FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

N国党福山市議選、「まりのパパ」加陽てるみ、ぶっちぎりの落選

NHKから国民を守る党、加陽てるみ豪快に落選


 さて、NHKから国民を守る党から加陽(父)が立候補した福山市議会議員選挙、惨敗で落選しました。
福山市議会議員選挙(選挙ドットコム)
https://go2senkyo.com/local/senkyo/19774
加陽麻里布の父親、加陽てるみ候補、豪快に落選 ビリ当選は2,404票で加陽てるみは1,398票。当選圏内に1,000票も足りない惨敗でした。
 しかし、明るいニュースもあります。日本共産党は現職を一人落としました(笑)。ビリ当選も共産党。これが全国的な傾向なのかは分かりません。ここの定員、2減だったんですね。

 それと、立花孝志の選挙予想、あんまり当たってないじゃん。☓や△がポコポコ当選してます。もっとも現職も落ちており、少々波乱の選挙だったのでしょうか。

志木市議選は無投票、しょぼい政党第一号議員は与儀大介


しょぼい政党の大橋昌信・与儀大介 さて、昨日告示の埼玉県志木市議会議員選挙。
 「オリジナル」N国新人古谷孝さんに、N国を除名された「ニセN国」から現職の多田みつひろ、更にN国宿命のライバルしょぼい政党から与儀大介が立候補する「松」選挙。しかし、立候補者が定員どおりのため、無投票で全員当選になりました。

 「久しぶりに楽しいネタ」と期待させておきながら、「Nしょぼ決戦」も「ニセN国との対決」も実現せず。どこまでN国党は支持者や野次馬のの期待を裏切り続けるのでしょう。

若い候補者がN国から出馬するメリットはなし


 福山市議会議員選挙、久しぶりに立花党首・加陽麻里布の「夫婦演説」で応援、義理のお父さん(?)を当選させるべく全力で臨みましたが、全く駄目でした。

このポスター、いかにも落選議員がやりそうなこと 今のN国党、「ここ以外に声をかけてもらえない」レベルでなければ、ここから立候補するメリットがありません。
 選挙もエンドレステープを流すだけ。ポスターも候補者よりも立花孝志の顔写真や「NHKから国民を守る党」の宣伝文字が目立ち、主張が細々と書いてある「例の」スタイル。
 立花孝志党首は「選挙予想」で、他の候補に対して「こういうポスターを作る人は落選する」みたいな発言をしますが、私から見れば、NHKから国民を守る党のポスターこそが、典型的な「落選するポスター」です。選挙ポスターなんて、顔と名前と所属政党しか見ないって。

候補者難の今、Youtuberや地下アイドルを受け入れる政党は他にもある


 特に若い人がここから出馬するメリットは何もありません。

多田ひとみ 現在、N国で売出し中の多田ひとみさん、しかもお引越しで落下傘をして和泉市に行ってまで、本当にここから出馬する気ででしょうか。NHK受信料に執着してないのなら、彼女だったら、地元激戦区の神奈川県からでも、拾ってくれる政党があると思うのですが。
 「当選しやそうな」なんてみみっちいことを考えないで、地元でチャレンジすればいいじゃないですか。

 何せ埼玉県志木市で無投票になるほどに地方議会は立候補者難。
 若くてアイドル性のある女性は、左翼政党以外は大歓迎
 それに、既成政党はN国の成功からもちゃんと学びます。無名のYoutuberであっても地下アイドルであっても、「素材」さえよければ政治家としてやっていけることを既に知っているのです。

 それとも彼女も、遠藤信一や大橋昌信にそそのかされて、コロナ対策で洗剤を飲んじゃう女の子なのでしょうか。
 ではまた。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10899:Re: タイトルなし by sinzinrui on 2020/04/07 at 06:12:43

> 多田みつひろは最初、自分で作った政治団体立憲民主党で出馬しようとしたけど、一度取り下げて4時40分に無所属で再提出

情報をありがとうございます。
しかし、「立憲民主党」って、自分で勝手に名乗れるんだ。
どうせならば、自民党を名乗ればいいのに。

10898:Re: タイトルなし by sinzinrui on 2020/04/07 at 06:09:31

> だから立憲埼玉がこんなツイートしてたんですね。
> https://twitter.com/cdp_saitama/status/1246716701313400832

ありがとうございます。
多田みつひろさん、ニセN国だけじゃなくて、ニセ立憲民主まで作ったのですか。

しかも、しょぼい政党とオリジナルN国とに声をかけて、統一会派を組もうって言ってるらしいです。

10896:気が付いたら by 名主 on 2020/04/07 at 03:54:53 (コメント編集)

緊急事態宣言とか、でも調べたら、自粛に毛が生えた程度、要望とか指示はできても、罰則が無い、いやはや夜中に飲み会で濃厚接触しても、法律が無いから、逮捕できない、情けない、でもアベガーは独裁だ!と遅すぎる!と意味不明こうなれば、自衛隊のクーデター期待したいですよ

10895: by 1stpriroty on 2020/04/06 at 18:00:17

だから立憲埼玉がこんなツイートしてたんですね。
https://twitter.com/cdp_saitama/status/1246716701313400832

それにしても偽政党作ってまで当選しようとした者が、無投票で当選してしまうという悲しい現実。
神様なんていないのだなとつくづく思います。

10894: by ななしさん on 2020/04/06 at 07:40:54 (コメント編集)

多田みつひろは最初、自分で作った政治団体立憲民主党で出馬しようとしたけど、一度取り下げて4時40分に無所属で再提出

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

過去人気記事(2020.5.7~)

最新記事

株価・為替

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク1

リンク2

 ▲オウム真理教
●板
栗板
●BLOG
岩本太郎ブログ(お前はただの馬鹿にすぎない)/メディアの夢の島
●その他おすすめ
 ▲オウム以外の破壊的カルト
(日本共産党・左翼)
しんぶん赤旗
「日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中」
小坪しんや
TAMO2ちんの日常
前進社(中核派)
(幸福の科学)
Liberty WEB
(その他)
 ▲法曹
弁護士自治を考える会

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アクセスランキング(2020.3.8~)

[ジャンルランキング]
政治・経済
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
13位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR