fc2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

旧統一教会宗教法人解散命令で民主主義が危ない!

どう考えても家庭連合の宗教法人法解散命令は無理


旧統一教会に行政罰の「過料」検討…政府、質問権への回答拒否で/読売新聞2023/09/02
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20230902-OYT1T50096/

旧統一教会への解散命令 政府 裁判所に請求するか検討へ/NHK2023年9月3日
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230903/k10014182411000.html

世界日報(統一教会系)の朝日新聞批判は売りの一つ こんにちは。「旧統一教会に行政罰の「過料」検討」の報道を知って、「過料でおしまい。なーんだ、解散請求なんかないじゃん。」と思ってしまったのは私だけだろうか。
 しかし、本当に家庭連合(旧統一教会)は解散できるのだろうか。刑事事件は皆無に近い(ライバルの日本共産党の方が遥かに多い)し、民事裁判も身内での事件が多いし、破格のボッタクリはそれこそ「旧」統一教会時代のもの。

統一教会は? 解散命令を出すのは裁判所。解散命令なんて出るとは思えない。仮にそうなったら世界日報社や光言社などの関連企業はどうなるのか。言論弾圧ではないのか。とてもじゃないけど解散なんかできないと思うのだが。

家庭連合はオウム真理教の図々しさを見習え


 ただ、統一教会側の対応が後手後手に回って、世論形成で圧倒的に不利になったのは間違いない。オウム審理教なんか大量虐殺したのに「サリンなんか撒くはずがない」とビラを撒く一方、興味本位で若者が集まると見てサティアンショップの宣伝をし、当時は珍しかったホームページを作り、これまた当時は高度な技術を必要としたチャットを活用し、布教につとめていた。

オウム真理教破防法適用で民主主義が危ない! 何しろ「オウム真理教破防法適用で民主主義が危ない!」なんてホームページを臆面もなく作ってしまうのだ。
 もちろん当時とて「オウム真理教で危ない!」と突っ込まれながらも、現在旧統一教会への解散命令に嬉々と賛成している人間が「民主主義が危ない!」と破防法適用に反対していたのだから、今となっては笑い話である。

新大久保に「鶴子ちゃんのお店」を作ればいいのに


かわいい「家庭的」な勝共少女。この子と合同祝福できるかも? オウム真理教と違って家庭連合バッシングなんか全くの言いがかりである。もとは言えば安倍元総理の殺人事件。なのにマスコミは被害者の安倍総理や自民党を誹謗し、加害者の山上某の言い分そのままに、いかに統一教会の万物復帰が悪質で集団結婚が薄気味悪いかを、30年以上前の資料を駆使して報道した。
 こんなデタラメ報道だったら、むしろアピールするチャンスじゃないか。韓国も勝共連合も集団結婚も、やり方次第では確実にバズる。かわいい女の子もイケメン韓国人も出せるはずだ。新大久保に「鶴子ちゃんのお店」をオープンして、破壊的カルト得意技の無料奉仕の店員を駆使して激安価格で商売すれば儲かると思う。

 強気の攻勢に出てもいいのに、しかし全くアピールできない。何しろ反対派に配慮して桜田淳子ショーを諦めるお人好しのバカ集団。
 日本人にとって家庭連合は、オウム真理教や幸福の科学みたいなニュービーと違って、古くからおつきあいがある「我らの不快な隣人」。統一教会に対して、壺や多宝塔を買わされた一般人は皆無で、むしろ盛り場でのビラ配りやハンカチ売りで小銭をせびられて不快な思いをした人のほうが多いだろう。だから「おじさんおばさん、昭和の昔はビラ配りでご迷惑をおかけしました」くらい言えばいいのだが。

右も左もゲテもデムパも家庭連合解散賛成 日本はもはや民主主義国にあらず


サティアンかわら版 統一教会解散命令適用で民主主義が危ない!

 「被害者の気持ちを考えろ」がいつの間にやら「宗教2世」にすりかえられていた。
 家庭連合信者が自民党を応援するのは違法でも何でもない。LGBT反対議員はもとからそうなので、家庭連合が自民党支配配できるはずもなく、ズブズブでも何でもない。
 しかも一部の人々(しかし破壊的カルト論壇では主流派)は「宗教2世」という殺し文句を切り札に、山上擁護論や家庭連合解散を企んでいる。いや、我らが「ネトウヨ」の多くも統一教会解散命令に賛成してる。黒川敦彦や参政党のようなデムパも、日本第一党のような極右もだ。それに大川宏洋のようなインディー系が加わる。
 それどころか、安倍元総理射殺に1ミクロンも関係ない創価学会までもが「解散せよ」。「主流派」は切り札の「かわいそうな宗教2世」に創価学会2世を加えることを狙っている。

 もはや日本は民主主義国といえない。

 憲法20条に「宗教団体が政治に関与してはいけない。これが政教分離だ」の意味合いの記載など一切存在しないのだが。

 ではまた。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
西村雅史(本名本写真)。元オウマーです。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

人気記事ベスト20(2024.2.4~)

最新記事

株価・為替

Twitter

Instagram(QRコード)

Instagram

Facebook

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
7位
アクセスランキングを見る>>

リンク1

オウム真理教以外の破壊的カルト

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム