fc2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ネトウヨは馬鹿だから早死する

ネトウヨはデブで運動しないのに酒ばかり飲んでるので人工透析になるのか


 最近、妙に喉が渇く。糖尿病の典型的な症状じゃないか、これ。
 しかし、ここのところHbA1cは6台前半で落ち着いている。空腹時血糖値は少し高いけれど130程度。そんなに派手に急速に崩れるとは思えない。
 そういえば、普通に座ってる時に足がつったことがある。寝ている時に適期的に足がつるのは昔からだけど、座ってる時は初めてだった。
 しかも鼻の穴が痒い。右・左と交互に鼻の穴が痒くなる。

すっかりやせ衰えた桜井誠さんの病気前病気後 いよいよ俺も桜井誠か。それにしても、ヘイト豚が透析ホモになるとは。そういえば、岩田温も何の病気か分からないけれど倒れて、Youtube復活したら別人のようだった。ネトウヨは不健康な人が多いのか。少し話が古いけれど、沓沢亮治も癌で一時期死にそうだったし。

 思えば、SNSのXのプロフィールに「人工透析中」の言葉を2回発見したことがある。私のネト友は結構やらかしてるようである。
 というのか、ネトウヨは酒ばかり飲んで運動しないので不健康なデブが多く、成人病食らって早死する人間が多いのだろうか。

かつては「日本共産党員短命説」が多かった


 昔、全貌社の本で、日本共産党員は頭に血が上るので早死するみたいな記載を見た記憶がある。正直自分もそのイメージをずっと持っていた。右翼よりも左翼の方が早死する。
 実際に、連中は酒を飲む。酒を飲んで若い人に「政治の話」をふかっける。絵に書いたような迷惑老人。こういう人間を随分と見てきた。もちろん支持政党は日本共産党だ。
 透析ホモがまだヘイト豚だったころ、右翼の現状を「居酒屋保守」と批判していた。しかし現実は左翼こそがビールのジョッキを続々と革新していた。
案外とイケメンになった?岩田温さんの病気前病気後 行動保守系が新宿でデモした時の動画を家で見ていて、笑ってしまったことがある。
 帰ってくるデモ隊にメガホンで「お疲れ様~」と声をかける女性の声。カザガサと旗や竿を片付けるデモ隊。そして「懇親会は18時から、新宿の◯◯で行いま~す…」の呼びかけ。雰囲気が日本共産党系のメーデーと全く同じすぎるのだ。デモ隊はほぼ全員お目当ての「懇親会」に参加する。何せデモに参加しないで懇親会にだけ参加するツワモノもいるのだ。

右翼と左翼、短命はどちらか


 さて、ネトウヨとパヨク、どっちが短命なのか。ネットをGoogleってみたけれど、残念ながらそういう統計は見つけられなかった。せめて政治家ならデータがないのか。しかし私が探した範囲では、「政党別政治家寿命の過去30年間の推移」は見つけられなかった。
 ただ、自分の体感でいえば、令和の日本共産党に早死・短命のイメージは全く無い。じゃあ自民党にあるのかと言えば、やっぱりない。おそらく支持者間でも同じではないか。根拠ゼロの印象だけど、そんな気がする。

労働者の味方をやめた世界の左派政党/吉松崇/PHP文庫 早死のイメージは、自民党や日本維新の更に右の人たちが作ってるのかもしれない。というのは、往年の共産党同様、この連中には酒臭いイメージが強い(あくまでもイメージ)。

 この日記で何回か「労働者の味方をやめた世界の左派政党/吉松崇/PHP文庫」という本をご紹介した。トマ・ピケティがアメリカ・フランス・イギリスの政党支持と地位収入の相関関係の推移を調べた。政治はどこか『もつ者ともたざる者の対立(P.7)』の印象がある。しかし上記三国を見ると、金持ちの保守支持は今も変わっていないけれど、貧乏人・庶民層は革新リベラルを支持しなくなった。左派の支持層も金持ちで、しかし知識があることがアイデンティティなインテリエリート層にガラリと変化していた。これ、どう考えても日本のその典型である。
 貧乏人・庶民層が投票する政党がなくなってしまった。そこを吸収したのが極右で、トランプやルペンそしてブレグジットを推し進めたイギリス人である。

貧乏人は極右に投票するしか選択肢がない


百田尚樹 お金持ちは健康管理にも優れて、無茶飲みなんかしない。
 一方、世の中に不平不満ばっかり垂れる貧乏人は欲求不満を酒で紛らわす。
 そう考えると、ネトウヨ早死説は案外と当たっているのかもしれない。
 ガラの悪い不平不満分子が、日本共産党のような左翼から、自民党の更に右に移っていった。前述の通り、何の根拠もない想像なのだが、そこそこ当たってはないか。庶民層・低所得者層にとって、LGBTもジェンダーも多様性も全く不要。移民に及んでは有害そのもの(欧米ではこれがもっとも深刻)。2次元にまで及ぶ「制服狩り」ポルノ規制やビキニ自粛に及んでは、男性低所得層にしてみれば「殺されたいのか」としか思うまい。

 今の社会に不平不満が大きい人は、お金持ち政党の自民公明立民共産ではなく、自民の右の維新や更にその右の百田新党に期待をかける。
 ヨドバシカメラを怯えさせる無軌道な群衆。まさに貧乏人の武装蜂起である。支持者の多くが上流階級である日本共産党の支持者にはあんなパワーは存在しない。金持ち喧嘩せず。我々は知的で高級だから、ジェンダー平等やグローバルを愛する。貧乏人は麦を食って死ね。

 それでは皆さん、「気がつけば桜井誠」にならないように。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
12818:Re: 右翼の中の格差 by sinzinrui on 2023/11/21 at 18:28:29

通行人さま。津崎尚道という人は分かりません。
ただ、この構図は左翼も同じじゃないでしょうか。

むしろ左翼のほうが、安全圏から庶民を扇動し、自らは美味しい生活してるって思われてる気がします。

実際問題、東大大学院のイリイッチみたいなのがゴロゴロいる。あるいは永田洋子まがいで人生台無しがワンサカいる。

多分、格差は右より左の方が大きい気がします。

12816:右翼の中の格差 by 通行人 on 2023/11/19 at 06:47:59 (コメント編集)

デモに参加するような行動するネトウヨを養分としてビジネス右翼がどう見ても中身の薄い本をヒットさせて国会議員や大学教授の椅子を得るという現実。
川崎で民族差別デモのリーダーをしていた故津崎尚道は生前は長期にわたって国民健康保険の滞納をしていて、亡くなった後は孤独死で、身元不明者とさて葬られたと聞いて、反右翼反民族差別の私としても涙がでた。

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
西村雅史(本名本写真)。元オウマーです。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

人気記事ベスト20(2024.2.4~)

最新記事

株価・為替

Twitter

Instagram(QRコード)

Instagram

Facebook

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
7位
アクセスランキングを見る>>

リンク1

オウム真理教以外の破壊的カルト

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム