FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

東北大学助教・張陽さんの人権を守れ!

 サンモニも「朝の電波浴」って言われているけどね。

「陰謀論」を発信、YouTuberは東北大助教 大学側は「対応を検討」/BuzzFeed
https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/conspiracy-theory-3
 オウム真理教地下鉄サリン事件以来、あまりに乱発されすぎた「陰謀論」「デムパ(電波)」。
 今回、BuzzFeedが「陰謀論」として問題視しているのは、例の「トランプ勝ち組」問題やQAnon的なネタ。「助教は1月中旬、このチャンネルで事実に基づかない陰謀論を配信」「分析計測ツール「NoxInfluencer」で調べたところ、このチャンネルの収益は月あたり55万〜170万円程度と推計された」そうで、あたかも不当な手段で金儲けをしているかのような印象を読者に植えつけ、東北大学にねじ込んで「処分」を求めたようだ。

cyouyou01.jpg 記事のキャプ画像や「東北大助教」から推測して、このチャンネルは「張陽チャンネル」であることは間違いない。張陽氏は確かに東北大学情報科学研究科の助教。

 しかし、張陽氏は正々堂々と実名・実顔で主張しており、本人が何を喋ろうが勝手である。広告料が入るのも、出版の印税やテレビの出演料と同じ。私は今回の騒動で張陽氏を初めて知ったので、コンテンツが面白いのか否か分かってないのだが、幸福の科学幹部の及川幸久氏が人気なのからして、トランプ「勝ち組」は根強い人気がある。
 極右は相変わらず世界的人気だ。それゆえ、グローバルやジェンダーやダイバーシティーに汚された世界の流れを変え、共産主義の悪と資本主義の悪を合体させた中国に毅然たる態度を示すトランプの「救世主論」は世界的に根強いのだ。



cyouyou02.jpg いわゆる「勝ち組」「QAnon」の類は、「救世主トランプ」が敗北したことが信じられない人があまりに多く、「米軍がサリンを撒いた」「坂本弁護士は生きている」状態の人間があまりに増えたレアケースだろう。
 それゆえ、「勝ち組」に乗っかればビジネスになると考える人も出てこよう。ただ、張陽氏がそうだとは言い切れないし、世論におもねるのは売れっ子タレント文化人の常道だ。陰謀論か否かは相対的な部分がある。張陽氏が不当な手段で金儲けをしているとは言い難い。

 過去にも陰謀論やデムパ的な主張そて金儲けをする学者はあまたいるし、宗教色がなくても安直な政府批判や扇動的言動で巨額の富を築いた人はそれ以上存在する。オウム真理教を擁護する左翼学者だってそこそこいるのは御存知の通り。
 この件、陰謀論・嘘を垂れ流したを突破口に、隠れ左翼・隠れ共産党が「ネトウヨ」狩りを企んでいると考えたのは私だけだろうか。万が一「成功」したら、これを「実績」「突破口」にして、トランプであれルペンであれ安倍晋三であれ、日本共産党のような左翼に不都合な言論を片っ端から潰しにかかる。少なくとも「萎縮効果」「恫喝効果」は抜群だ。



cyouyou0.jpg 陰謀論・デムパ。現状では「自分の気に入らない政治的意見全て」にまで拡張されている。どこからが「陰謀論」「デムパ」なのかは難しい。「数多ければデムパに非ず」な部分がどうしても残ってしまう。
 神や天国・地獄や来世の存在を主張する「宗教」は全て嘘だし、嘘を真実と主張し金を取るのは詐欺。QAnonと大差ない。どちらも「生病老死」「トランプ敗北が信じられない」人間の弱みにつけ込んだビジネスとも言えなくはない。

 結論は分かっている。いくら日本の「トランプ勝ち組」を叩いても、彼らは立憲民主党にも日本共産党にも投票しない。
 庶民層・低所得層等の弱者にとって、インテリとホモ・オカマと外国人しか助けない左翼(自称リベラル)ではなく、平凡な生活を取り戻してくれる「レイシスト」にしか救いは存在しないのだ。

 今年行われる衆院選で自民党・公明党や日本維新の会が大勝すれば、「有権者は馬鹿だ」の叫び声がネットのみならずテレビにも大量発生する。
 思い上がった彼らは、他人を罵倒するだけで自分の非を認められない。
 何よりも左翼ではなくリベラルと正体を隠しているのだ。共産党がリベラルと呼ばれる狂った国は日本くらいだろう。

 ではまた。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
11358:Re: 飯屋に例えると by sinzinrui on 2021/03/02 at 07:01:00

なろほど。
うまい喩えですね。

「リベラル」ではなく「革新」を名乗ってたころは、そこそこ大衆性が売りだったんだけど、
最近は「高くてまずくて専門的」。

それでも時折大衆店が食中毒事件を起こすので、有権者が嫌々食べに行くことがあるようです。
今回の衆院選は果たして食中毒か。

もっとも、食べるとやっぱり高くてまずい。大衆店が再開したら、すぐに客は戻ります。

11356:飯屋に例えると by 通りすがり on 2021/02/28 at 15:35:19 (コメント編集)

ってありましたよね。
保守は昔ながらの安定した料理を出す店。素晴らしいってほどではないにしろ満足は可能。
リベラルは意識高いだけで美味くない店。それでいてメニューを改定したりすることはなく来ない客をバカモノだ、舌が下品などと攻めたてる。
客はフライドポテトを食べて唐揚げ食べてビール飲みたいのに油は体に悪いと干した人参スティックが出てきて、肉は残酷ですからと代用肉の高くてクソ不味い何かが出てきて、アルコール摂取を抑えるためにとノンアルビールが出てくる。それでいて値段はバカ高い。
いらないって言ってるのに口の中が草むしりした後みたいになるパクチーを山程ぶっこんで、持続可能とか言って虫を料理に入れたりする。それでいてそれを気持ち悪いとか言うことは許さない。一定の金があっておかしな趣味のある人で何とか持っている状態のお店ですな。

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
西村雅史(本名本写真)。元オウマーです。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

人気記事(2021.3.9~の集計)

最新記事

株価・為替

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング(2020.3.8~)

[ジャンルランキング]
政治・経済
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
13位
アクセスランキングを見る>>

リンク1

リンク2

 ▲オウム真理教
●板
栗板
●BLOG
岩本太郎ブログ(お前はただの馬鹿にすぎない)/メディアの夢の島
●その他おすすめ
 ▲オウム以外の破壊的カルト
(日本共産党・左翼)
しんぶん赤旗
「日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中」
小坪しんや
TAMO2ちんの日常
前進社(中核派)
(幸福の科学)
Liberty WEB
(その他)
 ▲法曹
弁護士自治を考える会

検索フォーム

QRコード

QR