FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

破壊的カルトとして「NHKから国民を守る党」を考えると。

 えらてんさん「宗教マニアが教える入ってはいけない宗教5選【2019】」を公開した。
 アレフ・顕正会・幸福の科学・子宮系スピリチュアル(八木さや)、そしてNHKから国民を守る党。
 幸福の科学は、前回「入って大丈夫な宗教」から大躍進。大川宏洋氏の影響が大きいだろう。

eraten_worst5.jpg 13分45秒くらい「新しい宗教は出てこない」という指摘は重要である。
 すなわち、インターネット全盛の今、「アホなことやってると、すぐにアホだと言われてしまう」ので、「宗教が宗教という形で出ることはない」。今の宗教は宗教という形を名乗って出てくることはない。八木さやにしてもN国にしても。

 確かにそのとおり、実に重要な指摘である。
 そもそも、伝統宗教も新宗教も新々宗教の信者激減の一途。
 詐欺師の皆様だって、金をだまし取ったりハーレム生活を送るためには、教祖を名乗るのは成功の確率が低い。医学のふりしたり、政治のふりしたりする方が、成功や性交の近道である。



立花孝志と加陽麻里布 しかし、「NHKから国民を守る党」はカルト宗教なのだろうか。
 だとするならば、「信者」…例えば大橋昌信や加陽麻里布や浜田聡や中村典子は、何を夢見て、選挙妨害者にスマホを向けたり、医師をほったらかしで選挙に出馬し続けたり、パチプロ上がりの胡散臭い中年に股を開くのだろうか。

 立花孝志が「信者」に提示するロマンはただ一つ。「NHKをぶっ壊す」である。たかだかNHK受信料を払わない運動のために、違法行為に手を染めるだろうか。

本多勝一と宮崎美子 「NHK受信料不払い業界」はかつて本多勝一が代名詞だったように、日本共産党支持者に圧倒的多かった。払いたくないのならば、立花孝志みたいな胡散臭いオッサンではなく、新聞記者も弁護士も支援学者もいる左派系に行ったほうが成功率が高いに決まっている。
 しかも、本多勝一の不払い運動には、NHKの報道姿勢に対する疑問や、視聴者の声を反映させるシステムに対する疑問等、それなりの「正義」が存在する。NHK受信料不払いの先には、まっ赤っ赤なNHKおっとっとリベラルなNHKという理想がある。

 しかし、立花孝志のNHK受信料不払いは、自分がNHK社員時代に煮え湯を飲まされた「恨み」であり、NHKをぶっ壊した後に何かがあるわけでもない。NHKの報道内容に文句があるわけでもなく、汚れ役をやらされてノイローゼになり、文春に告発したら追い出されたという他人と共有しにくい「怨念」がエネルギーになっている。
 私は随分と立花孝志のYoutubeを見たが、彼がマスコミの理想を語った記憶がない。



 NHKから国民を守る党を知り、横山緑(久保田学)当選以降、快進撃を続けるあたりから、自分はこの団体が、プロレス団体のFMWに見えて仕方がなかった。

 post.jpg怪我でプロレス界を放り出され、風俗業で失敗し満身創痍の中、自分と同じどっかをクビになったポンコツレスラーや他所のオーディションを落っこちた女子プロ予備軍、素人同然の格闘家をかき集め、FMWを結成。
 内容も、女子プロレスあり小人プロレスあり異種格闘技あり、パンダ着包みのレスラーがウルトラマンと戦ったりでバラバラ。最後に大仁田厚が豪快に有刺鉄線に飛び込むデスマッチを見せて、徐々に人気を獲得。ついに「有刺鉄線電流爆発マッチ」で馬場・猪木と並ぶメジャー団体にのし上がる。

 自分はN国党がオウム真理教に見えない。大橋昌信がターザン後藤に、久保田学がサンボ浅子に、中村典子が里美和に、加陽麻里布が工藤めぐみに見えてしまうのだ。



 大仁田厚はある時期から、試合後に叫ぶようになった。
 「FMWはファミリーなんじゃい!」

 以下はあくまでも推測。
 カルト宗教には必ず理念がある。しかしNHKから国民を守る党には、人を犯罪に駆り立てるような理念がない。
 しかし何故「理念なき」NHKから国民を守る党は、カルト集団のような行動がとれるのか。
 NHKから国民を守る党を「ファミリー」と考えると、カルト宗教並みの犯罪行為をやってのける理由も分かる気がする。

sizintaiho.jpg FMWもN国党も、どちらも中はバラバラである。デスマッチにアメリカンスタイルに女子プロレスにサンボにキックに、いや、「信者」に右翼にYoutuberに難病支援に。トラックの運ちゃんに医師にAV男優に司法書士に前科者に自己破産者に。
 しかし、彼ら彼女らは全て「はぐれもの」で「メジャーから相手にされない」ところを、大仁田厚ならず立花孝志に拾ってもらった。

 世間から爪弾きになってつらい思いをした人達が、同じ境遇だけど元全日ジュニアヘビー級チャンピオンならぬ元NHK社員の立花孝志の下、ファミリーを形成する。
 メンバーの大半にとって市議会議員なんて夢のまた夢。そんな地位にしてもらった立花さんに感謝し、立花氏に悪いところがあっても目をつぶり、批判者にスマホを向け、私人逮捕の証拠保全につとめる。

 今の自分には、それしか思いつかない。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10552:Re: 疑似家族か疑似親族か? by sinzinrui on 2019/10/23 at 21:11:26

永田町の雀様

自分は、「家族」と考えるとストーンと落ちちゃうんです。
立花孝志が持ちつ持たれつで声をかけたYoutuber系や右翼系とトラブルが
多きことも、「ファミリー」ではなく「取引相手」と考えればそうなるだろう。

自分もイエスの方舟みたいに考えました。
FMWも、上昇期にそんな呼ばれ方をしてました。

10549:Re: コンバットめぐみ様 by sinzinrui on 2019/10/23 at 21:03:38

> なんか高野拳磁を彷彿しました

高野拳磁に人生相談して、どうするんだろう。
まだ立花孝志の方が聞く価値がある気がする。

とはいえ、高野拳磁にしろ立花孝志にしろ、人生に迷ってる若い人にとっては、
自由に生きてるように見えるのでしょう。


といいつつ、自分もPWCを何回か見に行きました。

最高というのか最低というのか、居酒屋ヨンドンの興業がキャンセルになって、
スタッフが店の前でペコペコ謝ってたの、今となっては、マイナープロレス界の
生き証人として、貴重な「財産」です。

10548:疑似家族か疑似親族か? by 永田町の雀 on 2019/10/23 at 11:45:32

あまり、家族には私は感じません、しかし小さな共同体や小さな集落のような気はします、社会的に受入れられない人々の集合体、私は耶蘇を信じませんが、聖書は何度も読み返しました、福音書のイエスってハッキリと言えば、危険な犯罪者です、立花孝志はミニイエスではなく、ミニミニ、イエスの方舟なのかと、思いました。

10547:最近の by コンバットめぐみ on 2019/10/23 at 08:43:36

演説後に路上で
若者達の質問や悩みに答えてる姿は
なんか高野拳磁を彷彿しました

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

人気記事はこれ(2019/9/16Reset)

最新記事

株価・為替

Yahoo! 天気予報

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク1

リンク2

 ▲オウム真理教
●板
栗板
●BLOG
岩本太郎ブログ(お前はただの馬鹿にすぎない)/メディアの夢の島
●その他おすすめ
 ▲オウム以外の破壊的カルト
(日本共産党・左翼)
しんぶん赤旗
「日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中」
小坪しんや
TAMO2ちんの日常
前進社(中核派)
(幸福の科学)
Liberty WEB
(その他)
 ▲法曹
弁護士自治を考える会

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
13位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR