FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

「外国人観光客」公害が争点の京都市長選で、共産党候補がドサクサ浮上?

今日はおもしろ政党4大ビッグ選挙


八王子駅 さて、いよいよ今日は八王子市長選挙の投開票。もちろん、えらてん新党・しょぼい政党から立候補するこやなぎ次郎がどこまで票を伸ばすかが最大の注目点(笑)。
 その他、N国の「松選挙」で、党首も力を入れる取手市議会議員選挙。党の応援がなくても俺の力で当選すると息巻く「梅選挙」の吉川市議選挙。幸福実現党が落選1名の貧乏くじを引くかが注目の福島県小野町議選。
 「おもしろ政党4大ビッグ選挙」が控えている。

 でも、N国用語「梅選挙」って便利ですね。特に日本共産党の選挙なんか、もろに「松竹梅」って感じだもんな。



岡本ゆきのぶ 八王子市は石森孝志が優勢で、共産・立民の左翼連合が推す白神候補は善戦するも届きそうもなく、日本共産党にとって梅選挙まではいかないが、竹選挙と判断しているようだ。

 どうやら共産党の大物政治家は、西の「松選挙」に行ってしまったらしい。
 往年の「共産党王国」京都市長選挙に、左翼市長の「勝ち目」が出ている情勢なのだ。

京都市を悩ます「外人公害」


 京都市長選は、現職の門川大作市長が自民・維新から立憲民主党の支持を取り付け、いくら往年の共産党王国とはいえ、常識的には共産・れい新の極左連合をふっとばす展開。
 ところが、思わぬ問題が議論になり、雲行きが怪しいらしいのだ。多すぎちゃった「外国人観光客」である。
 外国人観光客をあまりにたくさん呼びすぎたので、例えば日本人がバスに乗れないとか、外国人観光客のマナーが悪くてゴミをポイ捨てしたり、外人公害が酷いらしい。

「京都が観光で滅びる日」村山祥栄 そうなると、「何となくグローバル」な門川大作ではなく、同和行政や京都公務員問題にも厳しく、反共産党を打ち出す「より右」な第三勢力の村山祥栄に注目が集まる。ちなみに、彼は京都市議選に4期連続でのトップ当選していて、「京都のミニ橋下徹」みたいな存在。地元では神がかりの人気があるようだ。
 共産党は絶対に嫌だが、門川市長も同じじゃないか。そんな有権者の支持を集めている。

 三つ巴の戦い。
 しかし、村山祥栄候補の浮上で削られるのは現職の票ばかり。左翼票はちっとも減らない。相対的に、共産党候補が浮上してきた。そんなことらしい。

門川大作市長に救世主?


 苦境に立つ門川市長。しかし、思わぬ救世主が現れた。
 まとめサイトより。
【速報】京都市長選の村山祥栄陣営、一票を投じるとツイートしたレイシスト・西村斉(日本第一党)にお礼を述べる
https://withktsy.com/archives/2218
 お礼を述べたのは、大門市長じゃないの?
 だって、西村斉に応援されちゃったら、イメージ悪くなるもん。

荒巻靖彦 茨城で那珂市議に再チャレンジする原田ようこ候補はステルス的な動き(無所属・日本第一党推薦)をしており、「桜井誠」がイメージアップにならない苦しい事情が推測される。
 西村斉と並ぶ関西の重鎮、荒巻靖彦も何故か長崎の対馬市長選挙に立候補する。公約が「放射性廃棄物の地層処分施設を対馬に誘致」。何故そうなのか、仏像問題とかで嫌韓をアピールしたいのか。

時代は「右」なのに、それを叶える政治家がいない


 武漢の殺人コロナウイルスが炸裂する今、ますます「右」「反グローバル」への要望が広がっている。
 当然ではないか。
 少子高齢化や男余り・女余り、シングルマザーに子供の貧困、これら全ては「家族の崩壊」であり、それをすすめる「夫婦別姓」をはじめとした「ジェンダーフリー」も、今後は批判の矢面に立たされるかもしれない。

 グローバル・ダイバーシティー・ジェンダーフリーに代表される「リベラル」は、富めるものをますます富ませ、貧しいものをますます貧しくする。
 それゆえに、アメリカはトランプのようなゲテを大統領に選び、欧州は極右だらけ。
 しかし、日本にはそれがない。

 地方議会のドッチラケな低投票率・低立候補者も、案外と原因がここにある気がする。
 ではまた。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
西村雅史(本名本写真)。元オウマーです。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

人気記事(2020.8.7~の集計)

最新記事

株価・為替

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク1

リンク2

 ▲オウム真理教
●板
栗板
●BLOG
岩本太郎ブログ(お前はただの馬鹿にすぎない)/メディアの夢の島
●その他おすすめ
 ▲オウム以外の破壊的カルト
(日本共産党・左翼)
しんぶん赤旗
「日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中」
小坪しんや
TAMO2ちんの日常
前進社(中核派)
(幸福の科学)
Liberty WEB
(その他)
 ▲法曹
弁護士自治を考える会

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング(2020.3.8~)

[ジャンルランキング]
政治・経済
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
16位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR