FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

【ネトウヨ2.0】 敗け続けるネット右翼

 いきなり刺激的な文言で、申し訳ない。
 しかし、実際に敗け続けてるではないか。

立花孝志
 ネットだって、日本第一党の統一地方選の全滅に余命三年事件に春のBAN!祭り。着実に後退している。
 KAZUYAも水島総も、「レッドレッド」安倍晋三に反旗を翻すようになった。
 水道民営化に移民法、LGBTにダイバーシティー。「極右」自公政見は気持ちよく左翼政策を推進させるのに、ネット保守は指をくわえて見ているだけだった。

 胡散臭いパチプロ上がりの精神病疾患もどきが、自分を見捨てた勤務先に報復するために作った政党を参議院議員に押し上げたN国信者の方が、遥かに凄い。



 そんなに「敗けた」感はないかもしれない。しかし、自民党は参院で過半数を切ったのだ。
 野党・左翼がそれを上回る馬鹿なので、落ちてないような錯覚に陥ってるだけ。

ショモクザメ 確かに、Youtubeによる情報発信が定着してからのネット上の保守は活気にあふれていた。
 ネットの後押しもあり、自公政権は民主党政権を引きずり下ろし、アベノミクスを推進し雇用を画期的に回復させ、集団的自衛権を認め、テロ等準備罪を成立させる(何しろ花見の下見だって草野球のチームも逮捕可能)。嫌韓も国民に定着した。
 少なくとも、「保守の時代」と思い込む人が沢山いて当然の趨勢だった。

 しかし、その後どうなったか。
 確かにモリカケ・杉田・桜を見る会etc、野党、特に立憲民主党・日本共産党の「悪口言うだけ」の体質は、多くの国民の批判を浴びた。しかし、安倍政権だって、褒められたものではない。野党が途方もない馬鹿なので、相対的に「相変わらず安倍人気は健在」に錯覚しているだけではないか。
 改憲なんてできるはずがない。

 その証拠。今更ではあるが、下のTwitterを見よ。
 さすが佐野秀光さん。6割を超える支持率。




松井一郎 ネトウヨ2.0。ネトウヨという言葉が悪ければ、保守2.0、あるいは令和保守。
 今までのネット保守論壇を見直さなければ、上記の状況は続くだろう。

不破哲三・池内さおり 日本共産党は老人だらけで物故者がどんどん増えて消滅する。
 そう言われてもう10年は経っているのに、ちっとも減っていない。仮に次期国政選挙で日本共産党が敗けても、300万票レベルは必ず確保する。

 何しろ、あの社民党ですら、毎回のように「今回の選挙で消滅」と言われながら、毎回のように政党要件を満たす。
 菅直人だって辻元清美だって、毎回毎回「今度こそは」と期待させておいて、ちゃっかり当選する。

 そうやって浮かれているうちに「れいわ新選組」ができて、パヨクは左翼票の下支えができてリスクヘッジに成功しただけではなく、左翼最大の弱点である「老人集団」をも改善した。
 一方、チャンネル桜を見ると、老人が続々登場して、やれ憲法改正だやれ女系天皇反対だ。得意の緊縮財政反対論も、山本太郎の十八番に変わってしまった。この番組が、桜井誠を産み古谷経衡を産んだとは今となっては信じがたい。



 一つ思うのが、右翼の左翼化。
 右翼が左翼の悪いところを真似るようになってしまった。

 イデオロギー偏重。抽象論に走りすぎて現実を見ない。
 相手を罵る時には勇ましいが、じゃあどうするかとなるとショボい。
 左翼の欠点を、ネット系の保守が受け継いでしまった。
 
山本太郎 現実問題、憲法9条改正なんかできないし、別に変えなくたって、いざとなったら核武装だって何だってできるのだ。
 移民受け入れ反対だってできるはずがない。現実的に、欧米が先行して失敗してくれたので、そうならないように何をすべきか考えたほうが良い。
 ジェンダーフリーだって世界の趨勢、止めようがない。女性が社会進出すれば少子高齢化が進むに決まってるのだから、その中でどうやったら男女が仲良くパコパコするか考えるしか方法がない。
 女系天皇容認論とて、深刻に考えている人がどれだけいるだろうか。

 現在、体制の立て直しをはからなければならないのは、自民党・公明党タッグでも、立民民民共産社民の四人衆でもなく、ネット論壇ではないのか。

 そんな感じで、この問題をもう少し掘り下げてみたい。
 ネトウヨ2.0第一回で考えてるのは、「どうして日本共産党をぶっ壊せないのか」。

 ではまた。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10648:敵から学べないネトウヨ by 永田町の雀 on 2019/12/09 at 22:07:30 (コメント編集)

保守は基本的に、現状維持派、かつての右翼の闘士は、左翼転向組が多かったですが、敵から学ぶ、そこが欠けています、ネット情報丸飲みや、派生的に陰謀論に傾斜したり、あまりにも不勉強が目立ちます、ネットで浮かんだ者は、ネットに沈むでしょう

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

人気記事(2020.8.7~の集計)

最新記事

株価・為替

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク1

リンク2

 ▲オウム真理教
●板
栗板
●BLOG
岩本太郎ブログ(お前はただの馬鹿にすぎない)/メディアの夢の島
●その他おすすめ
 ▲オウム以外の破壊的カルト
(日本共産党・左翼)
しんぶん赤旗
「日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中」
小坪しんや
TAMO2ちんの日常
前進社(中核派)
(幸福の科学)
Liberty WEB
(その他)
 ▲法曹
弁護士自治を考える会

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング(2020.3.8~)

[ジャンルランキング]
政治・経済
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
14位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR