FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

今のオウム真理教はNHK集金人である。

私の十大ニュースは全てN国党


名古屋港水族館のベルーガ(シロイルカ)さん。 さて、皆さんにとって、今年の自分的10大ニュースは?
 自分は、1位がNHKから国民を守る党が参議院議員1議席獲得、2位がN国党統一地方選後にボウズPが電撃離脱、3位がN国党立花にえらてん氏が… NHKから国民を守る党で終わった1年でした。

 NHKから国民を守る党の「神前の会」時代を知らないのですが、久保田学・ボウズP獲得の上昇期からつぶさに見てきたのがラッキーでした。
 ちょうど日本第一党の凋落と入れ替わった感じで、「どうして桜井誠は失敗し立花孝志は成功したのか」のような議論も散見しました。
 なお、今日の写真は、名古屋港水族館のシロイルカ(ベルーガ)さんとシャチさん(多分)。本文とは何一つ関係ありません。

2019年はオウムレス元年


 でも、せっかく安倍様がオウム真理教事件に幕引きをしてくれたのに、「みんなオウム真理教が好きだなー」。
 オウマーと呼ばれる自分のかわいい「後継者たち」は、未だにSNSにワンサカいる。左翼は江川紹子ラインも森達也ラインも、どっちも何かある毎に「オウム、オウム、真理教っ! オウム、オウム、真理教っ!」。「風化させてはいけない」「終わってない」と叫びだす。

名古屋港水族館のベルーガ(シロイルカ)さん。
 しかも、N国フェチもN国フリークも、どういうわけか「オウム、オウム、真理教っっ!」。
 今年はみずにゃんって若者のYoutubeを聞くことが多かったけど、彼、N国に関して、森達也のAみたいなドキュメンタリーを作りたいだって。オウムとN国じゃぜんぜん違うよ。そもそもN国はNHK受信料の不合理しか語ってないけど、オウム真理教みたいなカルトは、生きる意味・人生の目的から説いていくんだ。

 一方、N国キラーとして台頭した「えらてん」こと矢内東紀氏は、もともとカルト宗教大好きで有名になった人物。N国が何かとオウムに見えてしまうようで、「パンフばら撒き嫌がらせ」事件に、立花孝志・加陽麻里布・大橋昌信が関与している疑惑が上がったときに、「リムジン謀議はあったのかなかったのか」だって。
 自分が経営する飲み屋にパンフを噴霧されたのはさぞかし迷惑だろうけど、「バーエデンにカナリヤを持った機動隊が突入」ってわけじゃないし。

今のオウム真理教はNHK集金人と同じ


 そもそも、何で「オウム真理教は終わった」って宣言しちゃいけないのでしょうか。
 江川紹子が「我々の勝利で終わりました! 我々はオウム真理教に勝ったのです」て宣言して、大威張りすればいいじゃないですか。で、脱カルト協会は解散(笑)。あんまりしつこく「オウム事件は終わってない」って言ってると、脱カルト協会がオワコンになってしまいます。

名古屋港水族館のベルーガ(シロイルカ)さん。 今のオウム真理教って、ズバリ、NHKの集金人なんです。
 立花孝志が「恐ろしいNHK集金人。暴力団関係者もいる」ってのと、カルト問題に詳しい人が「オウム真理教は終わらない」って言いたがるのと、構造が全く同じ。コールセンターにNHK集金人の被害は殆どないらしいし、オウム真理教は虫の吐息。しかし、実態のない「敵」を叫び「恐怖」を訴え続ける、

 他の新宗教・新々宗教も軒並みダウンです。何よりも、日本人が賢くなり、「創価学会は安全だが、顕正会は危険」みたいに、しっかりとしたカルト宗教の知識を身につるようになった。
 もちろん、まだ勢力を保つ集団はありますが、おかしなことをやればYoutuber盗撮部隊の餌食になります。
 無論、カルト宗教被害者は未だに存在しますが、今の日本でカルト対策に力を入れる必要性は、20年前30年前に比べて格段に減っている。
 そうでなくても、近いうちに日本も「ちゃんとした」イスラム教信者と対峙を迫られることになります。いや、既に始まっているのです。

負け続けるネット右翼、勝ったことがないネット左翼


名古屋港水族館のシャチ(サカマタ)さん。 N国がポシャりそうで、日本第一党は見事にポシャり、気がつけば「あの」5ちゃんねるも、いつの間にか「まっ赤っ赤」に染まっています。

 ネット保守・草の根保守は相当に退潮しました。川崎市で罰則付き条例、大阪市で名前晒し条例。正直、憲法上きわめて問題のある条例ですが、ネット保守は大きな反対運動を組織できていない。SNSのBAN!基準も「マスコミ並み」になり、左に甘く右に厳しくなってきました。
 要するに、ここ2年、敗北ばかりで何も戦果を上げてない。まさに「負け続けた」と言えましょう。

 かといって、自らを「リベラル」と呼称しひたすら正体を隠す左翼政党の支持者が、勢力を伸長したわけでもありません。
 「ネトウヨ」にとっての韓国が、「パヨク」にとっての安倍総理。日韓断交が実現し安倍総理が退陣したら、大量のネットユーザーが生きる目的を喪失し自殺します。
 既に保守派の多くは安倍晋三左翼政権に批判的になり、韓国から中国にシフトしている。更に、「ポスト安倍」が大きな課題です。

名古屋港水族館のシャチ(サカマタ)さん。 一方、左翼業界は相変わらずで、何も進歩がありません。相手を口汚く罵り、保守派の失態を執拗に攻撃し「安倍辞めろ」と喚き散らすだけ。ナチだヒトラーだオウム真理教と同じだ、ヘイト、ヘイト、真理教っっっ!
 じゃあ自分達が何をやるのかといえば、内部留保を吐き出せとか9条を守るとか話し合いが大切だとか、呆れて物が言えないのばかり。
 そうなってくると、溺れるものは藁をも掴む、左翼は山本太郎待望論に走る気がして仕方がありません。

 ではまた。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10723:Re: 今年はお世話になりました by sinzinrui on 2020/01/01 at 18:38:07

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

10713:今年はお世話になりました by 永田町の雀 on 2019/12/31 at 08:43:10 (コメント編集)

おかげさまで、友好団体や私の区の区議さんとも、色々な話ができました、来年は是非お会いしましょう

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
西村雅史(本名本写真)。元オウマーです。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

人気記事(2020.8.7~の集計)

最新記事

株価・為替

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク1

リンク2

 ▲オウム真理教
●板
栗板
●BLOG
岩本太郎ブログ(お前はただの馬鹿にすぎない)/メディアの夢の島
●その他おすすめ
 ▲オウム以外の破壊的カルト
(日本共産党・左翼)
しんぶん赤旗
「日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中」
小坪しんや
TAMO2ちんの日常
前進社(中核派)
(幸福の科学)
Liberty WEB
(その他)
 ▲法曹
弁護士自治を考える会

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング(2020.3.8~)

[ジャンルランキング]
政治・経済
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
14位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR