FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ZOOMで、自分の部屋を隠すために「バーチャル背景」を使うと、顔が消えてしまう

バーチャル画面と通常画面 こういうコロナなネタも、そろそろ廃れていくのか。

 ZOOMでテレビ会議する際に、部屋が丸写しになるのが嫌だって人、いるよね。
 そんなときのために、ZOOMにはバーチャル背景って機能があります。バックを写真にするわけです。そういえば、N国党の役員会で、上杉隆はバーチャル画面でした。

 しかし、これが難しい。
 やってみたら、部屋が完全に隠れない。しかも、顔の一部が欠けてしまう。
 早速ネットで調べてみたら、光の当て方でそのような現象が起きるようです。更に、自分のバックにグリーン一色のカーテンを貼るとバーチャル画面はうまくいくと説明がありました。

 ご紹介します。
ZOOMのバーチャル背景失敗例。顔が欠けています(涙)
https://zoom-school.info/fail_virtual/

バーチャル背景はこれでOK。しかし…
 左の画像は、上のページから勝手にいただいてしまったものです。
 なるほど、そうなのか。

 しかし、ちょっと待って欲しい。こんな設備が準備できるのならば、バーチャル背景なんて要らないじゃん。
 だって、既に部屋を隠すことに成功してるんだもん。

 こうなれば、自分の創意工夫でバーチャル背景を使うぞ。光がポイントだな。よーし、ランプをパソコンの近くに置いてしまえ。
 これならどうだ。よーし、部屋は完全に隠れた。

 しかし… sinreisyasin_20200527060804e38.jpg

 完全に心霊写真である。
 あるいは、棺桶に収まったホトケ様
 ちなみに、右上は部屋の蛍光灯。

 昔、雑誌「小学○年生」の付録だったか、怪鬼心霊特集があって、「死んだおばあちゃんの顔がガラスに写って消えない」ってのがあった。まさにそんな感じだな、こりゃ。
 ちなみに、おばあちゃんの顔、孫が拭いたら消えたそうだ。

 ではまた。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
西村雅史(本名本写真)。元オウマーです。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

人気記事(2020.8.7~の集計)

最新記事

株価・為替

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク1

リンク2

 ▲オウム真理教
●板
栗板
●BLOG
岩本太郎ブログ(お前はただの馬鹿にすぎない)/メディアの夢の島
●その他おすすめ
 ▲オウム以外の破壊的カルト
(日本共産党・左翼)
しんぶん赤旗
「日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中」
小坪しんや
TAMO2ちんの日常
前進社(中核派)
(幸福の科学)
Liberty WEB
(その他)
 ▲法曹
弁護士自治を考える会

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング(2020.3.8~)

[ジャンルランキング]
政治・経済
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
14位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR