FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

井の頭自然文化園(本園・動物園)は小粒でピリッと辛くて、お笑いつき

 前回の続き。
 井の頭自然文化園・水生物館を見終えたので、動物園(本館。水族系は分館だそうです。)も見に行く。
 動物・水族合わせて400円の激安価格とはいえ、両方楽しめるのだ。行かなきゃ損損。

水生動物から動物園へ行くには、歩道橋を渡る 水族館から動物園に移動する。
 300mか。いい運動だ。
 上り階段が続く。すると、左(デバイスによっては下)のようなものが待ち構えていた。また階段? 道路をまたぐのか。
 しかし、寺巡りで慣らされたせいか、階段ではそれほど驚かなくなってきた。



東京都井の頭自然文化園 動物園に入る。
 モルモットおさわりコーナーに列ができている。ここが売り物の一つのようだ。
 ここも子供連れとカップルでいっぱい。動物園にしろ水族館にしろ、幸せな人達が行く場所のようである。

 モルモットお触りは諦めて、普通に檻の中の動物を見る。もっとも、他所の動物園同様に、檻が不要にできれば不要にしている。
 ふと、「あいつ」がいた。
 カピバラ。写真を撮影したいが、檻の中に入っていると、どうしても「鉄格子」が画像に残ってしまう。
 しかし、私は思った。

立花孝志、収監される。

立花孝志党首、ついに収監される




 どういうわけか、水棲系にいるときから、やたら頭が「独りよがりの歪んだギャグ」に向かってしまう。
 例えば、こんな感じ。
←お前、魚だったの?         党員教授→

shimaazi0104.jpg  akaharaimori0104.jpg


マーラよ、来い! マーラ。

 もう、その単語を聞いた時点で、「マーラよ、来い!」が頭に思い浮かんでいる。
 彫刻コーナーで、しかめっ面の彫刻を見つけると、すぐに「グレタちゃん」。
 鹿を見れば「お万、子鹿にさわる」
 リスを見れば栗を思い出すような頭脳状態になっていた。

 こういう時はビールを流し込むのが一番なのだが、あんな寒空、屋外で飲む気が起きない。




 動物園側もそれを察知したのか、こんな「檻」が用意されていた。
 「檻」の中には、大きな鏡が展示されている。
ヒト。

ヒト


ヒト ヒト




 モルモットのコーナーに戻る。
 モルモットお触りゾーンは相変わらず大繁盛。
 並ぶのが寒いし面倒くさいので、展示を見る。

モルモットの繁殖コーナー ここはモルモットの繁殖部屋です。

 モルモットが「お見合い中」「お腹に赤ちゃんがいます」「○月○日誕生」のように分類され、各段階のモルモットが展示されている。
 それを親子連れ(父と息子)が見ている。

 父:お見合い中。
 子:…って何?
 父:…お見合い中。
 子;って何?

 子供、二度目の問いかけは、間髪容れずだった。
 そして、父親から正しい解説はついに行われなかった。



 ちゃんとした動物動画も撮影してきました。

居飛車が普通になってしまいました。
ニホンアナグマ


食ってるものは「栗」ではありませんので、念のため。
ニホンリス


 ではまた。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10740:井の頭公園 by 名主 on 2020/01/06 at 09:19:39 (コメント編集)

まったく知りませんでした、井の頭公園ってボート乗り場になんだか、水路しかおぼえてないっす、俺の目は節穴ってことで

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
西村雅史(本名本写真)。元オウマーです。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

人気記事(2020.8.7~の集計)

最新記事

株価・為替

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク1

リンク2

 ▲オウム真理教
●板
栗板
●BLOG
岩本太郎ブログ(お前はただの馬鹿にすぎない)/メディアの夢の島
●その他おすすめ
 ▲オウム以外の破壊的カルト
(日本共産党・左翼)
しんぶん赤旗
「日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中」
小坪しんや
TAMO2ちんの日常
前進社(中核派)
(幸福の科学)
Liberty WEB
(その他)
 ▲法曹
弁護士自治を考える会

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング(2020.3.8~)

[ジャンルランキング]
政治・経済
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
14位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR