FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

都知事選は「ネット草の根民主主義」の壮大な葬儀会場

山本太郎、都知事選立候補を検討?


 笑いの王様、都知事選。
 山本太郎が今になって出馬を検討しているらしい。
山本太郎氏が都知事選へ出馬検討 れいわ新選組代表/毎日新聞
https://mainichi.jp/senkyo/articles/20200610/k00/00m/010/195000c
 今となってはどうでもいい話とはいえ、この間の悪さが何とも心地よい。ぜひとも出馬して、宇都宮健児と醜い争いをして欲しい。
 今回の都知事選は信任投票。7桁組はどうでもいいのだ。

桜井誠だけではなく、立花孝志も荼毘に付される


4年前の都知事選、桜井誠の演説風景
 それよりも、第2集団の方が面白い。
 今現在、注目は「ネットが生んだ」往年の英雄、桜井誠と立花孝志。

 実は、昨年の今頃、桜井誠の都知事選出馬を知って、都知事選が彼の盛大なお葬式になるような気がしていた。後藤輝樹(現在、出馬か否か不明)に負けるような大敗で、事実上政治生命を断たれるのではないか。立候補の動機が、立花孝志への嫉妬心・対抗心なのが余りに透けて見えたからである。

 しかし、その立花孝志も、都知事選が葬儀会場になるかもしれない。
 小池百合子同姓同名出馬も本気でやるようだ。しかも、彼のYoutubeを見た限りでは、同姓同名を許可なく出馬させる腹づもりに聞こえた(信じられないが)。更にホ新党なる存在。それとは別に、出るか出ないか分からない堀江貴文立候補応援。3枚のポスターを貼る協力者(1万円)を募っていた。
 こんなアホな話、支持者はますます離れるに決まっている。いや、既に立花孝志は話題の外、一部の泡沫マニアしか相手にされていない。加陽麻里布との破局も、全くネット上で盛り上がってないではないか。既に愛想を尽かされれているのだ。

立花孝志と加陽麻里布 桜井誠はコロナ「景気」が追い風になるのか。いずれにせよ、「桜井誠>立花孝志」が実現して、立花は伝説の678票に匹敵する屈辱を味わうかもしれない。一方桜井誠も前回の得票114,000票を維持できず、衆院選出馬は絶望となり、ますます求心力を失うかもしれない。

山本太郎・宇都宮健児も永眠?


 さて、上位陣に話を戻す。
 仮に山本太郎が出馬しても、ウツケンに勝てるのだろうか。
 それよりも、前回同様に「出る・出ない」で醜い言い争いを開始し、左翼政党支持者からも「相変わらずあのクソどもはこれかよ」と軽蔑されるだろう。

舩後靖彦さん 左翼統一候補ならば、200万以上獲れそうな宇都宮健児(一応、元日弁連会長ですぞ)はまたもや醜態を晒し、ますます「マック宇都宮」化していく。
 一方、「ダブル寝たきりコンビ」「舩後さんブーム」で、昨夏の参院選でN国党とともに浮動票をかき集め、MMTを流行させた「カリスマ」山本太郎も、醜悪な罵り合いで支持者層を失いオワコン化する。

 今回の都知事選は、永眠者続出になるかもしれない。

「ネットが生んだ英雄」の相次ぐオワコンは日本の民主主義にマイナス


 桜井誠が消え、立花孝志が消え、山本太郎が消える。
 日本共産党の支持者や、左翼インテリ・マスコミはは手放しで喜ぶだろう。

宇都宮健児、三度目のチャレンジ。 しかし、これが日本の民主主義にプラスになるとは思えない。いや、確実にマイナスになる。
 桜井誠も立花孝志も山本太郎も、民主主義を忘れた多くの有権者に「民主主義」を感じさせてくれた。
 既成政治に絶望した層、特に若い世代に、民主主義を実感させてくれた。この人達を、老人と富裕インテリ層が主要支持者の日本共産党や立憲民主党が吸収できる筈がない。かくて「支持政党なし」がますます増える。

 都知事選は「ネット草の根民主主義」の壮大な葬式になるかもしれない。
 かといって、残った「既成政党」に希望があるはずもない。
 だらしのない自民党、宗教政党を脱しきれない公明党、老人政党の共産党、バカ丸出しの立憲民主党。
 多くの有権者は、コロナのような「外圧」や賭け麻雀のような「敵失」でしかポイントを稼げない野党ならば、まだ自民党や公明党、日本維新の会の方がマトモと感じる。

 それが嫌ならば、貴重な30分を使って投票場に行かない方がマシに決まっている。貴重な30分。仮面ライダーや将棋講座が楽しめるのだ。投票に行く奴がむしろ、利権組と愚か者だけかもしれないぞ。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

過去人気記事(2020.6.24~)

最新記事

株価・為替

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク1

リンク2

 ▲オウム真理教
●板
栗板
●BLOG
岩本太郎ブログ(お前はただの馬鹿にすぎない)/メディアの夢の島
●その他おすすめ
 ▲オウム以外の破壊的カルト
(日本共産党・左翼)
しんぶん赤旗
「日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中」
小坪しんや
TAMO2ちんの日常
前進社(中核派)
(幸福の科学)
Liberty WEB
(その他)
 ▲法曹
弁護士自治を考える会

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング(2020.3.8~)

[ジャンルランキング]
政治・経済
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
12位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR