FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

何故、左翼とカルト宗教は正体を隠した勧誘をするのか

大阪市がヘイトスピーチ初の氏名公表/産経新聞
https://www.sankei.com/west/news/191227/wst1912270029-n1.html

川東大了さん 安倍総理も大好き、保守速報の管理人・栗田香さんはともかく、「朝鮮人のいない日本を目指す会」川東大了さんを晒しても、宣伝にしかならないんだけど。彼、今頃きっと、大喜びしてると思うぞ。
 何せ川東さんは、5月3日の憲法意念日に朝日新聞神戸市局前で、赤報隊顕彰集会をやった人だもん。今年の統一地方選でも、日本国民党から出馬(落選)してるし。「やったー! 栄誉ある名前第一号だぜい」って周りに威張り散らしてるんじゃないでしょうか。

 しかし、この条例、何だかなー。
 結局、N国党や日本第一党がやってることを、大阪市がやってるだけじゃん。
 「ぱよぱよちーん」騒動と同じだよね。
 かつては左翼系の専売特許だった「匿名で他人を攻撃」「安全圏から他人を煽る」手腕を、ネットで保守派が応用するようになってしまった。そのため、ぱよぱよ現象が保守派にも及び、左右・N国問わず、名前・住所・勤務先等を暴くことが議論の目的になってしまった



雇用のヨーコ 正体を隠した勧誘。おそらく本格的に導入したのは、日本共産党だろう。
 戦後まもなく、暴力革命路線で全議席を失った日本共産党は、「歌って踊って恋をして」のソフト路線に転換した。それとともに、各種の「民主」的サークルを作り、世話役に共産党員を配置し、勧誘を行うようになった。
 そして左翼勢力が伸長する中、左翼対策として統一教会(勝共連合)がクローズアップされる。彼らも大学で「聖書研究会」のようなダミーサークルを作り、左翼退潮後に台頭した新新宗教もこの手口を使用し、そしてその手口を保守派が…

 いや、果たして本当にそうだろうか。



 正体を隠した組織を多用し、批判されることが多い団体は、日本共産党とオウム真理教が圧倒的だ。その他、親鸞会や統一教会、各種新左翼組織、左翼と宗教に集中している。
 「在特会が大学で移民問題を考えるインカレを作った」なんて話を聞いたことがない。

 例えば、スカトロ趣味の人は「私はスカトロだ」だなんて公言しない。そりゃそうだ。恥ずかしいから。
 しかし、上記の団体は「恥ずかしいから」正体を隠しているのか。それもあろうが、実は違う。

 政治団体や宗教団体が正体を隠す理由は2つ。
 1.正体を隠すことによって、自分は矢面に立たないで済む。地位と収入を維持しつつ、他人の人生を台無しに出来る。
 2.自分たちが疚しいことをやってる自覚がある。

 この2つだけである。

偽装サークル 「世間は偏見を持っているから」なんて言い訳をするが、じゃあ何で偏見を持つかって言うと、社会規範を平気で破るからである。
 「これは一般庶民社会では悪だけど、我々の価値概念では善である」というケースが、ダミーサークルを生みやすい。「本当は思いっきり真実を正攻法で語りたいけど、平穏な日常生活を重要視する愚かな世間は反対するに決まっている。だから一般社会に溶け込んで、徐々に説得しよう」というわけだ。
 しかし、「潜水艦」に潜る自分だって、愚かな世間と同じように、平穏な日常生活を送りたいのだ。だからこそ正体を隠す。要するに、自分は美味しい生活を送りながら、他人を利用したいだけではないのか。



 おかしな話だが、幸福の科学とか中核派とか旧・在特会(日本第一党)とか「過激な」組織は、案外とステルス化しない。
 なるほど、霊言は真実であり、革命の際には人を殺さなければいけないし、朝鮮人は大人から子供まで○○ししなければならないのだろう。しかし、これらの団体が一時的に力を持っても、持続的に団体を運営することができない。結局、過激な組織は国民の支持を得られない。
 だからこそ、秘密組織を作る必要があるのだが、それはすなわち、自分たちの思想が間違って、愚民がしがみつく市民生活こそが正しかったということに他ならないのではないのか。
 日本共産党にしろオウム真理教にしろ、過激な行動の後に、結局は社会常識に収斂していく。そして、社会常識とは自民党の価値観であり創価学会の価値観である。



 ネットも同じであって、いくら匿名で叩いても、なかなか世間は動かない。そして言葉だけが過激化して、概念だけが暴走し、生活が置き去りになっていく。
 左右N国がお互いに罵り合う中、決着がつかず、最後には「個人情報暴露」が勝敗の鍵になる。
 ついに、大阪市が「ぱよぱよちーん」をやり出した。

 ではまた。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10706:やはり by 永田町の雀 on 2019/12/29 at 21:06:22 (コメント編集)

正体を隠すのは、秘密結社の常では?正体を隠して団結する、中核派も公然部隊と非公然部隊に別れます、私の考えでは、内部の結束を固くしやすい、そこもあると思います、過激派でも革マル派は、正体隠していますし、中共も良くわからないバンてありますよね、○○バンて秘密結社、あれも正体をかくすのは、内部の結束を固くしやすいみたいです

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
西村雅史(本名本写真)。元オウマーです。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

人気記事(2020.8.7~の集計)

最新記事

株価・為替

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク1

リンク2

 ▲オウム真理教
●板
栗板
●BLOG
岩本太郎ブログ(お前はただの馬鹿にすぎない)/メディアの夢の島
●その他おすすめ
 ▲オウム以外の破壊的カルト
(日本共産党・左翼)
しんぶん赤旗
「日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中」
小坪しんや
TAMO2ちんの日常
前進社(中核派)
(幸福の科学)
Liberty WEB
(その他)
 ▲法曹
弁護士自治を考える会

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング(2020.3.8~)

[ジャンルランキング]
政治・経済
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
14位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR