FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

月刊AKB48グループ新聞、休刊

 『月刊AKB48グループ新聞』の休刊が決定、紙では独自の“商法”生み出せず
https://news.livedoor.com/article/detail/17703208/
 これができた時に、自分は「週刊将棋とどっちが持ちこたえるか」と、この日記に書いた記憶がある。そう思えば、週刊将棋よりは頑張ったのだから大したものだ。

 しかし、上記の記事にあるとおり。
 「裏ネタもないきれいなPR記事なんて、金を払って読みたいと思いますか?」

AKB新聞 創刊間もない頃に一度だけ買った。確かにそんな感じの新聞だった。

 AKB48というのは、一義的にはパンチラやビキニを楽しむお色気アイドルであるけれど、二義的には「語る」アイドルなのだ。要するに、ゴシップを楽しむ。
 だから、ファンだって「○○ちゃんの飼い猫紹介」なんて記事は誰も興味持たない。5chやSNSで「どうせあの女もパコパコ」とか、メンバー内派閥抗争とか、そういう風にいろいろ彼女たちをつついて楽しめるのも人気の一つなのだ。



 AKB48や週刊将棋と違って、日刊ゲンダイ・東京スポーツ・夕刊フジは死太い。
 特に夕刊フジなんか、「潰れる」「10万部切ってる」と散々馬鹿にされながら、何故か持ちこたえている。廃刊直前と言われてから、もう10年は経ってるんじゃないだろうか。しかし廃刊廃刊詐欺師は未だ健在。実際に、小池百合子新党⇒民進党合流の頃、私は毎日夕刊フジか日刊ゲンダイを買っていた。

 東スポもプロレス新聞から脱却を図って、頑張っている。
 左翼老人にターゲットを絞っている日刊ゲンダイが一番安定してるのだろうが、とても安泰には思えないのだが。
 サラリーマン向け夕刊紙という斜陽産業、電車内で読んでる人を見かけることが殆どなくなったけれど、死太く生き残っている。



 そんな東京スポーツにこんな記事があった。
「山本太郎首相」プランに枝野氏がやっかみ?/東スポWEB
https://www.tokyo-sports.co.jp/social/politics/1701657/

 山本太郎総理大臣。仰天するかもしれないが、かつてマイナー政党「日本新党」の細川護熙が総理大臣になったこともある。自民党が完全に求心力を失い、国民が野党に期待を抱けば、そんな展開も十分にありえる。

 しかし、さすが日本を代表するクオリティーペーパー・東スポ。よく見ている。
 このプランは実現しないだろう。
 多くの国民は、自民党・公明党連立を不甲斐ないと思いながらも、野党は更にクソだと思っている。投票率が下がっても、日本共産党や立憲民主党や国民民主党が爆発的な得票を獲得することはない気がする。

 だって、立民と民民、案の定、くっつかなかったでしょ?
 そうそう、八王子市長選って民民は現職の石森孝志推して、立民は左翼連合に入ってる。一方、京都市長選では立民は現職の相乗り候補・門川大作推して、共産党はれい新と組んでる。
 そもそも、野党は共闘って言ってるのは日本共産党だけ。あれ、片思いの妄想。ほら、いたじゃん。俺は中森明菜とラブラブだとか。最近でも「俺はAKBの岩田華怜と相思相愛だ」ってストーカーやって逮捕されたのが。



 だいたい、立民にしろ共産にしろ、AKB48新聞なんだよ。綺麗事しか言わない。
 しかし、AKB48って、実はパコパコでドロドロで、「恋愛禁止」「清純派」とは程遠いじゃないですか。
 有権者だって、立憲民主党や日本共産党がパコパコでドロドロなのは知ってて、自民党や公明党よりも清潔で真面目な政党だなんて思ってないわけよ。

鮎とビク ただ、AKB48の方は、まず、そういうセンスプやSNSの批判に対して、「えー、わかんなーい」「だって、アイドルだもん。その、フェラ何とかって、嫌らしいなーもう。なんですかそれ、意味分かんないですよ。」って。
 「フェラ何とか」が「嫌らしい」ってそれとなく認めるわけですよ(笑)。政治やアイドルの世界はそういうものだって。

 しかし、立憲民主党や日本共産党は、我々は全員処女である! なんてったってアイドル、アイドルはうんこをしない。
 まあ、嘘をついてるところは自公と同じだけど、たちが悪のがね、執拗に「ハロプロは全員パコパコ」「地下アイドルはニセアイドル暴力集団」「ももクロはネトウヨのレイシスト」と、よくもまあ自分を棚上げして他人を罵れるものだと。

 だけど、コイツらのステージは全然面白くない。30過ぎたおばさんが、ズボンはいて歌ってる。
 それじゃあ男の子だって、落ち目でもかわいくて若い女の子が握手してくれるAKBの方がいいや。最近では、欅坂や日向坂だってあるんだから。



 ネットをうまく使うんじゃなくて、ネット社会に持ちこたえられなけりゃ、これからの政党はやっていけません。
 ではまた。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10786:Re: Re:月刊AKB48グループ新聞、休刊 by sinzinrui on 2020/02/02 at 09:03:00

ロンとヤス様

てちの卒業、唐突でした。
ピークであっさりと辞めちゃうとは。

健康上の理由か、はたまたパコバレか。

週刊文春によれば、発煙筒事件の影響もあったとか。
https://bunshun.jp/articles/-/29287

10783:Re:月刊AKB48グループ新聞、休刊 by ロンとヤス on 2020/02/01 at 19:58:44

わんばんこ!

奇しくもこの日、欅坂46の絶対的エース
平手友梨奈さんの脱退が報じられたの
です。

平成の”もんた&ブラザーズ”ならぬ
”平手&シスターズ”。

大将を失ってどうなる事やら・・・?

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

人気記事

最新記事

株価・為替

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク1

リンク2

 ▲オウム真理教
●板
栗板
●BLOG
岩本太郎ブログ(お前はただの馬鹿にすぎない)/メディアの夢の島
●その他おすすめ
 ▲オウム以外の破壊的カルト
(日本共産党・左翼)
しんぶん赤旗
「日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中」
小坪しんや
TAMO2ちんの日常
前進社(中核派)
(幸福の科学)
Liberty WEB
(その他)
 ▲法曹
弁護士自治を考える会

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
12位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR