FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

噂のカピバラカフェ「カピバランド PUIPUI」に行ってきた。

カピバラ NHKをぶっ壊す!

 あの「カピバラ」という無表情な大型ネズミが「かーわいー」ことになったのは、いつの日からだろうか。
 しかし、あいつは所詮ネズミ。「かーわいー」と思ったら、いつの間にか野良になり増殖して、人間の脅威になっているかもしれないではないか。

 なるほど立花孝志は「カピバラ」と呼ばれるわけだ。

 そんなわけで、昨日は仕事帰りに、噂の「カピバラカフェ」カピバランド PUIPUIに行ってきました。



センター南駅前バスターミナル 横浜線中山駅から、グリーンラインという地下鉄に乗ってセンター南駅に向かう。この地下鉄は、グリーンとブルーがあり、そのうちゴレンジャー状態になるのだろう。
 センター南駅を出ると、普通の横浜の住宅街だった。

 カピバラランド PUIPUIは、ここからバスで折田公園前で降りて、徒歩5分らしい。
 駅構内のバスターミナル地図を見て、「1番」に乗れば良いことを知る。そして1番にいく。バスは1時間に1本程度の「田舎のバス」だった。
 ここ、天下の横浜の住宅街でしょ? そう思って他のバス停も見たら、やはり1時間に1本だった。

センター南・バス停 時間がもったいないので、タクシーに乗る。「カピバランド PUIPUIに行きたい」というと、おじいさんの運転手がキョトンとして、笑い出した。そんな場所は知らないらしい。どうやら、あまり有名でないようだ。
 地図を見せて、近所まで乗せてもらう。数百円の料金で、普通の住宅街の中に捨てられた。後はスマホナビ誘導でたどり着くしか無い。



カピバランド PUIPUI 住宅街を歩き回り、小さな商店街というのか住宅街に、カピバランド PUIPUIを発見する。
 事前にGoogle MAP等で調査しないと、なかなかたどり着けないだろう。

 入り口を開けると柵があり、どうやって入るのか分からない。動物園の放し飼いコーナーでありがちな、脱走を防ぐための二重扉システム(意味がわからなかったらゴメン)。どうやったら入れるのか、相当に戸惑う。
 入り方が分からず、周囲をぐるぐる回ってしまった。

 中の人に「入り方」を聞いて、受付で料金500円を払う。引き換えに、カピバラの餌をもらう。
カピバランド PUIPUI 店員さんは、カピバラと言うよりは置物のタヌキみたいなおじさん。おじさんから、手を洗うこと、餌のコップを奪い取る恐れがある、ポケットの中を襲撃されるかも等の説明を受ける。
 カピバラ君は3匹。男の子一人に女の子二人。それぞれの「性格」を説明されたが、忘れてしまった。

 そして、男の子の「ロンくん」の鼻の頭が少し禿げていることについて、これはモリージョといい男の子の証明、それも成熟した男の証明なのだと説明してくれた。

 なるほど、鼻の頭が「ズルむけ…(自粛)」



鼻の頭にあるモリージョが、男の子の証明



 お客さんは数名。というのか、数名でいっぱいになる。
 家族連れと「かーわいいー」系と、他にいたかな、とにかく不気味なオッサンは俺一人。
 各々、黙々とカピバラをさわっていた。

 カピバラ「カフェ」で、一応コーヒー・飲み物・パフェのメニューがあるけれど、注文する人は一人もいない。
 檻の中がカピバラお触りコーナー、外が飲食コーナーのようだが、全員檻の中でカピバラを触ることに専念している。
三つ子のカピバラちゃん(カピバランド PUPUI) カピバラ

 もっとも、カピバラも触られ疲れたのか、餌をあげても嫌々食べるだけ。「ファンサービスだから仕方ない」という感じで、渋々食べていた感じ。
 しまいにカピバラ君、何も食わなくなり、「アホどもと付き合うの、もうやってられないわ」とばかりに、ふてて寝てしまった。

バカと付き合うのも疲れたわ。眠りこけたカピバラ バカと付き合うのも疲れたわ。眠りこけたカピバラ バカと付き合うのも疲れたわ。眠りこけたカピバラ



カピバランド PUIPUIはこんな場所にある。 商店「街」といっても、店が数件並ぶごく小さな商店街。正面にはアパート群。住宅街の中にあるといったほうが正確だ。
 たどり着くのは難しい。バスの時間を確かめるか、地図で事前にチェックするのが良いと思う。

 このお店、採算が取れてるのだろうか。カフェと言っても、喫茶店機能はあまり利用されてないかもしれない。カピバラ君3名の維持費だけでも、随分とお金がかかると思う。

 帰りはJapanTaxiしかない。折田公園前バス停から呼んだら、見事に来なかった。JapanTaxi2度めの利用にて、早くもつまずいた。



 ではまた。

私の肉声入り。


水を飲むカピバラ。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10812:Re: セクシーカピバラ by sinzinrui on 2020/02/16 at 18:36:05

> https://j-town.net/tokyo/column/gotochicolumn/301574.html

加藤あいを超える温泉盗撮モノ。
こりゃたまらん。

10809:セクシーカピバラ by アーナンダ正誤師 on 2020/02/14 at 12:25:27 (コメント編集)

こんなものがありました。

https://j-town.net/tokyo/column/gotochicolumn/301574.html

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

人気記事

最新記事

株価・為替

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク1

リンク2

 ▲オウム真理教
●板
栗板
●BLOG
岩本太郎ブログ(お前はただの馬鹿にすぎない)/メディアの夢の島
●その他おすすめ
 ▲オウム以外の破壊的カルト
(日本共産党・左翼)
しんぶん赤旗
「日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中」
小坪しんや
TAMO2ちんの日常
前進社(中核派)
(幸福の科学)
Liberty WEB
(その他)
 ▲法曹
弁護士自治を考える会

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
12位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR