FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

「NHKから国民を守る党」が唯一政界に貢献したことは夏目亜季の発掘

N国党、夏目亜季の「野望」


 全国1000万の夏目亜季ファンの皆様、そして絶滅危惧種のN国フリークの皆様、こんにちわ。

 N信の皆様、これ、見ましたでしょうか。



 我らがDEPPAヒロイン、例によってNHK受信料問題なんか完全無視。
 それはともかく、気になったのが41分30秒あたりから。

田村:都議会とか国政とかに興味があるのでしょうか。
夏目:もちろん、ですねー。
田村:…凄い野望があるって。野望がある?
夏目:20代で議員になること、そんなに多くはない。少ないじゃないですか、若い議員さんって。オジサンが政治家やってるイメージが強いじゃないですか。
 病気の経験を伝えていく…なるべくしてなった道なのかな。
 それを、もっと大きくなりたいな。区議っていう範囲を超えて…
田村:頂点を。
夏目:総理大臣はさすがに無理だとは思いますが…

「都政・国政」を目指す夏目亜季荒川区議 多分そうだと思ってました。彼女は2期目どころか「もっと上」を考えてるんですね。
 ただ、「上」に行くには、「政界の絶滅危惧種」NHKから国民を守る党では当然に無理。もちろん彼女も、カピバラランドにいては駄目なことは十分に分かっているだろう。

 政界の地下アイドル軍団「Rev. from NHK」を作ったら、激かわ美少女が紛れ込んでたようなケース。政界の橋本環奈になるべく、遅かれ早かれ「やる」だろう。

選挙戦は開票の翌日から始まっている


昔、私のオウマー日記を正藍していただきました。浜田聡参議院議員 おそらく、この時点で「NHKから国民を守る党」は幕引きになる。だって、他に「世間に通用する人」がいないから。
 浜田聡は優秀だけど、立花孝志に「まいんどこんちょろうる」されてる感が強く、どうしてもN国のクリシュナナンダを感じてしまう。

 N国の議員を見ていて不思議に思うのは、例えば久保田学にしろ佐藤恵理子にしろ、ネットでタレント活動してたんだから、それを生かして「ライブ」やったりで人を集め後援会(ファンクラブ)を作ろうとしない。作らないと2期目なんかないに決まってる。
 本音は、1度だけネタ的に政治家になれたから満足している。そんな感じなのか。夏目亜季がむしろ普通の政治家の発想なのだ。
 N国が当選するところは激戦区が多い。そういうところ、他の議員さんを見てご覧なさい。「心がけが良い政治家」は、選挙終わったら、翌日に駅前に立って「ありがとうございます」。そりゃそうさ。4年後にはまた選挙があるんだから。選挙戦は開票翌日から始まってるんです。

NHKから国民を守る党の幕引き


いつ自己破産? 逮捕? 立花孝志党首 NHKから国民を守る党は、永遠に語り継がれる。
 勿論、大半の「良識ある」マスコミや文化人や知識人は軽蔑の念を込めて語るのだが、同時代を生きた人間は、伝説の政党として、彼の「人材発掘術」「選挙戦術」「話術」を好意的に語り継ぐ。
 しかし、5年後には国政から消えてしまう可能性が極めて高い。

 しかし、Nの遺伝子だけは残してほしい。立花党首だって、そう思わないだろか。
 怨念だけで作った政党を成功させて、借金払えなくて自己破産。あるいは逮捕か。しかしその後、タレント・評論家として活躍。本人はそれで幸福なのかもしれない。しかし、せっかく作ったんだもの。あの政党は、既にカピバラ一匹の政党ではない。多くの有権者の「夢とロマン」が詰まっているのだ。せめて「遺伝子」を残してから自己破産して欲しい。



 夏目亜季の「嫁ぎ先」が見つかったら、「じゃあね」と明るくお別れしていただきたい。
 そして、彼女の「野望」が叶えば、「カピバラ魂」は国会に生き続ける。「立花孝志はやっぱり凄い人だった」と、長く語り継がれることになる。

 立花孝志が発掘した最大の「逸材」を、泣かせてほしくない。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10859:Re: タイトルなし by sinzinrui on 2020/03/21 at 09:25:17

普通、後援会を作ったりするものですが。
それに、今のままN国にいても、かえってマイナスになるでしょう。
将来があるように思えません。

10854: by 匿名 on 2020/03/15 at 23:43:31

皆2期目は考えてる人も多いかと思われます。
久保田学は配信界で人を相当集め映画等も制作されております。國場も佐藤然り。N国の議員のYouTubeチャンネル登録者数や再生回数も記事を書くなら下調べをした方が良いでしょう。候補者や現職も2期以上されてる方もいらっしゃいます。

10850:そう言えば by 名主 on 2020/03/14 at 09:35:23 (コメント編集)

N国党で二期目を考えているのは夏目亜季区議以外にいるのでしょうか?

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

人気記事(2020.3.8~)

最新記事

株価・為替

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク1

リンク2

 ▲オウム真理教
●板
栗板
●BLOG
岩本太郎ブログ(お前はただの馬鹿にすぎない)/メディアの夢の島
●その他おすすめ
 ▲オウム以外の破壊的カルト
(日本共産党・左翼)
しんぶん赤旗
「日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中」
小坪しんや
TAMO2ちんの日常
前進社(中核派)
(幸福の科学)
Liberty WEB
(その他)
 ▲法曹
弁護士自治を考える会

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング(2020.3.8~)

[ジャンルランキング]
政治・経済
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
11位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR