FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

【NHKから国民を守る党】  夏目亜季もえらてんファンだったのか(笑)

 哀れみの救済なれば、えらてん復活す。



 難しい話はともかく。
 「えらてんvs立花孝志」の戦いの全てが僅か11分で分かる。ありがたい動画を、朝の通勤電車の横浜線内で聞いていた。

 妙に気になったのが3分10秒あたり。
 『夏目亜季先生ですね。N国党の荒川区議会議員の夏目亜季さんという、地下アイドルの政治家の方がいらっしゃるんだが、その人も私のファンということをおっしゃていたので、夏目亜季さん宛に本を贈りました。その時私は、友好関係を築くことがメインだったので…』

 更に4分55秒。
 『夏目亜季議員にしても浜田先生にしても、N国党の支持者と、私どものフォロワー、エデンのフォロワーというのは、かぶってるって思ったんですね。要するに、何となくインタネットの面白い人達ということで、どっちもファンなんだという方が結構多いと思ったんですね。』

夏目亜季(荒川区議会議員) 「友好関係」を築く云々、矢内東紀の「行動」や「心の動き」を聞いていて、「地位・能力」は劣るとはいえ、20年前に自分がやってたことに実にそっくり。追体験しているようで苦笑した。
 いや、そういうことではなく。

 夏目亜季もえらてんファンか。

 何で「N国周辺」、いや「N国周辺」、同じような人に興味を持つのだろうか。
 20年前の「オウム真理教周辺」そっくり。
 同じような人が同じようなブログを見て、同じような本を読んで、同じような動画を見て、同じような情報を得て、あれこれ思いを巡らせる。



ボウズP(くつざわ亮治豊島区議会議員) 実を言えば、私がN国にマインド・コントロールされてしまった原因の一つは、夏目亜季である。
 もっとも、導かれたのはボウズP(くつざわ亮治)だったけど。

 桜井誠に飽き始め、しきしま会のボウズPの動画を好むようになった。
 桜井と違って、ネタの仕入れがしっかりしていて、時間も長すぎず短すぎず。そう言えば彼は、豊島区議会議員に立候補したがっているようなことを言っていた。

 ある日、ボウズが「NHKから国民を守る党」から立候補するとYoutubeで発表した。そして、動画の最後に「NHKをぶっ壊す」の決めセリフで締めるようになった。
 それにつれて、立花孝志の動画を見る回数も増えていった。NHKkら国民を守る党、略してN国党… この略称、自分で発見して使用するようになったのだが、残念ながら若干の先客がいたっけなあ。



夏目亜季 「NHKから国民を守る党」動画を見ているうちに、夏目亜季という存在を知った。
 さすが立花。Fラン地下アイドルにも声をかけたのか。
 しかし、彼女はFランではなく「本物」だった。全身性エリテマトーデスを患い、更に子宮頸がんに苦しめながらも、アイドルだけではなく講演会を開催し、難病支援を訴え続ける。

 立花孝志という人は、くつざわ亮治や中曽ちづ子のようなヘイト戦士を「再生」するだけではなく、久保田学や夏目亜季を発掘して、明るく楽しく、おのが怨念を晴らさんと寝刃を合わせているのか。

 楽しそうな政党だ。何よりも、何と自由そうな政党だろう。
 しかも、舵はしっかりと「右」を向いている。



 そんな幻想を最初に打ち破ってくれたのは、くつざわ亮治とラーメン軍団の脱退騒動だった。
 それでは、お休みなさい。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10675:病どる夏目亜季とえらてん偉い店長 by 永田町の雀 on 2019/12/18 at 19:42:22 (コメント編集)

不思議な組み合わせですが、社会の枠組から外れた同士の仲の良さですかね、いい方に問題はありますが、お互いカタワ同士、普通の人生は送れない、まあ仲良くて当然かも知れません

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

人気記事

最新記事

株価・為替

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク1

リンク2

 ▲オウム真理教
●板
栗板
●BLOG
岩本太郎ブログ(お前はただの馬鹿にすぎない)/メディアの夢の島
●その他おすすめ
 ▲オウム以外の破壊的カルト
(日本共産党・左翼)
しんぶん赤旗
「日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中」
小坪しんや
TAMO2ちんの日常
前進社(中核派)
(幸福の科学)
Liberty WEB
(その他)
 ▲法曹
弁護士自治を考える会

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
12位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR