FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

【都知事選2020】 スーパークレイジー君西本誠氏の「てんてん虫の歌」

♪4番ピッチャー、スーパークレイジー君 スーパークレイジー君 背番号10
 てよてよてーよー
 ○○○までてーよー
 てよてよてーよー
 〇〇○にてーよー~


 あの歌、聞き取りにくい。でも、あの歌、あれだけ有名になったんだから、どこかに歌詞があると思ったけど、見つけられなかった。

スーパークレイジー君西本誠のてんてん虫の歌♪遊びじゃねーよー 女とにゃーおー
 毎日やりまくりー 毎日イキまくりー

 「女の家をてんてん虫 右から左へ…」のリズムに乗って、左腕を地面に水平に構え、その左腕の上下交互に右手でパンチする。そして仮面ライダーの変身ポーズか、はたまたラジオ体操か… と細かく書かなくても、既に「ああ、あれね」と多くの人は分かるだろう。
 都知事選に立候補した泡沫候補・スーパークレイジー君西本誠氏の「てんてん虫の歌」踊りである。



 スーパークレイジー君西本誠氏、「売名で選挙に出た(後に気持ちが変わった)」と正直に語るカピバラスピリッツの持ち主て、どうやら立花孝志も気に入っているようだ。
 最近では都議選北区補選で「アベノマスクブラジャー」セミヌードポスターでひんしゅくを買う新藤加菜(ホ新党)とコラボして、当初の目的である「売名」に見事に成功している。



 さて、その新藤加菜であるが、早速共産党の名物女、池内さおりが噛み付いている。


スーパークレイジー君西本誠のてんてん虫の歌 例のポスターが「女性を差別し続け性的に消費し続ける」かはともかく、同様の意見を西本誠氏に対して聞いたことはない。しかし、あの「てんてん虫の歌」、聞き取れる範囲でも女性蔑視も良いところである。しかし、不思議と「愛されて」いる。

 おそらく、女性から見ると、男に媚を売る新藤加菜よりも、女性をグイグイ引っ張ってくれるワル・西本誠の方が「いい感じ」なのだろう。それもさることながら、「あのキャラ」は一定の人気があるのだ。



てんとうむしのサンバ。 昔、ナンシー関だったか、横浜銀蠅を必要とする人、みたいな雑文を読んだことがある。昔風に言えば、「ツッパリ」ものは歌だけではなく、漫画の世界でも一定の人気があった。
 あの世界こそ「男尊女卑」であり、かつ男女役割が固定化しまくりの「反ジェンダー」もいいところである。しかもヤンキーな社会は軍隊的規律が支配することが一般的で、右寄りであることが通常。日本共産党を支持する女性にとって、好きになる要素が一つも存在しない。

 しかし、何がどうしたというわけでもないのに、あのキャラは肯定される。むしろ、男のほうが毛嫌いする人が多いと思う。
 ふと思ったが、新藤加菜タイプも西本誠タイプも、同性から見ると「抜けがけ」しているように見えるのではないか。

 いくらジェンダーフリーになっても、変わらない社会の価値観は存在する。
 東大出のエリートには、それに相応しい良家の子女が伴侶になる。卑しい血筋の人間は卑しいまま、気高い人間は気高い階層と交際する。それは保守的な社会だけではなく、革新的な左翼ワールドでも同じである(露骨に言わないだけ)。

 ただ、血筋の良い人も一定数いるのと同じく、一定の割合で血筋の悪い人も存在する。いや、血筋の普通な人だって、あんな風に「はじけて」みたい願望があるのではないか。しょーもないサラリーマン生活やってても、面白くも何ともない。何か、あいつら「落ちこぼれ」の方が楽しそうではないか…

 組織を追われた復讐心がゆえに政党を作り、参院選まで登りつめた男が、西本誠氏と「分かり合う部分」があるのは、当然に思える。
 ではまた。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
11066:Re:Re:立花氏という人 by 匿名 on 2020/07/02 at 07:16:08 (コメント編集)

厳密にはイベント終了後ですけど、そのようなことを話しかけてましたよ。(動画終了直前あたり)

11065:Re: 立花氏という人 by sinzinrui on 2020/07/02 at 06:46:23

彼の行動を見ていると、「面白ければいい」だけではないドロドロした怨念があるのは間違いないです。

また、上祐に「選挙に出ろ」云々は言ってなかったと思います。
正直、自分は上祐に「言う」と思ってたのですが、逆に上祐の一人舞台になった印象です。

11064:Re: こういうことをやりかねない共産党 by sinzinrui on 2020/07/02 at 06:43:10

みれい様
確かにそのとおりです。
共産党の票には「自民党への批判票」が多く含まれており、「ゲテ」として日本共産党に
投票する人も多いです。

N国(ホ新?)と共産って、投票者が結構重なってます。そして、それを知ってるからこそ、
神経過敏になるのでしょう。

11063:立花氏という人 by 匿名 on 2020/07/01 at 16:37:39 (コメント編集)

>組織を追われた復讐心がゆえに政党を作り、参院選まで登りつめた男が、西本誠氏と「分かり合う部分」があるのは、当然に思える。

立花氏のことだろうが、組織を離れた彼はおもしろければそれでいいという人生観になったんじゃないかな。だから、どんな人とも結びつく、、この西本誠氏にしたってそうじゃないかな。先だっての上祐氏とのイベントでも、彼に選挙に出ることを勧めていたしね。

立花氏は人生を投げては居ないが、それに近い存在だと自分は思っている。


11062:こういうことをやりかねない共産党 by みれい on 2020/07/01 at 13:06:21 (コメント編集)

どちらかというと、共産党や社民党と同じ匂いを感じますけどね。
むしろ、野党が好きなタイプじゃないですか(笑)
ある意味、アベノマスクを揶揄しているわけでしょ?
中身のないパフォーマンスは、野党のお家芸です。
小沢ガールズと、大して変わらない。


自民党や公明党の支持者は、全く相手にしないと思いますが、
野党支持者やリベラル層は、意外とゲテモノな候補者に甘い、弱い。
立憲民主党や都民ファーストの候補者は、票を奪われるかもしれませんね。
「美人」「若い」「有名」という、彼等お得意の路線が、完全に被ってますから。
これでは、彼等が狙っている浮動票が分散してしまいます。
消去法で、自民党候補が一番マトモに見えてしまいます。
結果は、自公候補の逃げ切りでしょうか?


そもそも共産党は、こういう類いの人たちと、手を組みかねないところがあります。
実は、気になっているからこそ、過剰に反応しているのでは?
本当は、相手にしないのが一番なんですけどね。
近親憎悪でしょうか?

日頃は、自由、自由と叫んでいるわりには、チグハグな差別意識を感じます。

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
西村雅史(本名本写真)。元オウマーです。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

人気記事(2020.8.7~の集計)

最新記事

株価・為替

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク1

リンク2

 ▲オウム真理教
●板
栗板
●BLOG
岩本太郎ブログ(お前はただの馬鹿にすぎない)/メディアの夢の島
●その他おすすめ
 ▲オウム以外の破壊的カルト
(日本共産党・左翼)
しんぶん赤旗
「日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中」
小坪しんや
TAMO2ちんの日常
前進社(中核派)
(幸福の科学)
Liberty WEB
(その他)
 ▲法曹
弁護士自治を考える会

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング(2020.3.8~)

[ジャンルランキング]
政治・経済
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
14位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR