FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

宗教家はコロナウイルスに対して無力ではない。害悪そのものである。

コロナウイルス禍はホモレズを貪る人間への天罰


宗教問題30 「宗教問題30号」という雑誌を買った。特集が「新型コロナウイルスと宗教」。
 表紙を開くと、いきなり「新型コロナウイルスは神が自然の摂理に逆らう同性愛者に与えた罰だ」(P.1)。
 イスラエルのコロナ対策は徹底しており、3月9日には海外渡航者を隔離措置、相次いで外国人入国拒否、コロコロ疑惑人を徹底監視。何せ「あの国」だもん、徹底的にやった。
 しかし、コロナ感染は広まった。何故か。『厳格なユダヤ教徒』が教えを守り、感染拡大が続く中で三密バッチリの礼拝を続けた。それどころか「コロナはホモレズに神様が罰を与えた罰」。しかし、さすがイスラエル、警察力で礼拝を抑止すると、敬虔なユダヤ教徒は『ゲットーの復活だ』『ナチスだ』。

 病原菌はモーホーではなく宗教だったのだ。
 しかしこのケースは、イランでも同じ。もともと中国との交流が多い上に、熱心なイスラム国。宗教指導者が「新型コロナの感染症は悪霊に違いない。撃退するにはみんなで祈るのが最善の方法だ」。信者も熱く抱き合いキスをして、おかげさまでコロコロ大発生。たくさん死んでしまった。

宗教家は「何もできない」のではなく、存在が「歩くコロナウイルス」


コロナは大聖人に背いた祟り。 更にページをめくる。
 覆面座談会「宗教はコロナウイルスに打ち勝てるのか」。宮司・住職・新宗教系職員が対談。
 儲かってない。観光業で儲けてたところは悲惨。税制で優遇されてたので「金くれ」って言いにくい。そんな「惨状」を訴えながら、本質部分に進む。宗教はコロナ禍で何をすべきか。

 『本当に今、われわれは必要とされてはいませんよ』『宗教はむしろ世界から警戒の目で見られ始めている(P.21)』
そして、東日本大震災のときには、宗教家は「我々は何ができるのか」のようなシンポジウムが開かれていたが、今はそんな話を聞かないと。
 『「何もできない」と、自分たちで最初から結論が見えているからですよ。(P.21)』

アベノマスク しかし、宗教家は「何もできない」どころか、害悪そのものである。
 無力なんてもんじゃない。伝統的な仏教・キリスト教・イスラム教問わず、コロナ禍の中、一つ潰せば潰した分だけ感染リスクが減るだけの害悪そのもの。存在自体が悪。いないほうが遥かにマシな存在である。
 

世界でいちばん役立つ宗教は創価学会?


宗教に明日はあるか 日本だって、今日も どこかで顕正会が富士山のカラー写真に「コロナ特集号」のセットで、駅前を徘徊してる。新聞を受け取ったら最後、「コロナウイルスは大聖人御遺命の大御本尊様を…」とつきまとわれるので、新聞を入手したい人は、駅の改札口までダッシュする心構えを忘れないで欲しい。
 しかし、多くの宗教では、疫病や災害は、人々が神に逆らう天罰と教えられている。実際に多くの「ちゃんとした」「カルトでない」宗教は、一般市民に嫌われないように、マスコミ向けにお祈りパフォーマンスをしているに過ぎない。

 世界の宗教の中で、コロナ禍でもっとも役立った宗教は、ひょっとしたら創価学会ではないのか。
 つまらない日蓮の教えはさっさと忘れて、早々と集会を中止して宗教活動をストップ。一方、公明党をとおして自民党と折衝、全日本人に10万円とマスク2個の大功徳。10万円の学生支援緊急給付金も引き出し、おそらく地方自治体での給付・貸与等でも、公明党の交渉で引き出させただろう。
 世界の宗教で、信者でもない全国民に10万円とマスク2個の大功徳を与えた宗教があるだろうか。

 さよう。宗教団体がなすべきことは、宗教活動をいち早く中止することである。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
西村雅史(本名本写真)。元オウマーです。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

人気記事(2020.8.7~の集計)

最新記事

株価・為替

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク1

リンク2

 ▲オウム真理教
●板
栗板
●BLOG
岩本太郎ブログ(お前はただの馬鹿にすぎない)/メディアの夢の島
●その他おすすめ
 ▲オウム以外の破壊的カルト
(日本共産党・左翼)
しんぶん赤旗
「日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中」
小坪しんや
TAMO2ちんの日常
前進社(中核派)
(幸福の科学)
Liberty WEB
(その他)
 ▲法曹
弁護士自治を考える会

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング(2020.3.8~)

[ジャンルランキング]
政治・経済
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
14位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR