FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

N国党支持率0.0%の快挙。それでも野党のやることはLGBTだけ。

TBS世論調査 昨日はTBSの世論調査で「NHKから国民を守る党」が支持率0.0%を成し遂げたことが私のTwitter上で話題になっていた。
 ただ、「支持率0%」は希望の党や国民民主党が何回も成し遂げており、そんな凄い「快挙」の印象がない。
 N国0%とて、ある程度は予想できた事件。党首の無能による自業自得と言ってしまえばそれまでである。

 むしろ、自民党・公明党・維新の会・国民民主党の保守・中道系が軒並み支持率を回復し、左翼系の立憲民主党・日本共産党・れいわ新撰組が支持率を落としているのに注目した。
 自公政権は格別ポイントを稼いだわけでもない。稼いだどころか、中国企業から賄賂をもらって逮捕者を出したり、女子大生を愛人にしてたのがバレたり、メロンやイクラを送りまくったり、思いっきり消費税増税も決行し、習近平を国賓待遇で来日を決定し、ポイントを失いまくっている。



連続強姦魔・初鹿明博 しかし、立民党や共産党は、桜の花びらたちがはらはら、シュレッダーの下見で逮捕される共謀罪、あいも変わらず安倍総理をこき下ろすだけ、何もやってない。
 私が支持者思しきをネットで見ていても、ここ1ヶ月でもっとも興奮していたのは伊藤詩織と山口敬之の痴話話に関する民事裁判の一審で、伊藤側が勝利したことだった。
 山口敬之が「アベ友」だから騒いで、ついでにジェンダーフリーをアピールしたいのだろう。いくらやっても、そもそも、もう誰も「自・公は女性の敵、立民・共産は女性の味方」なんて思っていないのだ。



TBS NEWS JNN世論調査
https://news.tbs.co.jp/newsi_sp/yoron/backnumber/20200111/q1-1.html
 安倍内閣支持率52.1%。これほど安定した支持率を長きに渡って続ける内閣を自分は記憶がない。
 民主党から政権を奪還してから、アベノミクスに集団的自衛権の確立やテロ等準備罪の成立等、確かに野党を圧倒していた。雇用情勢を画期的なまでに回復し、賃上げも安倍様、女性の社会進出も安倍様、労働条件の改善も安倍様。
 本来は左翼政党や労働組合が取り組むべき問題を、安倍様が全部やってくれる。「野党はLGBTしかやることがない」と嘲笑されても仕方がなかった。
 しかし、モリカケあたりからは、失策が目立ってきた。「安倍首相頑張れ、安倍首相頑張れ」がテレビで一度流れると、支持率が1%減るとまで言われた。「グローバルも安倍様」の外国人受入や水道民営化は評判が悪かった。しかし、気がついてみれば、安倍内閣は支持率を持ち直している。



 仮想敵国の中国から賄賂をもらい逮捕者を出したレッドレッド自公政権。
 そんな「赤い自民党」だって、立憲民主党や日本共産党よりは右にいるのだ。

枝野や志位よりマシ しかし、トラックと違い政治は誰かが運転しなければならない。その際に、運転手はチンパンジーでもゲジゲジでもいいから、これ以上、左に曲がってほしくないのだ。

 独善的で我こそは正義と他人をこき下ろすくせに、自分たちの問題点を指摘されると、「ネトウヨのデマ」と開き直るだけ。そのくせ自分たちは左翼ではなく「リベラル」だと。こんな連中に、政権を任せるわけにはいかない。

 消費税5%なんて実現するはずがない。自民党が参院で過半数を切っている今、憲法9条なんか変わるはずがない。あんなの、安倍さんが野党を喜ばせるためのリップサービスにしか思えない。
 結局、左翼政党のやることは昨日も今日も明日もLGBTだけ。

 そういえば、相変わらず「支持政党なし」は安定した人気を誇っている。衆院解散したら、今回も「棄権党」が圧勝するだろう。
 当然のことだ。

 ではまた。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
西村雅史(本名本写真)。元オウマーです。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

人気記事(2020.8.7~の集計)

最新記事

株価・為替

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク1

リンク2

 ▲オウム真理教
●板
栗板
●BLOG
岩本太郎ブログ(お前はただの馬鹿にすぎない)/メディアの夢の島
●その他おすすめ
 ▲オウム以外の破壊的カルト
(日本共産党・左翼)
しんぶん赤旗
「日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中」
小坪しんや
TAMO2ちんの日常
前進社(中核派)
(幸福の科学)
Liberty WEB
(その他)
 ▲法曹
弁護士自治を考える会

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング(2020.3.8~)

[ジャンルランキング]
政治・経済
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
14位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR