FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

えらてん新党「しょぼい政党」こそが日本の採る道

れいわ新撰組100名出馬 れいわ新選組、消費税5%で共闘を呼びかけ、それが駄目なら衆院選に100名以上の立候補を出すつもりらしい。
 私も昨日動画を見てみたが、確かにそう発言していた。
 更にN国の泡沫候補も続々登場、幸福実現党も参戦となれば、衆院の小選挙区は阿鼻叫喚地獄、楽しそうですね。

 しかも、保守票を奪わないN国や幸福実現と違って、れい新は中途半端に左翼政党の票を確実に奪い取ってくれる。比例区はともかく、選挙区では自公をナイスアシストしてくれるかもしれない。



 ただ、伸びしろどころか縮みまくってるN国と違って、れい新は大化けする可能性を秘めている。実際の選挙となると、政党支持率以上のパフォーマンスを出す可能性がある。あの古臭い左翼左翼した話が、若い人に受けるとは思えない。しかし、彼はコツコツと地方を回りミニ集会を繰り広げ、草の根戦術を展開している。

 年寄りじみた左翼臭を払拭し、お粗末な左翼的防衛論を撤回する。「桜を見る会」で馬鹿騒ぎしてるだけの既成野党に失望した有権者をうまく騙せれば、化ける可能性がある。
 山本太郎の話は、「政権奪取」を念頭に置いており、しかもLGBTもジェンダーフリーもなく、ひたすらゼニ・金の話ばかりである。しかも財源は「内部留保」でも「軍事費」でもなく、嘘か本当かのMMTを切り札にしている。



支持政党なし、またも躍進か 少子高齢化・グローバル化・長期デフレetc、どの政党も特効薬がない。
 現実を理想をすり合わせ、妥協案を示すしかない。
 だから安倍様もグローバルやジェンダーフリーに小出しの譲歩を始めたのだ。
 移民受け入れにしろ何にしろ、じゃあ「20年後の俺の世話、誰するの?」となったら、来たるべき現実に対する最善策を提示しなければならない。

 将来は必ずこうなるのだから、これをしなければならない。
 野党特に左翼政党にはこれがない。必ず「まず、こうなったのは自民党が悪い」から始まる。いや、それどころか、今の政治の最大課題は「桜を見る会」だろう。桜を見るどころか、花見の下見だけで逮捕されるのではなかったのか。

 結局、衆院選があっても、自公の圧勝ながらも、真の第一党は佐野秀光さんの政党がまたも第一党になるだろう。



硬い話は抜きにして まあ、硬い話は抜きにして、右の写真で笑ってください。

 そもそも日本に希望がないのかもしれない。要するに、どうやっても明るい未来は存在しない。
 少なくとも、グローバル・ダイバーシティー・ジェンダーフリー・LGBT等、リベラルを続けていく以上、少子高齢化も進むし日本人らしさもなくなるし、治安も悪くなるに決まっている。
 それが嫌ならば、自由と平等を捨てるしかない。

 グローバルもダイバーシティーもジェンダーフリーも、自由と民主主義の産んだ必然性である。
 女性の権利確立と安らぎある家庭と少子高齢化阻止とを同時に実現することなんかできない。
 グローバル社会と日本の伝統の維持と治安悪化阻止とを同時に実現することなんかできない。

 それが嫌ならば、欧米を見習って桜井誠さんに総理大臣をやってもらえば良い。
 それも駄目ならば、もはや日本はダウンサイジングして、えらてん新党「しょぼい政党」じゃないけれど、しょぼい二等国としてやっていくしかない。
 あれもやりたいこれもやりたい、だけどあれは駄目これも駄目なんて無理な相談。
 日本が二等国三頭国になるなんて心配ご無用。日本より先に、ヨーロッパ諸国が二等国三等国になるから。

 ではまた。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10686:Re: 野党は、山本太郎でも橋下徹でも構わない人たち by sinzinrui on 2019/12/21 at 09:43:16

みれい様

山本太郎は公明党を嫌ってないし、記者会見で、公明党は自民党と別物と
、庶民の党と考えてる旨、語っていた記憶があります。

山本太郎が衆院選で大量得票したら、自分も立民は山本太郎に媚びて、総理大臣
候補に担ぎ出すくらいのこと、やりかねないと思います。

10670:野党は、山本太郎でも橋下徹でも構わない人たち by みれい on 2019/12/18 at 08:09:26 (コメント編集)

野党は、最終的には山本太郎に屈服すると思います。
だって、改憲派の小池百合子に屈伏し、あっけなく安保法容認の踏み絵にサインした人です。

彼らの行動基準は、自分が当選できるかどうか。
山本太郎だろうと橋下徹だろうと、選挙に有利なら子分になっちゃうですよ。

でも、消費増税の言いだしっぺは民主党政権。
この矛盾を、どう説明するんでしょう?

最近、山本太郎が就職氷河期世代をやたらと意識してますが、これは創価学会のパクリでしょう。
かなり前から、聖教新聞や第三文明では、氷河期世代やロスジェネ問題を取り上げていました。
学会離反者のアドバイスがあるのかもしれません。

10666:管理人様も立候補されては? by 永田町の雀 on 2019/12/15 at 19:05:57 (コメント編集)

思いきって、一人出馬に、私も立候補、管理人様も立候補、選管の人間は大変でしゅうが、貴女も貴方も立候補、これぞ民主主義だと言えますね

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

過去人気記事(2020.6.24~)

最新記事

株価・為替

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク1

リンク2

 ▲オウム真理教
●板
栗板
●BLOG
岩本太郎ブログ(お前はただの馬鹿にすぎない)/メディアの夢の島
●その他おすすめ
 ▲オウム以外の破壊的カルト
(日本共産党・左翼)
しんぶん赤旗
「日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中」
小坪しんや
TAMO2ちんの日常
前進社(中核派)
(幸福の科学)
Liberty WEB
(その他)
 ▲法曹
弁護士自治を考える会

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング(2020.3.8~)

[ジャンルランキング]
政治・経済
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
12位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR