fc2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

KAZUYAさん、参政党離脱

 KAZUYA新党からKAZUYAがいなくなる。日本第一党から桜井誠がいなくなるみたいなものである。
 既にボードメンバーから離れてはいるが、4月20日をもって党員であることも辞めて、完全に離れるとのことである。

「参政党」について謝罪したい


理由は「陰謀論についていけない」


参政党=KAZUYA新党。KAZUYA氏に責任はないのか? 離党の理由は、参政党が陰謀論にハマっていったことである。
 例えば、党のTwitterで公然と「DS側につくべきか、北京側につくか、今の自民党のように割れることなく…」のように、堂々とデムパ発言をしているではないか。もはやついていけない旨である。

 DSはディープステートの意味。言葉としては昔からあったのかもしれないが、トランプ「勝ち組」の間で多用される。トランプを不正選挙で追い落とした「闇の政府」みたいな意味。ちなみに今月の月刊ムーでは「Qアノンと闇の政府ディープステートの陰謀‼」と特集されている。

「売上」によってランクが上がる制度 KAZUYA氏は呼びかけ人としてひたすら謝罪する一方だが、参政党はKAZUYA新党のイメージが強い。「KAZUYAがいる」からこその参政党であり、それゆえに高額の会費を払った支持者も多いだろう(私の参政党設立時に書いたブログ:KAZUYA新党は「参政党」ー「マルチ」「ねずみ講」の声も
 KAZUYA氏が参政党から逃げ出したのはある意味正解だったかもしれないが、KAZUYAは何せネット政治界の草分け的存在かつ若くてイケメン、ネット保守論客人気No.1の存在。ネット匿名左翼がKAZUYA責任追及に入るかもしれない。

篠原常一郎氏、「日本共産党から国民を守る党」から「電波塔」に転向?


篠原常一郎さんは「日本共産党から国民を守る党」から「電波塔」になったのか? KAZUYA氏は具体的に誰それが悪いのような話はしていない。しかし、動画の最後に、篠原常一郎(古是三春)さんの名前を出している。具体的に参政党幹部で名前を出しているのは、篠原さん一人である。
 曰く『篠原常一郎さんってやっぱり政党に関する、党務に関する知識ってやっぱりさすがだなあ』、しかし『時事問題に関する論評って、けっこう「うっ」ってのがあるじゃないですか。例えば金正恩が死んだとか…』
 もちろんKAZUYA氏は「篠原氏が参政党をデムパ政党にした」とは語ってない。しかし、唯一名前を出していることからして、暗に不快感を匂わせたように感じた。

 というのは、かつては「日本共産党から国民を守る党」だった篠原氏、バイ・トラ大統領選以降、本家N国党を見習ったのか、「共国党」から「電波塔」に党名変更、デムパ化していった気がするのだ。怪しい「検索避け」のつもりのひらがな混じりやアルファベットが増えるにつれて、自分は篠原氏の動画から離れていったのだが、参政党でデムパを撒き散らしていたのだろうか。

あまりに大きかったトランプ敗北


KAZUYA氏は犠牲者にも思える 正直、篠原氏にデムパの匂いを感じてから動画を見なくなったし、参政党にも興味がなくなったので、「毒され具合」は判断できない。しかし、参政党に興味を持った人の大半はKAZUYAファンであり、参院選の比例1位でKAZUYAが出馬するような展開を期待していたと思う(自分もそう思っていた)。

 KAZUYA氏の動画の表紙は「どうしてこうなった」。どこか、「闇の勢力」の陰謀、いや「闇の勢力を主張する勢力の陰謀」で、当初考えていた参政党とあまりに違ってしまったと嘆いているように感じる。そう考えると、米大統領戦「勝ち組・負け組」でも一貫して負け組を主張していたKAZUYA氏、どこか犠牲者・被害者の匂いもする。

 そして、アメリカ大統領選のトランプ敗北はあまりに影響が大きかった。左翼にしてみれば嬉しいだけだろうが、「トランプを待望した人々」にとって、トランプの敗北は衝撃的だった。
 しかしそれが、少なくとも日本のネット政治では、明らかに悪い方向に触れてしまった。

 N国に裏切られ日本第一党に失望しオリーブの木はF/OUTししょぼい政党は失笑で終わり、新党くにもりは相手にされず、最後に最も期待できそうな参政党がデムパ党になって崩壊。

 もう何も信じない。選挙に行く奴、政治に期待する奴の方が頭がどうかしている。
 ネットのミニ政党は絶望だけを有権者にばら撒いて終わった。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
11726:Re: うーん by sinzinrui on 2022/01/08 at 17:58:38

こういう意見、上念司さんが近いことを言ってますけど、なかなか証拠がないですよね。
もちろん、選りすぐりのスパイが易易と尻尾を出すわけないんだけど。

11717: by voice of tami on 2022/01/07 at 01:29:23 (コメント編集)

ロシアと中共から指示が出されてるんでしょ
今どき、サヨクに靡く人も居ないでしょうから陰謀論で資本家、資本主義や現体制やアメリカを汚そうとしてるんでしょう

同じ様なケースに日航機の御巣鷹山への墜落事故を陰謀論以下の暴論で共産系の人達が貶めてます

>N国に裏切られ日本第一党に失望しオリーブの木
失礼ながら、期待する方が間違い
分断工作や精々金儲けですよ。質の悪いのは味方の振りして足を引っ張ります
篠原さんに関しては、共産主義から抜け出してませんし、嘘を付いたり書いたりして日本共産党を擁護する事が有ります

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
西村雅史(本名本写真)。元オウマーです。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

人気記事ベスト20(2022.5.17~)

最新記事

株価・為替

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
7位
アクセスランキングを見る>>

リンク1

オウム真理教以外の破壊的カルト

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム