FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

横浜中華街、噂どおり客入り激減でした。

コロナウイルスで客入り減の横浜中華街 横浜中華街の客の落ち込みが凄まじいらしいので、昨日見に行ってきました。
 でも、ここって台湾系だから、コロナウイルスは関係ないんだけどね。

 みなとみらい線の元町・中華街駅で降りて、長ーい地下通路をとおって中華街へ。
 もうこの時点で、人が少ないのを感じました。

 駅から出ると、体感で「1/10」。何せ土日・祝祭日の横浜中華街は人でごった返すのです。



 一番左の写真をデカデカと出して、「これが横浜中華街! お客さんが一人もいない!」とジャーナリズム魂を発揮しようかと思いました。
 しかし、真実を報道するのがブロガーの仕事。真ん中・右の写真が「まあこんな感じ」です。

コロナウイルスで客入り減の横浜中華街  コロナウイルスで客入り減の横浜中華街  コロナウイルスで客入り減の横浜中華街





コロナウイルスで客入り減の横浜中華街 なお、全ての写真は「昼飯時」に撮影しています。
 メインの「中華料理密集地帯」はそこそこ人がいます。
 ただ、普段は「こんなもん」じゃありません。
 自分の体感では、1/3程度の入りでした。

 メインの通りのお店はほぼ全て営業中。もっとも、脇道にはガレージを締めているお店もありました。
 一人、占い師のおばさんが寂しそうでした。




コロナウイルスで客入り減の横浜中華街 そういう意味では、コロナの今こそ、横浜中華街は「お勧めゾーン」ではないでしょうか。
 ここは台湾系なので、何にもコロナと関係ないのに、何故か客足が遠のいている。
 しかも、普段の休日のように、人人人の人混み状態でないので、コロナ伝染可能性もない。

 何せ外出自粛とはいえ、家でゴロゴロしてクソでもしてるにも、トイペがないのだ。
 高校野球も中止。

 この機会に、横浜中華街はいかがだろうか。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10858:Re: 名主様 by sinzinrui on 2020/03/21 at 09:18:11

休業、多いですよね。
外に出たくても、やってないところが多い。

ただ、今日辺りからポチポチ空いてくるようです。
桜も咲いてくるので、そろそろ人が戻ってくるでしょう。

10855:久しぶりの by 名主 on 2020/03/16 at 10:23:04 (コメント編集)

久しぶりの外出ネタありがとうございます、最近はやや内輪ネタが多かったので、とても面白かったです、しかし臨時休館が多いですね、私もある施設に行こうとしたら臨時休館でした

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

人気記事(2020.3.8~)

最新記事

株価・為替

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク1

リンク2

 ▲オウム真理教
●板
栗板
●BLOG
岩本太郎ブログ(お前はただの馬鹿にすぎない)/メディアの夢の島
●その他おすすめ
 ▲オウム以外の破壊的カルト
(日本共産党・左翼)
しんぶん赤旗
「日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中」
小坪しんや
TAMO2ちんの日常
前進社(中核派)
(幸福の科学)
Liberty WEB
(その他)
 ▲法曹
弁護士自治を考える会

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング(2020.3.8~)

[ジャンルランキング]
政治・経済
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
12位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR