FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

【都知事選2020】 「#都知事選を史上最大の投票率にしよう」に潜む宇都宮健児・山本太郎陣営の巧妙な脱法行為

(同日追記)

都知事選「グランドフィナーレ」、注目西本誠は渋谷でクレイジーな支持者と「てんてんむし」


 さて、昨日の都知事選グランドフィナーレ、皆さん楽しみましたか?
 「有力」候補をザッピングしてみます。

西本誠は渋谷でマイク納め 今回の台風の目、スーパークレイジー君・西本誠氏は渋谷で、いかにも「らしい」ファイナル。「クレージー」な若者と一緒に「女の家をてんてんむし」を歌って踊って、「三密って何?」とばかりにクラスターなフィナーレで締めました。

 一方、もう一人の台風の目、平塚正幸氏は池袋でグランドフィナーレ。集まった観衆に「三密」を感謝。終了後に師匠・立花孝志流のツーショットサービス。「NHKをぶっ壊す」ではなく「コロナウイルスは風邪!」の掛け声でシャッターを押してました。終了後のYoutubeでは「立花孝志に勝ちたい」と師匠超え宣言。しかし、「新型コロナウイはただの風邪です」のワンイッシューで戦った平塚氏に、コロナウイルス復活がどう影響するか。

日本第一党桜井誠候補を応援する菊川あけみさん 桜井誠氏はグランドフィナーレもテレワーク街宣。「選挙資金節約」の陰口も聞きますが、果たして吉と出るか凶と出るか。いずれにせよ、日本第一党関係が出馬するとそれだけで得票数が気になります。
 一方、ライバルの立花孝志は何故か北海道。やる気の無さがにじみ出ており、北区補選のアベノマスクブラジャー・新藤加菜に話題を奪われた形です。

 更に、露出戦術の後藤輝樹、マック赤坂の弟子の込山洋、途中で「辞退」した七海ひろこ。都知事選「神7」の皆様、お疲れさまでした。

「#都知事選を史上最大の投票率にしよう」の大半が「政治を変えよう」「投票しなければ変わらない」


 と泡沫候補に目を奪われたまま終えた都知事選も、あとは投開票のみ。と言いたいのですが、もちろん違います。
 ありえそうなのは、宇都宮健児陣営のバックについている日本共産党の当日電話。国政選挙では「恒例」と化しています。
 日本共産党は「支持者に投票を念押ししているだけ」と言い訳していますが、具体的に投票を呼びかける内容ですし、支持台帳ではなく電話帳を使ってることも既にバレてます。

#都知事選を史上最大の投票率にしよう こういう明らかな脱法行為はともかく、気になることがあります。
 それは、今Twitterでトレンドになっている「#都知事選を史上最大の投票率にしよう」です。
 「お前、何を言ってるのだ。素敵なキャンペーンじゃないか」と思うかもしれません。確かに、単に「投票率を上げよう」ってキャンペーンだったら、良いことでしょう。しかし、このタグを使用する人の大半が、このタグと一緒に「政治を変えよう」「投票しなければ政治は変わらない」等の政治メッセージが書かれているのです。
 政治を「変える」のですから、小池百合子都知事でない人を選べと暗に言っています。しかし、「宇都宮健児に投票しよう」「山本太郎に投票しよう」とは書いてないので、選挙違反にはならない。あくまでも「政治を変えよう」なわけです。

 あくまでも推測ですが、「#都知事選を史上最大の投票率にしよう」は、左派陣営が仕掛けた脱法攻撃ではないでしょうか。少なくとも現在、宇都宮健児陣営や山本太郎陣営が、左翼票の掘り起こしのために続々とTWEETされていることは動かしがたい事実です。

所詮は共産党の浅知恵、かえって逆効果にも


思わず「変えちゃいけない」「小池百合子さんに投票しよう」と思いたくなるグラフ しかし、所詮は左翼の浅知恵。かえって小池百合子票を増やしているTWEETも見られます。
 例えば、左の画像。随分と出回っています。

 「投票してたら未来が変わったかも」

 前回の選挙結果がグラフ化されています。作った人は「宇都宮や山本に投票しよう」ってつもりでしょう。
 でもこれじゃあ、「下手をすれば、カイヨー鳥越が都知事になってたんだ…」「小池百合子さんを選んでよかった!」という印象を大半の人が持ちますよね。
 「そういえば、宇都宮健児は女子高生「貧困調査」前川喜平天下り斡旋男を副知事にするんだよね」
 「山本太郎も若い頃に強姦紛いの性行為を繰り返して、「週刊誌報道はデマ」と開き直った直後に隠し子が発覚したし」

 「鳥越俊太郎」の名前を見るだけで、無党派だけではなく左派の支持者でさえも、4年前の醜態を思い出します。「仕方ない。コロナで新宿を死体の山にするよりはマシ。投票に行って小池百合子さんに感謝の一報を投じよう」

 結局、正義は勝つのです。
 所詮、今回の選挙結果は小学生だって知っていること。姑息な脱法行為で次の選挙にまで悪影響を及ぼすくらいならば、「どうして前川喜平副都知事なんて言っちゃたのか」と、素直に反省したほうがお得だと思いますよ。

 ではまた。女の家をてんてんむし!
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
11069:Re: 都知事選でも、野党は右往左往のドタバタ by sinzinrui on 2020/07/07 at 07:18:50

みれい様

要するに、国民民主党って、元をただせば希望の党じゃないかと。
連合東京は小池百合子支持だし、野党、ぐちゃぐちゃで、あれじゃあ勝負にすらなりません。

宇都宮健児も政党に無断で、勝手に出馬した気がしています。

11067:都知事選でも、野党は右往左往のドタバタ by みれい on 2020/07/05 at 11:56:23 (コメント編集)

私も、西村さん同様、隣県の神奈川県在住なので、投票権はありません。

左派の皆さんは、なぜ小池百合子では駄目なのか、説得力のある説明がなされていない感じです。
前回は小池百合子に敗れた自民党や公明党のように、現実的な対応ができないのでしょうか?
この非常時に、都知事を左派に渡すほど、都民は馬鹿ではないでしょう。



山本太郎も、現金バラマキを訴えているだけ。
言うのは簡単なんですよね。
仮に、彼が都知事になったとして、都民ファーストや公明党など、親小池派が圧倒的多数を占める都議会と上手くやれる筈がありません。
予算一つ、通せませんよ。
政治は、妥協と合意形成の世界ですから。
批判やパフォーマンス、熱のある演説だけでは駄目なんですよね。
現金給付をしたいなら、都議会に認めさせる必要があります。
でも、彼が自民党や公明党、都民ファーストを説得するのは不可能。
共産党や立憲民主党が賛成しただけでは、通らないんですよ。
従って、絵に描いた餅に過ぎません。
国の一律10万円が実現したのも、連立与党の公明党が突き上げたからでしょ?
決して、野党が騒いだからではありません。

宇都宮さんも、同様です。
都議会において、共産党や立憲民主党は弱小会派でしかありません。
実質的には、都民ファースト、公明党、自民党の主要三会派で議会を回しているわけですから。
山本太郎同様に、宇都宮さんや前川さんでは、予算一つ通せない。
恐らく、何も知らない人が、彼らに投票しちゃうのでしょうね。


さらに滑稽なのは、山本太郎と宇都宮で、2位争いをしているところ。
都民不在の主導権争いでしかありません。
いつものことですが、立憲民主党では党の方針に反して、山本太郎を応援している議員も多いとのこと。
最早、政党の体をなしていません。

国民民主党は国民民主党で、立憲と組むか、維新と組むかでフラフラしている。
相変わらずの決められない政治、選挙ファーストの政治です。
馬淵さんあたりも、山本太郎に媚びているようですし。
彼は、前回の衆院選で小池新党から出馬してるんですよ(笑)
樽床さんが辞職して、比例で繰り上げ当選した。
つまり、小池新党の票で繰り上げ当選してるんです。
本来なら、小池さんを応援するのが筋でしょう(笑)

山本太郎でも小池百合子でも橋下徹でも、利用できれば構わないということでしょう。
民主党政権で消費増税を決めておきながら、平然と減税を訴えたり、
もう、次の選挙のことしか、頭にないようです。

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
西村雅史(本名本写真)。元オウマーです。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

人気記事(2020.8.7~の集計)

最新記事

株価・為替

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク1

リンク2

 ▲オウム真理教
●板
栗板
●BLOG
岩本太郎ブログ(お前はただの馬鹿にすぎない)/メディアの夢の島
●その他おすすめ
 ▲オウム以外の破壊的カルト
(日本共産党・左翼)
しんぶん赤旗
「日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中」
小坪しんや
TAMO2ちんの日常
前進社(中核派)
(幸福の科学)
Liberty WEB
(その他)
 ▲法曹
弁護士自治を考える会

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング(2020.3.8~)

[ジャンルランキング]
政治・経済
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
14位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR