FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

加陽てるみ・志木市議「Nしょぼ」一騎打ち… N国党「松選挙」連発よりも、日本共産党の増減の方が気になる

今日は加陽麻里布の父「加陽麻てるみ」立候補の福山市議選


 さて、今日は立花孝志の義理のお父さん「加陽てるみ」が立候補している福山市議会議員選挙の投開票日。
 コロナコロナで日本全体が「しょぼい政党」な今、加陽(父)が当選して、少しは笑いを提供してもらいたいものです。

桜の花びらたちがはらはら だが私は、最近の地方選挙で、日本共産党が現状維持できてるのか、それともポロポロ落としてるかがが気になります。今回の福山市議選でも、一つくらい落とすのかなあ、と。

 だって、自分の感覚では、共産党が叫んでる「安倍が悪い」「金よこせ現金でよこせ」が、有権者に好感を買うとはどうしても思えません。全国で「有権者の怒りが爆発」する気がするんです。

 そもそも、今のN国党、「数字が取れない」んだよ。ブログのネタとしても、美味しくない。
 いや、数字が取れなくても、私が面白ければOK。だけど、今のN国は「ストーリーが転がってくれない」んだな。

宿命の「N国vsしょぼい政党」対決、両者とも失態でコケてドッチラケ


 N国関連、今日から志木市議選と坂戸市議会選とが告示。来週に投開票。

桜の花びらたちがはらはら 市議会議委員選挙は、「しょぼい政党の大橋昌信」キャラの与儀大介が立候補し、宿敵のN国党から立候補する古谷孝さんと一騎打ち。いよいよお楽しみの「Nしょぼ対決」「立花孝志vsえらてん一騎打ち」の実現です。
 でも、全く話題になってません。
 だって、立花孝志を追うように、ダールル矢内東紀が思いっきり凋落してるんだもん。衆院選引っ込んで、例の「鬱です」言い訳で動画をアップしないし。

 「Nしょぼ対決」、これが最初で最後じゃないでしょうか。
 しかも志木市議会議員選挙、もう一つの「NHKから国民を守る党」から、多田みつひろが再選を目指し立候補。「ウルトラセブンvsサロメ星人版ウルトラセブン」の方がむしろ笑えます。

 今のN国は「いじり甲斐」が少ないんです。

前田みか子「毒殺」未遂事件はオウム真理教ドジ話レベル


桜の花びらたちがはらはら あの党に今更何を期待すれば良いんでしょうか。
 昨日か一昨日か、例の「コロナウイルス・デマのニセ薬」で前田みかこが病院に担ぎ込まれた事件は、ほぼオウム真理教レベル。
 といっても、実は動画を見てないので、ネットの情報をつなぎ合わせていると、こんな話のようだ。

 N国党宇都宮市議会議員の遠藤信一氏が、「次亜塩素酸ナトリウムをとクエン酸を混ぜて飲むと、コロナウイルスが治る」と、どっかで仕入れたデマをマジで信じたらしい。「あの」大橋昌信氏が前田みかこN国党員のYoutube動画chatで推奨したとか、よく分からないけど、絵に書いたようなデマを、前田みかこはマジで信じてしまった。
 で、飲んじゃって、病院に担ぎ込まれた。

 ほわわわわ~ん。

桜の花びらたちがはらはら
 オウム真理教のドラム缶潜水艦とか、坂本弁護士一家殺害後に指紋を焼いちゃったとか、そんな感覚だよね。笑うには特殊な才能が必要なレベルだよな、これ。でも、オウム真理教だったら、大量虐殺魔のドジ話ってことで笑えるけど、NHKから国民を守る党は、教科書にも載ってる国政政党なんだよ。

ドクター浜田聡は「民間療法」デマを見過ごすのか


 前田みかこ事件を知って、「夏目亜季と浜田聡はどう思っただろう」って思った。N国たった二人の正常人、この事件、気にならないはずがない。

 おそらく夏目亜季は「凍った」でしょう。
 私、難病・全身性エリテマトーデスとは縁もゆかりもない「自業自得の糖尿病」30年選手。だけどそれゆえ、闘病な人の感覚って多少は分かるんです。
 ちなみに、自業自得系の糖尿って患者が多いだけに、「怪しい宗教」の飯の種だけではなく、「民間療法」と呼ばれるインチキ商法の稼ぎ場なの。だから、5chの糖尿スレで民間療法が投稿されると、容赦なく「人殺し(笑)」。
 おそらく彼女は「お前なあ」って感じではないかと。

桜の花びらたちがはらはら 問題は医師の浜田聡。
 浜田聡にドクター魂が残ってたら、立花孝志に切腹覚悟で諫言するレベルでしょう。ただ、彼って「まいんどこんちょろうる」「クリシュナナンダ」感が強すぎる。立花孝志に「大橋の首を切らなければ、私はN国党から去ります」みたいなこと、言えるでしょうか。

あまりに早すぎた「インターネット手作り政党」の崩壊


 しょぼい政党は終わりそうだし、平塚新党の国民主権党は始まりそうもない。
 日本第一党も国民保守党も、囲碁風に言えば、小さくても二眼持って生きる気迫が全くない。
 正直、残るはKAZUYA新党だけ。

 何せ「自粛」ムードの日本だもの。N国や幸福実現党が当選したり、共産党がバタバタ落選したりで、暗い世の中を明るくしてほしいのですが。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10897:お掃除便利サイト? by 名主 on 2020/04/07 at 04:01:34 (コメント編集)

液体漂白剤にクエン酸って、台所の掃除だのトイレの掃除だの、便利サイトにあるネタ、しかしなんでそんなネタを?もしかしたら、自殺をはかったのでは?あれ混ぜるな危険とか、色々書いてありますから、N国党から出馬した自分を、キレイに消したかったような感じです

10893:Re: 1stpriroty 様 by sinzinrui on 2020/04/05 at 15:07:34

情報をありがとうございます。

「投票率」以前に、立候補者不在の方が民主主義の阻害要因に思えてきます。

10892: by 1stpriroty on 2020/04/05 at 14:05:48

志木市議会選挙、まさかの無投票が起こりそうです。
この記入時点ではまだ17時になってませんが、晴れてN国、しょぼい、偽N国(多田)3人揃ってめでたく全員当選!?

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

過去人気記事(2020.5.7~)

最新記事

株価・為替

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク1

リンク2

 ▲オウム真理教
●板
栗板
●BLOG
岩本太郎ブログ(お前はただの馬鹿にすぎない)/メディアの夢の島
●その他おすすめ
 ▲オウム以外の破壊的カルト
(日本共産党・左翼)
しんぶん赤旗
「日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中」
小坪しんや
TAMO2ちんの日常
前進社(中核派)
(幸福の科学)
Liberty WEB
(その他)
 ▲法曹
弁護士自治を考える会

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アクセスランキング(2020.3.8~)

[ジャンルランキング]
政治・経済
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
13位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR