FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

【海老名市】立花孝志は幸福の科学の10倍速ー市議でN国当選者出すも、市長選は幸福実現

 もちろん落選は分かってたけど、内容が悪い。
 立花党首、埼玉補選についで、海老名市長選でも予想外の低い得票数で惨敗しました。
海老名市長選
https://www.city.ebina.kanagawa.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/009/333/shicho-kakutei.pdf
海老名市議選
https://www.city.ebina.kanagawa.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/009/328/shigi-kakutei.pdf

立花孝志のお気に入り。立憲民主党の黒田ミホちゃん もっとも、市議選は何とか当選。三宅紀昭さん、当選おめでとうございます。
 また、立花孝志党首が絶賛し、選挙ポスターにキスしそうだった黒田ミホちゃん(立憲民主党)も、可愛くないけど枝野幸男が応援に駆けつけた「たち登志子」以上の得票で上位当選(たちさんも当選)。
 立花孝志にとっては、満足の行く結果ともいえるが、おそらくそうは思っておるまい。



 立花孝志、予定取り落選ですが、内容が悪い。

内野 まさる 32,083 票 59.07 %
氏家 秀太 19,239 票 35.42 %
立花 孝志 2,990 票 5.51 %

 「5%も取ってる」と例によって強気な発言を信者向けにするかもしれない。しかし、この条件だったら、宅八郎が出ても七海ひろこが出ても桜井誠が出ても、もっと得票するのではないか。後藤輝樹でもこれくらいいけると思う。


立花孝志 立花氏はネットのみで知名度を稼いできた人間。それゆえに、マスメディアから叩かれてもそんなに影響がない。
 しかし、立花氏は「地盤」であるネットで支持を失っている。「支持母体」のネットで悪評を重ねすぎて、「票田」から支持者が離れているのではないか。

 そもそも、マスコミは立花孝志をそんなに叩いていない。
 案外と気がついてない人もいるかもしれないが、大新聞は選挙となれば、立花孝志氏の言い分もきちんと平等に報道する。NHKから国民を守る党は政党要件を充たしている政党であり、ゆえに自民党や立憲民主党と同じ扱いをする。それはNHKも同じである。今回の選挙だって、目立つような酷い扱いはしない。

 立花孝志を潰しにかかっているのも、実は彼の「大票田」であるYoutubeやSNS界隈なのだ。



立花孝志 さて、次は京都市長選から立候補するつもりらしい。
 「市長選の梯子出馬」構想は、当選前に、もし落選したらみたいな話だったか、Youtubeで言ってた記憶がある。ゆえに、立花氏にしてみれば「当初からの構想」の一つだろう。

 しかし、昨日まで「既得権益をぶっ壊す」と言ってたのに、今日は「海老名を日本のドバイに」で金持ち優遇、既得権益大歓迎。そもそも一昨日は「NHKのスクランブル化」が唯一の公約で、実現したら政治家を辞めると。そういえば、一昨日の夜には「衛星放送のスクランブル化を落とし所にする」というのもあった。

 今度は京都市長選。かつては共産党王国と呼ばれた場所が故に「日本共産党をぶっ壊す」とやるのだろうか。そうすれば、一定層の支持は見込めるし、何よりも共産党支持者が勝手に「大声援」をしてくれ、労せずに名前を売ってくれる。
 しかし、果たしてかつてのような「勢い」を取り戻せるだろうか。
 立花孝志支持には、彼の出鱈目な人間ぶりを知っていながら、彼の頑張りを認めてあげようという人も多かった。彼は落ちこぼれの弱者であり、ゆえに「同じ弱者」として感情移入でき、立花氏の躍進を我が子の成長のように応援できた。
 しかし、もはやそういう声は皆無だろう。



立花孝志 ふと、NHKから国民を守る党は幸福の科学(幸福実現党に非ず)の凋落を10倍速でやってるのではないか。そんな気がしてきた。

 誰もが馬鹿にする「霊言」を切り札に教団を拡大、東京ドームを満員にして大ブームを起こすも、世間と軋轢を起こし、政党作ったり高校大学作ったりで一時的に挽回するも、何せ中身がないので、結局ポシャる。教団は徐々に下火になっていく。大川隆法総裁が30年近くかけてやったことを、我らが立花孝志は4月に始まった躍進期、7月の参院選当選、そして凋落期。栄光から転落まで、数ヶ月でやってのけようとしているのだ。

 そうです。グルには深い考えがあるのです。キャバクラで豪遊するのも、尊師が仕掛けたマハームドラーなのです。

 ではまた。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
西村雅史(本名本写真)。元オウマーです。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

人気記事(2020.8.7~の集計)

最新記事

株価・為替

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク1

リンク2

 ▲オウム真理教
●板
栗板
●BLOG
岩本太郎ブログ(お前はただの馬鹿にすぎない)/メディアの夢の島
●その他おすすめ
 ▲オウム以外の破壊的カルト
(日本共産党・左翼)
しんぶん赤旗
「日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中」
小坪しんや
TAMO2ちんの日常
前進社(中核派)
(幸福の科学)
Liberty WEB
(その他)
 ▲法曹
弁護士自治を考える会

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング(2020.3.8~)

[ジャンルランキング]
政治・経済
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
14位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR