fc2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

【選挙予想】 大阪都構想住民投票、秒殺で大阪市廃止が圧勝

 大阪都構想の住民投票選挙、Twitterでアンケートやってます。
 ご協力をお願いします。



松井一郎代表(だったっけ)
 さて私の予想ですが、実は、上記アンケートでは現在もっとも人気がない「秒殺」あるいは「楽勝で大阪市解体賛成」です。
 少々「当たればメッケもん」のハッタリ予想ですが、理由は、こんな感じです。

・大阪市民は「外」が考えている以上に大阪維新を信頼している。
・「常勝関西」の公明党が、メンツにかけて勝たせにくる。
・反対派のイメージが「共産党・社民党・大マスコミ」になって、本来は中心に立つべき自民党になってない。

 更に言えば、自分は川崎市民なので、賛成する人の気持が「分かる」のです。神奈川都構想で川崎市解体だったら、間違いなく賛成派が勝利するでしょう。「川崎市」を名乗るメリットは何もない。もっとも、横浜市の連中は絶対反対だろうけど。



 もっとも、こんな不安要因がある。
・コロナ禍の今、こんな下らないことをやってられない。現状維持・保守の気持ちが働く。
・橋下徹のようなカリスマ性は松井一郎や吉村洋文にない。
・投票率が7割超えれば、テレビに影響されたパーの有権者が増えて反対票に回る。

民主連合政府批判意見広告 特に、反対要因の1番めと3番めが不安。一方、勝利予想理由の3番目がクローズアップされてきたのも見逃せない。「維公協定」の庶民はチームと戦うのが自由共産党ではなく、左翼・マスコミ連合になっているのも見逃せない。

 この選挙、当日も選挙活動ができるらしい(笑)。
 いずれにせよ、どっちが勝っても、前回同様にお互いにしこりができることは間違いなし。
 もっとも、大阪市民以外にとってはどうでもいい話。みなさん、他人の喧嘩を安全圏から肩の力を抜いて高みの見物しましょう。きっと、トランプが予想を覆し勝利するんじゃないでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
西村雅史(本名本写真)。元オウマーです。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

人気記事ベスト20(2024.2.4~)

最新記事

株価・為替

Twitter

Instagram(QRコード)

Instagram

Facebook

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
17位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
8位
アクセスランキングを見る>>

リンク1

オウム真理教以外の破壊的カルト

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム