FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

どうして日本人は共産党アレルギーがないのか

 二日酔いで頭がポーっとしてます。
 伊藤詩織が山口敬之を訴えた裁判、勝訴だったようですね。
 まさに「負け続けるネトウヨ」です。



共産党に「アレルギー」? その正体とは/NHK
https://www.nhk.or.jp/politics/articles/feature/27538.html

 そりゃーそうですよ。
 政治家は日本共産党に痛い目にあってますから。
 ほら、前原誠司が言ってたじゃないですか。共産党はシロアリみたいなもので、ここと協力をしたら土台から崩れるって。

共産主義読本(日本共産党中央委員会発行) 若い学生さんはともかく、社会に出れば知るようになるんですよ。マスコミが報じない、もう一つの日本共産党を。
 正体を隠し、一般市民を装い暗躍する彼ら。あっちとこっちで発言をコロコロ変え、「共産党らしい発言」は職場やコミュニティーでは一切せず、影響力を強めていく。

 嘘つきは共産党の始まり。本当じゃないですか。だって、正体を隠すことから始まるのですから。
 世の中には、選挙で見せる議員候補者とは全く別の、マスコミが伝えない共産党員がいる。



印藤巡査を殺した日本共産党 なのに、一定層の「共産党にアレルギーがない人」が多数いる。
 むしろ問題は、「どうして日本人には共産党アレルギーがないのか」ではないのか。
 共産党アエルギーがない日本人が多いので、選挙になればそこそこ票を取る。だから野党共闘をする際に、仕方なく共産党を「共闘」の仲間に入れる。
 それを日本共産党は悪用し「市民と野党の共闘」と宣伝する。ゆえに良識ある有権者は、自民・公明・維新に投票する。

 日本共産党はソ連・中国のような独裁体制をとらないとしつこく宣伝する。しかし、独裁・虐殺・自由と民主主義を否定しなかった共産党政権なんて今まで存在しない。

 日本共産党はソ連・中国と戦ってきたとしつこく主張する。これは全くの嘘。ソ連・中国とコロコロ変えて、辛うじて自主独立と呼べる(呼べないこともない)ようになったのは、1970年半ば、不破体制になり、ユーロコミュニズムを打ち出してからである。その時でさえ、ソ連や中国は社会主義の生成期であり、偉大な社会主義建設を成し遂げたのであり、将来は楽観視していると言っていたのだ。

 しばしば批判される戦後間もなくの武装闘争時代。かつては正直に認めていたが、いつの間にか「共産党を名乗る人間が勝手ににやった」と頬っかむりし、ネトウヨのデマと居直るようになった。



 この政党の言い分を信頼するほうがおかしいのだ。
 むしろ、野党の取る道は、共産党をはっきり排除することではないのか。
 そして、日米関係を重視し、自由民主主義諸国の一員として共産主義に真っ向から対立し、自民党の不正を難詰して騒ぎを起こすのではなく、自民党と異なる現実的な政策を次々と打ち出していくことである。

 そうでないと、あいかわらず「自民党と公明党がいれば回せる」日本政治が続くだろうし、れいわ大躍進もありうるだろう。
 ではまた。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10682:Re: 日本共産党は許せるが、創価学会は許せない? by sinzinrui on 2019/12/21 at 09:04:49

みれい様

共産党は、暴力を否定してないどころか、マルクスは暴力革命とは縁もゆかりもないと
言ってます。

「経済発展は漸進的ではなく、階級闘争により急激に生産力と生産手段の矛盾を解決する」
って思想が、暴力と結びつくのは当然だし、実際にマルクスは暴力革命を想定してるんだ
けど。
どうせ誰も読んでないと思って、「引用の妙」でいい加減なことを言ってるんです。

それにしても、マスコミは左好きが多すぎます。

最近、創価学会の偏見も、少なくなってる気がします。
吉澤ひとみのひき逃げのときに、そのネタが殆どなかったので、「みんな、あんまり思わな
くなったのかな」って感じました。

10680:なんでも拝む日本教 by 永田町の雀 on 2019/12/20 at 01:54:49 (コメント編集)

マルクスいわく宗教は阿片だ!しかし共産主義は覚醒剤、それでも説明できそうですが、道端にお地蔵でも道祖神でも、何となく拝んでしまう、昔に神様・仏様○○様ってありましたね、まあ日本共産党が、カルト宗教だと思えば、一定数はシンパシーを、持つ人々がいる、そんな感じではないでしょうか?創価学会・公明党アレルギーも共産党アレルギーも、多いと言われながら、あらゆる手段で生残りを謀る、この辺は、えらてんさんの出番かなと思います

10677:日本共産党は許せるが、創価学会は許せない? by みれい on 2019/12/19 at 09:13:02 (コメント編集)

中核派も革マル派も日本赤軍も連合赤軍も、元々は日本共産党員から派生したグループですからね。
ひかりの輪が、アレフとは無関係だと言っているようなものです。
ご先祖様は一緒です。

決定的なのは、共産党が共産主義暴力革命を否定していないところです。

例えば創価学会では、半世紀も前に会長が本部総会(1970年)で「日蓮正宗の国立戒壇」を完全否定してますが、
21世紀の令和の時代になっても、共産党が暴力革命を明確に否定したという話は聞きません。

何故か、極右の中にも、日本共産党に寛容な人が多いのも、面白いと感じます。
むしろ、政権与党に食い込む中道主義の創価学会を目の敵にしている(笑)
右と左の共通の敵・創価学会という感じでしょうか。
アイドルが安倍政権批判をして叩かれませんが、ブログに聖教新聞が写り込んだだけで大騒ぎに(笑)

余談ですが、朝日新聞系のAERAで、来週から「池田大作研究」の連載(全35回)
がスタートするそうです。

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

人気記事

最新記事

株価・為替

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク1

リンク2

 ▲オウム真理教
●板
栗板
●BLOG
岩本太郎ブログ(お前はただの馬鹿にすぎない)/メディアの夢の島
●その他おすすめ
 ▲オウム以外の破壊的カルト
(日本共産党・左翼)
しんぶん赤旗
「日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中」
小坪しんや
TAMO2ちんの日常
前進社(中核派)
(幸福の科学)
Liberty WEB
(その他)
 ▲法曹
弁護士自治を考える会

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
12位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR