FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

「NHKから国民を守る党」人気メンバーベスト10、第一位は「まさか」の人!

 こんにちわ。
 面白いデータをTwitterで見つけました。



 どうでしょうか。
 意外だったのではないでしょうか。
 もちろん、アンチの「選挙ウオッチャー」ちだいの2位ではない。N国関係者でフォロワー数No,2は、「異端児」の夏目亜季。



 もう一つ、別のサンプルがあります。

第一回好きなN国関係者ランキング(立花孝志氏以外)
https://www.youtube.com/watch?v=s5SkUTL-Uic

あなたの好きな「NHKから国民を守る党」ランキング・ベスト10
あなたの好きな「NHKから国民を守る党」ランキング・ベスト10

 こちらの1位は、N国の獅子身中の虫、さゆふらっとまうんど・平塚正幸さん。

 まあ、所詮サンプルは2つ。しかし、ちゃんとした数字であることは間違いない。
 党首をのぞけば、夏目亜季と平塚正幸。N国の異端児がどちらもトップになっている。

 自分には、実に象徴的に思えた。



EKCwWNeUUAEPYDB.jpg
 「オワコン立花」と言われるようになってしまった「NHKから国民を守る党」。
 投票してない自分が言うのも何だが、やっぱり簡単にフェードアウトしてほしくない。
 だって、素敵じゃないですか。高卒でNHKに入社したけど、煮え湯を飲まされて放り出された男が、死にもの狂いで掴んだ栄光。素晴らしい現実感あふれるサクセスストーリーじゃないですか。もっと頑張りましょうよ。

 社会常識で判断すれば、立花孝志のスペックは全てにおいて、私・西村雅史よりも遥かに劣る。
 しかし立花孝志は参議院議員にまで上り詰めた。愛人の加陽麻里布も超美人。他にも妾がいるだろう。
 しかし、不思議と腹が立たない。

立花孝志と加陽麻里布

 正直に言えば、今の情けない自分を、立花孝志が鬱憤ばらししてくれた。
 仕事帰りの横浜線の電車内で、ボウズPや中村かずひろのYoutube動画と一緒に、いつの間にか楽しむようになっていた。

 立花孝志は「おもろいオッサン」だった。語りもうまい、何よりも分かりやすく、「裏の手口」を隠さない。
 気がつけば、N国が出馬している市議会議員の当落にワクワクするようになった。

 おそらく、そんな人も多かっただろう。

加陽麻里布

 NHKから国民を守る党に、彼の動画を楽しんだ人はどんなイメージを持っただろうか。

おそらく、多くの人が求めていたものは、

「親しみやすさ」「分かりやすさ」
「わくわく感」「何が起きるかわからない」
「自由」「アナーキー」「何でもあり」…

ではないのか。

 そして、彼の主張に説得力を持たせるもの。立花孝志の「恨み」だけはホンモノだ。
 彼には、世の中を改革するためのイデオロギーも展望も何もない。しかし、NHKに対する湧き出るような怒りだけは本物である。

 サラリーマンを長くやってると、「こいつを殺してやりたい」と思う人間が必ずできる。

 誰も否定できまい。
 長くやっていれば、それが一人、二人、三人… 少しずつ増えていく。

立花孝志と加陽麻里布 立花孝志は、「政治から見捨てられた人達」にとって、実に感情移入しやすい。
 もちろん、彼を応援している人にだって、立花孝志が出鱈目な人間なことは分かっている。しかし、そうと分かっていても、応援してあげたい。そんなキャラだったのだ。

 しかし、今の彼が、支持者と「同じ夢」を見ているとは思えない。
 少なくとも、昔の立花孝志には「彼、苦労したんだろうなあ…」と思わせるだけの「何か」があった。



 では、お休みなさい。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10622:難しいですね by 永田町の雀 on 2019/12/01 at 14:26:08 (コメント編集)

異端児がツートップ、ただその割には、地味な人選、てっきりAV男優か自己破産二回+靖國神社狛犬破壊かと思ったのですが、病ドルとお前が病気、このツートップ、意外にN国党支持者も保守的なのかな?と思いました

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
西村雅史(本名本写真)。元オウマーです。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

人気記事(2020.8.7~の集計)

最新記事

株価・為替

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク1

リンク2

 ▲オウム真理教
●板
栗板
●BLOG
岩本太郎ブログ(お前はただの馬鹿にすぎない)/メディアの夢の島
●その他おすすめ
 ▲オウム以外の破壊的カルト
(日本共産党・左翼)
しんぶん赤旗
「日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中」
小坪しんや
TAMO2ちんの日常
前進社(中核派)
(幸福の科学)
Liberty WEB
(その他)
 ▲法曹
弁護士自治を考える会

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング(2020.3.8~)

[ジャンルランキング]
政治・経済
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
14位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR