FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

日本第一党、衆議院議員立候補者(比例・東京ブロック)を発表。

 全国11万4千人のヘイトスピーチファンの皆様、こんにちわ。
 日本第一党が衆議院議員立候補者(全員比例で東京ブロック)を発表しました。

 (【桜井誠】次期衆議院総選挙4名中、3名(+1名?)の立候補予定者発表!!【日本第一党】(Youtube動画)



 立候補者は4名を予定し、うち3名を発表。瀬戸弘幸・中村ゆきひろ・岡村幹雄の3名。
 残り1名は桜井誠党首かのような発言をしていますが、はっきりしません。
瀬戸弘幸 瀬戸弘幸は日本第一党の最高顧問で、極右選挙業界の「顔」的存在。
 中村ゆきひろ・岡村幹雄はそれぞれ日本第一党の神奈川・東京の代表。どちらも「あの中」では比較的常識派で、世間のことも知っている人物。わりと「マトモなの」を出してきた印象です。



 上記動画で桜井誠党首は、自民党が確実に票を落とす、90議席を落とすレベルで大敗する可能性が高いゆえ、日本第一党にも目が出てきた旨を語っています。しかし、それがオワコン感がある日本第一党に回るとは思えません。

 もっとも、かといって、自民党が90落とすということは、選挙区でバタバタ落とすということになるわけですが、そうなれば立憲民主党や野党統一候補系が爆発的に勝利する計算になります。しかし、私にはとても思えません。
 自民党も野党も信頼を失い、5割を切る低得票率の中、日本第一党が派手なヘイトスピーチを炸裂させた反動で、冷やかし票・やけっぱち票・ギャグ系の票を共産党がかき集める最悪のシナリオも考えられます。



中村ゆきひろ 前から気になることがあります。
 桜井氏が再度立候補を決意し、衆議院議員に出馬を考えるようになった理由。どう考えても「立花孝志が成功したのだから俺だって」の心理が透けて見えてしまうのです。
 実際に桜井氏は、立花孝志やN国党(桜井氏曰く「NHKをぶっ壊す党」)を、Youtube動画でしばしば取り上げており、ライバル意識がむき出しです。

 しかし、こういう発想は大抵うまくいきません。
 昔、プロレスの世界で大仁田厚のFMWが成功した後に、インディーズ団体ブームが起きましたが、結局みんなポシャりました。要するに、「大仁田が成功したのだから俺だって」って考えちゃうんですね。最悪の例が、石川敬士の東京プロレスと高野兄弟のPWCでしょうか。
 といっても、プロレスファンでないと全くわからない比喩ですが、結局こういうのは、ピンクレディが売れたからキャッツアイを出そうみたいになっちゃうんです。



岡村幹雄 衆院選で1議席でも獲得するには、桜井氏自らが語っているように、3年半前に東京都知事で獲得した11万4千票を遥かに上積みする必要があります。
 しかし都知事選で前回の11万4千すら獲得できず、衆院どころでない可能性が十分にありえます。後藤輝樹やしょぼい政党にすら苦戦するのではないでしょうか。
 そもそも、資金を集められるのでしょうか。桜井氏のことですから、選挙資金を胃袋に入れてしまうのではないか。そういうことも、ネット住民は桜井氏に対して既に考えているのです。



桜井誠日本第一党党首 自民党・公明党による社会民主主義政権に対して、右の方に広大なブルー・オーシャンが存在するのは事実です。しかし、桜井さんが撒く餌に、有権者は飛びつくでしょか。嫌韓はもはや常識、今更ポイントを取れませんし、パチンコは安倍さんがやっつけてくれました。これというアピール点が存在しない。
 唯一突破口があるとすれば、彼を「悪のスター」に押し上げた切り札、「大人から子供まで○○しにしろー」「○○○○を炎の海で焼き尽くせー」を復活させるくらいしか思いつきません。
 しかし、「その程度」で果たして有権者の票をかき集められるのか。

 そもそも選挙は政策だけで勝敗が決まるのではない。政策を実行するための様々な人材を各界から確保すること、それを支える支援組織を持っている事、そしてもちろん、資金も必要になります。
 日韓断交なんか簡単にできやしないのは言うまでもありませんですが、例えば外国人の生活保護の打ち切りだって、地方公務員にたくさんの支持者がいなければ、自民党でさえスムーズに実施なんかできません。憲法9条改正ですら、2/3持ってる時でさえできないのです。
 
 何よりも、桜井誠氏はどこまで「本気」なのか
 正直、衆院選立候補の資金確保すら危ない気がしています。危ないどころか、鰻や寿司に化けやしまいかと。

 ではまた。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10764:Re: 供託金だけで by sinzinrui on 2020/01/19 at 18:42:37

> 600万円*4を国庫に納めてくれる優良団体

幸福実現党はもっと有料です。
日一、しぶちんでしょう。

10757:供託金だけで by ななし on 2020/01/15 at 06:53:26

600万円*4を国庫に納めてくれる優良団体

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
西村雅史(本名本写真)。元オウマーです。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

人気記事(2020.8.7~の集計)

最新記事

株価・為替

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク1

リンク2

 ▲オウム真理教
●板
栗板
●BLOG
岩本太郎ブログ(お前はただの馬鹿にすぎない)/メディアの夢の島
●その他おすすめ
 ▲オウム以外の破壊的カルト
(日本共産党・左翼)
しんぶん赤旗
「日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中」
小坪しんや
TAMO2ちんの日常
前進社(中核派)
(幸福の科学)
Liberty WEB
(その他)
 ▲法曹
弁護士自治を考える会

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング(2020.3.8~)

[ジャンルランキング]
政治・経済
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
14位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR