FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

立花孝志の魅力について語ろう。

 えらてん氏の動画より。
 昨日の海老名市長選・海老名市議選の感想を語っている。





 曰く、

 自分と意見が違うがゆえに、「立花オワコン」みたいに言ってはいけない。彼は有能である。能力を低く見積もってはいけない。

 海老名市議選で分かった「立花孝志の優れてる点」を考えてみよう。
 今回海老名市議選に出馬した三宅紀昭は、参院選のために自腹で300万円を出してくれた。それに対して立花孝志は報いようとした。彼は恩義のある人間には報いる思考がある。それがゆえ、彼の求心力は高まる。

 立花孝志には人望がある。立花孝志は「部下を労う」ことができる。



eraten_ebina.jpg アンチ立花も、アンチオウム真理教も同じである。
 アンチは、ひたすら対象の欠点を探して、ナチだヒトラーだ戦前の日本と同じだ、アベが悪い。そうやって「攻撃対象」の欠点をひたすらあら捜しする。
 しかし、いくら罵っても、「信者」には全く届かない。

 麻原彰晃だって立花孝志だって、あれだけのムーブメントを作ったのだ。並の人間よりも、知性と人格を持っているに決まっている。もちろん、ヒトラーおじさんだって、知性も人権も、そして優しさも他人をいたわる心も、いい加減なマスコミや知識人文化人よりも、遥かに具備している



satouerii_20191111214241428.jpg 自分のために尽くしてくれた人間に対して恩威を感じ、自分を犠牲にしてもその人に報いようとする。なるほど、彼の優れた「人間性」の一つである。
 他にも、立花孝志の「魅力」「人徳」「優しさ」「知性」… みなさんも考えてみたらどうだろうか。

 自分が気がついた立花孝志の魅力。

  • 政治を分かりやすく語る。更に、相手を見下したり、「自分の政治意識が高い」かのような態度をとらない。
  • 既成政党とは比較にならないほど、「手口」を隠さす、目的ををオープンにする。
  • 自分のターゲットを明確にしている。支持政党が決まってる人や老人は関係ないと明言して、無党派層や若い世代や「政治に関心がない層」にフォーカスして語りかける。
  • 市民感覚ではなく庶民感覚。抽象論ではなく、名もない庶民に届く言葉で語る。

 他にもたくさんある。
 そうでなければ、胡散臭い泡沫候補が参院選で議席を獲得する筈などない。

 アンチのみなさんも、彼の欠点ばかりあら捜ししないで、彼の「魅力」について考えてみたらどうだろうか。
 では、おやすみなさい。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10596:Re: 立花孝志氏には魅力がある by sinzinrui on 2019/11/16 at 09:25:07

何かコンサートでトラブルがあったのでしょうが、それがどんどんこじれていったように思えます。

彼女は区議と芸能人兼業で忙しいから、いちいち些細なトラブルに対応できないでしょう。
そういう時のノウハウがないのかもしれません。


彼女、あの立花孝志と互角に渡り合い、自分の政策を訴えてるのですから。案外としたたか者でしょう。
いざとなったら、あっさりとN国を切るかもしれません。

正直いえば、自分にとって夏目亜季も佐々木さやかも志位和夫も安倍晋三も、ネタの一つです。
知り合いだったら、別の感情も湧きますが、おそらくこの誰とも知り合いにならないでしょう。

事務の態度が悪くても、所詮はネタと考えれば良いのではないでしょうか。

といいつつも、この前自分も熱海駅で苦情怒鳴り込みやってきました。

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

人気記事はこれ(2019/9/16Reset)

最新記事

株価・為替

Yahoo! 天気予報

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク1

リンク2

 ▲オウム真理教
●板
栗板
●BLOG
岩本太郎ブログ(お前はただの馬鹿にすぎない)/メディアの夢の島
●その他おすすめ
 ▲オウム以外の破壊的カルト
(日本共産党・左翼)
しんぶん赤旗
「日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中」
小坪しんや
TAMO2ちんの日常
前進社(中核派)
(幸福の科学)
Liberty WEB
(その他)
 ▲法曹
弁護士自治を考える会

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
11位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR