FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

久しぶりに伊豆熱川バナナワニ園に行ってきた

伊豆熱川駅 全国1000万人の水族館ファンの皆様、こんにちわ。
 今日は、水族館…じゃないかな、多分。
 11月2日に、おそらく20数年ぶりに、熱川バナナワニ園に行ってみた。
 伊豆急の伊豆熱川駅で下車。そういえば、左の写真のような光景を昔見たような見なかったような。

 熱川バナナワニ園は、改札口降りて右から出る。
 何故か伊豆熱川駅でバナナワニ園のチケットを100円引きで売っている。



 熱川バナナワニ園は3つのブロックで構成されている。
 右に植物園、左にメインのワニ園。そしてバスで移動する「別館」。別館にはワニと植物園の他に、レッサーパンダ君がいる。

 植物園から入る。

 左が食虫植物。実際にハエを食べさせるサービスがあると面白いと思う。
 右が「ヨッパライノキ」。俺、呼ばれた? でも、なんとなく感じが出ている。

食虫植物  ヨッパライノキ

 左がインドボダイジュ。お釈迦様が悟りを開いた木と同じ種類。「だから何だ」と言われると困るけど。
 そういえば昔、尊師一行がインドに行って、お釈迦様が悟りを開いた場所で蓮華座組んだら顰蹙だったらしい。
 
 右。どってことない写真だけど、オウマー日記に載せると、何故か不気味に感じる花

 この熱川バナナワニ園、仏教系の植物に力を入れているようだ。

インドボダイジュ  nazekabukimi.jpg

 左がオオオニバス。上に座りたい衝動に駆られた。
 右がニンフィア・ギガンティアという名前の花。

オオオニバス  ニンフェア・ギガンティア(熱川バナナワニ園)



 バスに乗って分室に。
 左がミシヒッピーワニ。右がいじけて仕事しなかったナイルワニ。ナイルですねー。

ミシヒッピーワニ  ナイルワニ

 左がレッサーパンダ。すばしっこく動いて、写真を撮らせてくれないのはどこの動物園でも同じ。
 右が隣りにいたレッサーパンダもどきの可愛い動物。名前をメモらなかった

レッサーパンダ  レッサーパンダの隣りにいた生き物

 左がアンスリウムというハート型の花。ワニ園が初めて開花させたらしい。
 右は石川秀美ちゃん。

アンスリウム  石川秀美ちゃんが熱川バナナワニ園に



 そしてバスで戻って、メインのワニ園に。
 そうか、ここがメインだったか。もうすっかり忘れてた。
 そういえば、ウン十年前に来た時には、バスで移動する別館なんかなかったし。レッサーパンダもいなかったよな。


 それみんなで一緒に にゃんにゃんにゃんにゃん!!
かわいいワニさん  かわいいワニさん
かわいいワニさん  ワニの背中

 にゃんにゃんだけじゃないぞ。
 亀さん(左)も。ウーパールーパーさん(右)もいました。

かめさん ウーパールーパー



kireinahananaanoni.jpg かなり端折ってのご紹介です。全部真面目に回ると、5時間6時間以上かかるかもしれません。
 案外と植物園が良かった。バナナワニ園だけど、バナナは貧相だった。
 まあ、温泉街の「いい感じの名所」ってことなのでしょう。

 ただ、これを「面白かった」と感じるか否かは、判断が分かれると思います。面白そうだと思ったら、踊り子号で行ってみて下さい。



 とにかく、私はこの上に座りたい衝動に駆られた。
パラグアイオニバス
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10624:懐かしい by 永田町の雀 on 2019/12/01 at 14:48:20 (コメント編集)

子供の頃に何度か行きました、あまり変わっていませんね、お金貯めて、行こうかな?障害手帳の割引あるかな?

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
西村雅史(本名本写真)。元オウマーです。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

人気記事(2020.8.7~の集計)

最新記事

株価・為替

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク1

リンク2

 ▲オウム真理教
●板
栗板
●BLOG
岩本太郎ブログ(お前はただの馬鹿にすぎない)/メディアの夢の島
●その他おすすめ
 ▲オウム以外の破壊的カルト
(日本共産党・左翼)
しんぶん赤旗
「日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中」
小坪しんや
TAMO2ちんの日常
前進社(中核派)
(幸福の科学)
Liberty WEB
(その他)
 ▲法曹
弁護士自治を考える会

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング(2020.3.8~)

[ジャンルランキング]
政治・経済
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
14位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR