FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

【都知事選2020グランドフィナーレ】 桜井誠を待望する人々

惰性で宇都宮健児に投票する限り、「革新」の堕落は何も変わらない


 さて、都知事選も今日でグランドフィナーレ。
 それにしても、泡沫候補大暴れ以外に見せ所がない本当につまらない選挙でしたね。小池都知事、2期目もよろしくお願いします。もっとも私、神奈川県民ですけど。
 東京がコロコロじゃ、小池百合子さんに続投してもらうしかないわけで、むしろユリリンに投げ出さないでやってもらえて、本当に良かった。安倍総理にしろ小池都知事にしろ、「誰か他の人に代わってもらえればなあ」って辛い気持ちでしょう。自分だったら投げ出してます。あなただって、今、あの仕事をやりたいですか。

 コロコロな今、ウツやタローに投票していいものか考えてほしいものです。
 本当は「革新系」有権者だって、内心では「分裂選挙かよ」「4年前にカイヨーで懲りたと思いきや、またもや前川喜平かよ」と呆れてるでしょ? だったら平塚でもクレイジーでも後藤でもいいから、絶対に別の候補に投票しましょうよ。惰性でウツに投票し続ける以上、日本共産党も立憲民主党も有権者を舐めきって、永久に「カイヨー」を出し続けますよ。左翼政党こそが有権者を舐めきっているのです。
 都知事選をぶち壊したのは、宇都宮健児と山本太郎の2人じゃないですか。まさに「投票し続ける以上、何も変わらない」のです。

立花超えは確実? 桜井誠は何票獲得するのか




 さて、泡沫しか話題がない都知事選。注目の5位争い、何せマスコミの世論調査がないので分かりませんですが、桜井誠は善戦しているようです。
 桜井と互角に渡りあえそうなライバルの立花孝志は相変わらずピント外れ。そもそもホ新党が全く受けてないし、例によって選挙期間中に北海道に遊びに行ってしまいました。禁断の「桜井誠ホモ疑惑」も不発で話題にならず。プラス要因が今回も何もありません。
 一方、桜井誠は連日の中国大使館抗議、VR選挙(別名・テレワーク選挙)を精力的に続け、ネット内では支持者が熱心な活動を展開しています。
成田アキラさんも桜井誠支持 正直、自分は昨春の統一地方選で桜井誠の政治人生は終わったと思っていました。夏の「出馬宣言」にも、どこか立花孝志に対するジェラシーみたいな感情、「あいつができるならば俺だってできる筈」を感じました。そして、都知事選が「墓場」になるかもしれないと。



 風俗漫画家の成田アキラさんが、今回の都知事選で桜井誠支持を宣言しています。別に漫画家一人が支持したくらいで、大した問題ではありません。しかし、「潜在票」を掘り起こしているのは間違いないのです。高橋阿矢花さんのように見かけなくなった人もいるが、逆に見たことがない新顔の美少女もいつの間にか登場している。
 何よりも興味深いのが、桜井誠の支持者がいたって真面目に「桜井誠東京都知事」を熱望しているところです。後藤輝樹みたいな「いい加減な支持者」が存在しない。至って真剣に小池百合子ではなく、桜井誠都知事を望んでいる。ある意味、ウツケンやタローの支持者以上の情熱です。

「はい。きっず」のあいさん。若い女性の人気も復活したのか。 桜井誠は復活するのでしょうか。
 仮に20万票獲得できても、衆院比例東京で一議席を獲得するには届かない。しかし、復活をアピールするには十分な得票数だ。何よりも、ある意味「社会的にオーソライズされた」田母神俊雄とはわけが違う。「良い朝鮮人も悪い朝鮮人もいない。朝鮮人を皆○しにしろー」「大人から子供まで朝鮮人を皆○しにしろー」等、数々の「名言」で社会を震撼させた「ミスターヘイトスピーチ」「嫌韓のカリスマ」「日本を代表するレイシスト」桜井誠である。

 あの「支持者」達はいったい桜井誠都知事に何を望んでいるのだろうか。
 外国人生活保護の即時廃止化か。移民政策中止か。それとも新大久保のコリアンタウンに「東京ガスの展示ルーム」を作って欲しいのか。
 いずれにせよ、一定数の「桜井誠東京都知事」を望む人がいるのは事実なのだ。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
西村雅史(本名本写真)。元オウマーです。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

人気記事(2020.8.7~の集計)

最新記事

株価・為替

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク1

リンク2

 ▲オウム真理教
●板
栗板
●BLOG
岩本太郎ブログ(お前はただの馬鹿にすぎない)/メディアの夢の島
●その他おすすめ
 ▲オウム以外の破壊的カルト
(日本共産党・左翼)
しんぶん赤旗
「日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中」
小坪しんや
TAMO2ちんの日常
前進社(中核派)
(幸福の科学)
Liberty WEB
(その他)
 ▲法曹
弁護士自治を考える会

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング(2020.3.8~)

[ジャンルランキング]
政治・経済
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
14位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR