fc2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

日本共産党が政権奪取すれば独裁、お上に逆らう人間を強制収容所・殺害と考えざるを得ない

 さっきまで見てた夢。オウマーオフ会開いてた。D5656が幹事やってくれた。

松竹・鈴木元に飽き足らず、日本共産党は続々と除名除籍処分


 最近の日本共産党を見ていると、参院1議席初獲得後少し経ってからのN国党のように、意地になって支持者を減らそう減らそうとしているとしか思えない。
 松竹伸幸・鈴木元の相次ぐ除名に次いで、凝りもせずに民商の不正を指摘した東郷ゆう子さんが除籍。この人はマイナー党員のようで、世界日報しか動いてくれないみたいです。
 過去にも民商の不正問題は時折起きて、指摘した党員を除籍・除名したのも広島で起きています。正体を隠した日本共産党の指導で税金をごまかす組織なだけに何かと火種になるよんですね。
除名寸前? 漫画評論家で共産党員の神谷貴行(紙屋高雪)さん そして飽きもせず、日本共産党はまた一人、追放しようとしています。こちらは影響力がある人らしいです(私は知らないけど)。
共産党福岡県委が「ご飯論法」発案の党員処分を検討 党内議論のブログ公表を問題視/産経新聞2023/9/19(写真も)
https://www.sankei.com/article/20230919-J5OFYFJMKVOY3EP63WIUKNIBXQ/
『共産党福岡県委員会が「ご飯論法」の発案者の1人で、ブロガー、漫画評論家の神谷貴行氏を党規約違反で処分する方針を固めたことが19日、分かった。』
『除名されたジャーナリストの松竹伸幸氏の処分見直しを主張し、その議事内容を外部に公表したため』

 報道された時、X(旧Twitter)上にこの記事に掲載された顔写真が何回もスマホに表示され、それが酔っ払った大江健三郎みたいでおかしかった。

ご飯論法って共産党員の詭弁のこと?


有田芳生除籍のきかっけになった「日本共産党への手紙」 さて、漫画評論家で共産党員の神谷貴行(紙屋高雪)さんって有名人なのだろうか。WIKIによると「2018年11月、福岡市長選挙に無所属(日本共産党推薦)で立候補」して撃沈となっているので、有名人なのだろう。調べてみたら、あーそうか、ロープウェイの時か。自分ならば絶対に賛成だと思ったっけ。
 あと、「ご飯論法」なる無理矢理流行語の創始者らしい。この見たことも聞いたこともない言葉が流行語大賞トップテンになった時に、意味を調べるためにGoogleってら上西充子の名前はあったけれど、この人の名前はなかった気がする。でも「ご飯論法」って、日本共産党や支持者の文化人・知識人の得意技に思えるけど。

いくら強弁しても「ソ連・中国と同じ」疑惑が拭えない


 そもそも、松竹・鈴木元騒動の前に草加市でド派手に除名騒動をやっている(2018年5名当選した共産党が1名に? 草加市議選は那覇市長選よりも10倍面白い)。
 松竹・鈴木とも、統一地方選前であり、追放処分は選挙後にやるだろうと予想する「観測筋」もいたが、予想を裏切りあっさり除名してしまった。選挙の勝利よりも組織の引き締めを優先したのか。そして民主集中制に関しても志位和夫が何回選挙に負けても引責辞任しないことにしても、日本共産党は有権者に対して居直り・開き直りで対応した。
鈴木エイト氏は確実に党員でない気がする。 いくら日本共産党は「ウチはソ連中国のような独裁じゃない、自由と民主主義を守る」と強弁しても、党内が本場ソ連中国と同じでは、有権者は「独裁が可視化できる」と考えるのは当然だ。

「壺バスターズ」の秘密党員が除名されたら…


 いや、日本共産党は独裁だけではなく、暴力革命まで可視化させてしまった。共産党に限らず、左翼業界全体に「暴力」を感じる人が増えたのではないか。言うまでもなく、山上某による安倍さん殺害、そしてその後に始まった「”旧”統一教会ズブズブ論」「かわいそうな宗教2世」そして「家庭連合解散請求」である。
 実際に実現してしまった「夢にまで見た」光景。彼ら彼女らの多くは、明らかに変質した。そして多くの有権者もそれに気がついてしまった。

河上イチローさん 現在マスコミやネットで暴れ回ってる「脱カルト・反カルト」の面々の中に、おそらく隠れ共産党員が多少存在するだろう。過去にも有田芳生氏(後に除籍)や青木慧氏は隠していた筈だ。変な話だけど、今のメンツ内の「共産党隠し」が除名・除籍にならないだろうか。「えー、あの人、共産党員だったの?」でイメージダウン必死。信用も失うし、「何だよ、家庭連合と同じじゃん」の声も上がる。

 実際問題、共産党員であることを隠して一般市民を装ったほうが世間を誘導できるので、「連中」は必死に党員であることを隠し、火炙りにしたって口を割らない。そして党員であることがバレれば、信頼度がガタ落ちになることも十二分に承知しているのだ。
 この日記の常連読者ならば河上イチローを覚えていよう。ネット上で一般市民を装って、オウムのサマナであることを隠し、オウム真理教に有利な言動を展開した。後にバレた(私がバラした)わけだけど、その後あっさりと神通力は消えた。
 そのことは日本共産党も承知している。だからこそ思っちゃう。誰か除名されないかなー。選挙前だって除名するんだから、解散請求前だってやってくれるよねー。

 日本共産党を、ぶっポアす。ではまた。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
12742:Re: 立憲共産党 by sinzinrui on 2023/09/22 at 18:45:07

アーナンダ様
https://x.com/shiikazuo/status/1704659006873358405?s=46

ですよね。共産党と一緒だと悪いイメージを有権者に与えるから、立憲も共産党どの共闘をためらうんですよ。旧ソ連・中国と違うと言いたいならば、それに相応しい党組織にしなければ無理です。

12739:立憲共産党 by アーナンダ正誤師 on 2023/09/22 at 09:16:56 (コメント編集)

そもそも志位さん自身が「立憲共産党」を「悪口」だと認識しているので(自分から立憲との共闘を求めているにも関わらず)、共産党は悪だと自身でも認めたわけです。

https://x.com/shiikazuo/status/1704659006873358405?s=46

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
西村雅史(本名本写真)。元オウマーです。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

人気記事ベスト20(2024.2.4~)

最新記事

株価・為替

Twitter

Instagram(QRコード)

Instagram

Facebook

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
7位
アクセスランキングを見る>>

リンク1

オウム真理教以外の破壊的カルト

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム