FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

TikTokにハマってしまった。

えらてん著「「NHKから国民を守る党」の研究」予約開始


 えらてんさんが『「NHKから国民を守る党」の研究』を上梓します。12月11日発売予定で、予約受付を開始しました。
 過去の立花氏の2ちゃんねる書き込みや動画の大半をチェックして書いたそうですから、なかなか期待できそうです。

 誰かが立花孝志版の「ネットと愛国」をやるとは思っていますたが、いい人が名乗り出ました。共産党系がやると、ナチだヒトラーだオウムだ、我こそは正義なりになりがちで、多くの読者が食いついてきません。

 えらてんさんって、自分のオウマー時代の若い頃を思い出します。怪しい集団を知ると、調べないと気が済まない人なんでしょう。

你们好! TikTokにハマってしまった


 さて、性格はえらてんさんそっくりだけど、えらてさんになれずに無残な老人まっしぐらのオジサン、最近、中国政府転送機能付きの悪質マルウェアTikTokにはまってます。
 
 目的はもちろん日中友好ですね。あと、制服JKが元気いっぱい踊るらしいので、パンツが見えるかもと。



 あ、それ以前に、TikTokってどんなサービスか説明します。
 1本15秒の動画をスマホで撮影して、適当な音楽をリストから選んでくっつけてアップする。それだけです。
 下の現物(何本かくっつけてYoutubeに上げたもの)を見たほうが早いですね。



tiktoc.png タイムリミットが15秒。動画にかぶせるバックの音楽は著作権処理されてます。
 動画に細工するのも、スマホをちょこっといじってできちゃいます。オーサリングツールの類は使ってません。アーパーJKにそんな器用なこと、できるわけ無いでしょ。なお、別に動画は踊りに限りませんし、JKでなくてもタダで利用できます。

Yutuber「カイヨーTV」デビュー、大失敗するも…


 そもそも、Youtuberになろうと思ったんです。
 番組名だけは決まった。「カイヨーTV」っての。
 しかし、オッサンが喋っても面白くないし、「人気動画」を撮影するにはそれなりの施設が必要。それに、今更カルト宗教ネタやっても、自分の得意も視点もえらてんと被りすぎる。あんな勢いある若手に勝てっこない。

 ある時、気がついたんです。「カイヨー」TVと「海洋」って、いい駄洒落になってるって。

 この日記用に撮影した「超短尺」の水族館動画や動物園動画がいくつかあるので、じゃあ、それをアップしようと。
 カイヨーTV:https://www.youtube.com/channel/UCmlB7P4JJReyzao2-WtxsQg/featured
 ついでにTikTokもやってみよう。実際に見ていると、噂通りにかわいいJKの動画がガンガン流れてくる。人気者になれば、援交できるかもしれない。目指せメンタリストDaiGo。
 そんな感じで、先週の土曜日に、YoutubeとTikTokを始めました。



TikToc それから一週間。Youtuber西村、見事にコケました。
 しかし、TikTokは予想以上にアクセスしてくれる。
 はじめて4日くらいで、1000アクセス超えが2本も出ている。
 何よりも、Twitterよりも「いいね」「コメント」が多い。
 正直、コメントに全部返事ができないレベルである。

俺が20年以上、命を削って書き続けたブログより、軽い気持ちで撮影したクラゲやチンアナゴの方が人気者だった


 裏ネット歴20年を超えるオジサンのTwitterよりも、TikTok歴数日の動画のほうが、遥かに視聴率が高い。
 しかも、オウマー日記は世界一斉公開、TikTokはユーザー限定公開なのに。
 自分は自分の才能に勘違いしてたんだろうか(笑)。

 しかし、となると。
 こんな誰も見ない過疎ブログなんかよりも、若い女の子も男の子もレスポンスしてくれるTikTokの方が、面白くなるに決まってる。

 1000超えたのが上2つ、単なる野良猫だけどアクセス多かったのを1つ。
くらげ https://vt.tiktok.com/dK9M1o/



チンアナゴ他 https://vt.tiktok.com/dKmqHP/



野良猫 https://vt.tiktok.com/dK4tNK/


 ただ、困ったことが一つある。

 私のアップロードはことごとく水族館で撮影した魚と動物園で撮影した動物。
 すると、表示される「おすすめ動画」、最初は若くてかわいい女の子ばっかりだったのに、僅か1週間も経たないうちに、全て犬と猫ばかりになってしまった。
 AIも要らぬことをしてくれる。

今日は何センチくらい かわいくなれますか?


 この文章を書いててふと思った。
 TikTokにハマった一つは、「若い」からだ。
 N国もそうだ。日本第一党もそうだ。関わってる人は基本的に自分より遥かに若い.。両党党首とも自分よりも若いし、メンバーの中には、(私が結婚してたら)自分の子供みたいな年齢の人もたくさんいて、自由に創意工夫して頑張っている。

 それに比べて、オウム真理教や日本共産党は、目眩するくらいに老人だらけ。たまに若い人がいても、老人のリモコンで喋ってる。

 若い人たちが喧々諤々やってる世界の方が絶対に面白い。
 保守系だって、KAZUYAや我那覇真子がいるから面白い。
 一方、共産党ウオッチャー・共産趣味者なんか、シンパもアンチも老人ばっか。アンチのエース格・篠原常一郎だって所詮はジジイ、すぐに懐かしの自慢話始めるもんな。

 日本共産党もカルト宗教も、若い人は最初からキモがってるから、論じる必要なんかないんだよ。



 ♪ 今日は何センチくらい かわいくなれますか? ~

 おい、ジジババども、知らないだろー
 ではまた。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10593:Re: インスタ映え by sinzinrui on 2019/11/13 at 05:12:20

インスタ、私もやってみましたが、あんまり面白くないです。
エロもないし。

10590:インスタ映え by アーナンダ正誤師 on 2019/11/10 at 23:43:51 (コメント編集)

Instagramはいかがでしょう。写真の技術がなくても勝手にインスタ映えするような色合いに変換できたりしますよ。

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
西村雅史(本名本写真)。元オウマーです。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

人気記事(2020.8.7~の集計)

最新記事

株価・為替

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク1

リンク2

 ▲オウム真理教
●板
栗板
●BLOG
岩本太郎ブログ(お前はただの馬鹿にすぎない)/メディアの夢の島
●その他おすすめ
 ▲オウム以外の破壊的カルト
(日本共産党・左翼)
しんぶん赤旗
「日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中」
小坪しんや
TAMO2ちんの日常
前進社(中核派)
(幸福の科学)
Liberty WEB
(その他)
 ▲法曹
弁護士自治を考える会

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング(2020.3.8~)

[ジャンルランキング]
政治・経済
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
14位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR