徳は知らん顔の日本共産党とは違って、日本を代表する新聞である読売新聞や、スーパーアイドルの乃木坂46(坂道グループ)は、日本共産党よりも多額の金を集めて、被災地に届ける。

 日本共産党と読売新聞やAKB・坂道一族、どっちが信頼できるか言うまでもあるまい。しかも坂道に振り込めば、白石麻衣や平手友梨奈も大喜び。

 あるいは、直接日本赤十字社に振り込もう。
 日本赤十字社 http://www.jrc.or.jp/contribute/help/19/index.html

 匿名の隠れ日本共産党支持者がはデマだ、Twitter社に通告しようと脅していますが、きちんと根拠があり、政党を批判するのは全く正当な行為であり、むしろ市民の神聖な権利でもあります。
 脅しに怯むことなく、日本共産党を批判しましょう。



 こんな「支援」もあります。
 創価学会系の仏壇屋さん「金剛堂」です。

台風19号で被災された皆さまへ
https://kongodo.co.jp/user_data/TyphoonHagibis.php
zusi.jpg『コンパクト厨子 無償貸出し』
『■お仏壇が壊れてご安置できない
 ■避難所や、仮設住宅に移らざるをえず、小さなお仏壇が必要』

 扇子ではない。厨子である。おそらく、見後の写真みたいな感じのものだろう。

 しかし、避難所で「南無妙法蓮華経」ってやられたら、他の人、絶対に迷惑だよ。
 本人は「被災地の皆様が幸せにまりますように」のつもりでやってても、周りは「早く死んでくれ」「亡くなられた方が無事に成仏してくれ」にしか聞こえないもんね。



 また、あの裏切り者・二瓶文徳を産んだ男・二瓶文隆も、募金を呼びかけております。
 きっと、二瓶文徳親子からも、そして立花孝志さんも知っている二瓶文徳さんのお母さんも彼女も、義援金に協力しているでしょう。
 ちなみに、N国党は動きなし。
 こんな偽善企画なんぞしないってことでしょうか。ま、それも一つの見解だと思いますが。



 ではまた。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10553:Re: 協賛されない共産党 by sinzinrui on 2019/10/26 at 09:06:00

尊まさよ師様
ご声援ありがとうございます。

> あの元AKBの前田敦子さんだって東日本大震災の時に億単位のお金を集めて寄付していました。

領収書をなかなか公開しなかったり、最初に被災地と逆の沖縄に行ったり、「見せ方」が下手でしたけれど、
共産党どころではない社会貢献ぶりでした。確か、第一次で12億くらいだったっけ。

最後には被災地巡りコンサートもやりました。
どこに募金が行くのかが怪しい共産党とは偉い違いです。

10546:協賛されない共産党 by 尊まさよ師 on 2019/10/23 at 06:47:58

西村様の10月14日 (月)の記事で齋藤飛鳥さんが記事になっていて驚きました、実は私は齋藤飛鳥さんをけっこう推しているんですね。ただその割には主演映画とかドラマは観ておりませんので、どれだけ本気なのか自分でもよく分かりませんが。ただ齋藤飛鳥さんが出ている動画とかを見てると楽しいのは事実です。

>しかも坂道に振り込めば、白石麻衣や平手友梨奈も大喜び。

これは本当ですよね、ファンの行動心理をよく分かっていらっしゃる鋭い指摘です。あの元AKBの前田敦子さんだって東日本大震災の時に億単位のお金を集めて寄付していました。批判者には到底出来ぬ行為ではある事は、アンチでも認めざるを得ないと思います。

>しかし、避難所で「南無妙法蓮華経」ってやられたら、他の人、絶対に迷惑だよ。
 本人は「被災地の皆様が幸せにまりますように」のつもりでやってても、周りは「早く死んでくれ」「亡くなられた方が無事に成仏してくれ」にしか聞こえないもんね。

不謹慎ですが想像したら笑ってしまいました、避難所でこんな事やったら非難轟々でしょうね。下手をしたらつまみ出されるかもしれません。

これからも面白い記事を書き続けて下さい、応援しております。

10543:Re:台風第19号災害義援金は・・・ by ロンとヤス on 2019/10/22 at 18:03:02

わんばんこ!

タレントやTV番組の義援金の多くは
日本赤十字社に送られ、いったんプール
されます。

そのうち一部のお金が被災者支援に回る
そうです。

つまりいくらかは日本赤十字社の運営資金
に当てられる訳であり、建屋が綺麗になった
り、調度品も向上します。まさに「火事の
焼け太り」です。

また、まともな調査もしないで、家電製品
を被災者に送ったりするので、狭いプレ
ハブの仮住居に、冷蔵庫が2台、3台送付
されてしまう事も起きたりするようです。

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
西村雅史(本名本写真)。元オウマーです。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

人気記事(2020.8.7~の集計)

最新記事

株価・為替

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク1

リンク2

 ▲オウム真理教
●板
栗板
●BLOG
岩本太郎ブログ(お前はただの馬鹿にすぎない)/メディアの夢の島
●その他おすすめ
 ▲オウム以外の破壊的カルト
(日本共産党・左翼)
しんぶん赤旗
「日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中」
小坪しんや
TAMO2ちんの日常
前進社(中核派)
(幸福の科学)
Liberty WEB
(その他)
 ▲法曹
弁護士自治を考える会

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング(2020.3.8~)

[ジャンルランキング]
政治・経済
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
14位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR