FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

上尾市議選、佐藤えりい薄氷の当選。朝霞も当選、N国党首の皮一枚つながる

佐藤えりい、夏の参院選から得票激減、30/28位でギリギリ当選。


 さて、注目のN国ダブル地方議員選挙、NHKから国民を守る党は一応のダブル当選を果たしました。
上尾市議会議員選挙開票結果
https://www.sakurajima.tech/ageoshi-senkyo2019/
朝霞市議会議員選挙開票結果
https://www.sakurajima.tech/asakashi-senkyo2019/

佐藤えりい当選 しかし、それほど喜べないのが現状でしょう。
 必勝候補と思われていた佐藤えりい(上尾)は大苦戦。1383票でギリギリ当選でした。
 佐藤えりいは夏の参院選埼玉選挙区で、上尾市で2,215票獲得しており、半減に近い票の減らしっぷりです。
 私が上尾の春日神社に当選祈願しなければ、落選したかもしれません。

原田公成候補 彼女は熱心に事前運動も行っており、ネットでも良い感じでネタで晒されてたし、票を減らす要因はありません。あるとすれば、党首や党のイメージダウンに他なりません。
 薄氷の当選と言わざるを得ない。

 また、朝霞市もそもそも2名しか落っこちない選挙。うち一人が「人生ひゃくねん党」なる泡沫で、事実上24/25。幸福実現党でもいけそうな選挙。そんなに威張ることができません。
 内心、立花党首も、所詮は「勝って当然」の選挙、冷や汗モノだったでしょう。

当日脱法選挙応援も、ちだいと「スマホかざし合戦」


 立花孝志、「上尾が危ない」ことを知っていたみたいで、小金井市長の第一声を上尾市で行う「奇策」に出たのも、そういう事情があったようです。
 しかし、果たして票の上積になったでしょうか。むしろ、可愛い女の子に投票しようと思ってた人が、トラブルメーカーの党首の顔を思い出してしまい、票を減らしたかもしれません。

 それに、小金井市長選挙の第一声を上尾市でやってるのだから、公然たる脱法行為。そりゃー日本共産党だって、この頃に電話をかけまくってるわけですが、どこかまだコソコソ感があるじゃないですか。立花孝志の場合は「違法してますよー」と言わんばかり。これがイメージアップになるとは思えません。

立花孝志vs選挙ウオッチャーちだい。巌流島のスマホ決戦 しかも、選挙ウオッチャーちだいの襲撃を受け、みっともない「スマホかざし合戦」を道端で展開。
 剣と剣とで、一対一の真剣勝負だったら時代劇みたいでカッコいいのですが、お互いにスマホを向けて、撮影するぞ止めてくれ。凄い元国会議員と物書きがいたものです。

 立花孝志vs選挙ウオッチャーちだい、巌流島のスマホ決戦。

 ギャグにしか思えません。

 そのうち、N国スマホかざし軍団が集まる。N国党は「手かざし宗教」ならぬ「スマホかざし宗教」だったのでしょうか。「あなたの私人逮捕のために祈らせて下さい」って、昔、信号待ちの人に声をかけてる顰蹙宗教がいましたが、神慈秀明会なんて、もう聞きませんよ。
 これじゃあ、票を減らすことがあっても、増えるとは思えません。

もはや「党首が足を引っ張るN国党」


佐藤恵理子上尾市議会議員、爆誕! 実際に、立花孝志は参議院議員になって、NHKをぶっ壊すために何かやったでしょうか。
 私には、議員会館の受信料不払いしか覚えていません。
 もはや「NHKから国民を守る党」から出馬するメリットはあまりない。そしてそうなれば、「地方議員にしてあげるから金を(貸して)くれ」のN国ビジネスモデルも崩壊します。

 昨日気になったのが、最近の立花孝志の「権威主義」。
 昨日の当日選挙運動の動画中継で知ったのですが、村西とおるがN国から出馬したいというナイスな話があるらしいのです。しかし、立花孝志はメリットがないので乗り気でないそうです。そして、出馬の意思があるのは十二分に怪しい堀江貴文や新庄剛志や清原和博の名前を出して、自分に好意を持っているかのように自慢げに話す。

 出馬の意思が十分に怪しい上に、そもそも、そんな「権威ある」候補者をN国支持者は望んでるのでしょうか。
 村西とおるこそが、まさにN国イズムに相応しい「ナイスな候補者」じゃないですか。
手かざし宗教を超えるスマホかざし宗教・NHKから国民を守る党 新庄剛志に社会的権威を感じる人がNHKから国民を守る党に投票なんかするとは思えない。ほりえもんや清原ですら「既得権益」と感じる有権者が自分を支えてくれたのに。

 そうやって「スター・佐藤えりい」を産み出したことこそ、NHKから国民を守る党の真骨頂、奇跡の参院選1議席を産み出した原動力だったのです。

 「私も有名になったので、今後は社会の権威に媚を売ります。NHK受信料問題もどうでもいいです。」
 それじゃあ、この党に何の価値があるのでしょうか。
 今、N国党の最大のネックは党首です。

 ではまた。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10632:ひょっこりN国党 by 永田町の雀 on 2019/12/02 at 22:38:53 (コメント編集)

N国党はどこへ行く♪N国党はどこへ行く♪僕らを見捨ててどこへ行く♪広い選挙区縦横無尽♪狭い選挙区縦横無尽♪ひょっこりN国党♪ひょっこりN国党♪ひょっこりN国党♪

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

人気記事はこれ(2019/9/16Reset)

最新記事

株価・為替

Yahoo! 天気予報

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク1

リンク2

 ▲オウム真理教
●板
栗板
●BLOG
岩本太郎ブログ(お前はただの馬鹿にすぎない)/メディアの夢の島
●その他おすすめ
 ▲オウム以外の破壊的カルト
(日本共産党・左翼)
しんぶん赤旗
「日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中」
小坪しんや
TAMO2ちんの日常
前進社(中核派)
(幸福の科学)
Liberty WEB
(その他)
 ▲法曹
弁護士自治を考える会

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
11位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR