fc2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

羽生結弦スピード離婚 マスコミ叩きへの違和感

 羽生結弦が速攻で離婚した。
 簡単に言えばどうでもいい話。いくらイケメンとはいえ、飽きっぽいな。しかし僻んでみても悲しいかな所詮俺は頂き女子りりちゃんに貢いで捨てられるはギバーおぢ。関係のない話である。
 ところで、羽生結弦の奥さん、実は渡辺麻友って思ったのは私だけかな?



hanyuuyuzuru.jpg 多くの人が「離婚の原因はマスコミ」とマスコミ批判を始めたのにとても違和感があった。
 NHKの報道によると、「一般人であるお相手、その親族や関係者の方々、そして私の親族、関係者に対しても、ひぼう中傷やストーカー行為、許可のない取材や報道がなされています。現状のままお相手と私自身を守り続けることは極めて難しく、耐えがたいものでした。」であり、それゆえ離婚せざるを得ないと説明されている。

 しかし、そういう時こそ守ってあげるのが夫婦ではないのか。ましてや金も腕力も並の男の100倍1000倍持ってる羽生結弦。対策はいろいろ打てる。追いかけてきたマスコミを片っ端から訴えるとか、ネットで「妻への人権侵害をやめてくれ」と訴えるとか、何とでもできる。妻をマスコミに晒したくないのならば尚更だ。
 だいたい、離婚したらますます報道が過熱するに決まっている。そうなれば後ろ盾を失った元奥さんは今まで以上に人権侵害に対抗できなくなる。



 こう書けばお分かりの通り、私は羽生結弦の離婚理由を大いに疑っている。だからといって、彼を批判するつもりもない。まゆゆが奥さんでない以上、どうでもいい話。だって、羽生結弦が速攻で別の女にチェンジしたら、今回「マスコミガー」をやってた人も「ポイ捨て男羽生結弦」を叩く側に回るから。

 マスコミが高度に発達した社会では、「偉い人」が存在しない傾向がある。偉い人・目立つ人など「社会的に成功した人」は常に批判にさらされるからだ。
 現に今の日本、政治家は偉くない、それを批判する評論家も偉くない弁護士も偉くない芸能人も偉くない… しかし実績を上げたスポーツ選手だけは、その実績が数値化されるがゆえに、掛け値なしに「偉い人」になれる。どう批判したところで、実績や記録だけは本物だから。藤井聡太の過剰報道もそうだろう。もっとも、矢倉が衰退したことも桂馬が高跳びしちゃうことも全く知るまいが。

 だから今回の羽生結弦の件でマスコミが敵視されることも、分からぬでもない。しかし、「マスコミに問題がある」と騒ぐ文化人や評論家も、芸能マスコミ以上に悪質なマスコミそのものであることにもっと気がついて欲しい気がした。
 何せ私ははオウマー、多数派の裏を行くのが大好きなのだ。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
12821: by オウマー見習い on 2023/11/21 at 22:45:34

「女子アスリートを撮影するのは性的搾取」と真面目に議論されている世の中です。
羽生氏ほど実績のあるアスリートが、中年女性向けのアイドルのような扱いを受けているのがそもそも異常だと思ってしまいます。

で、その女性ファンに配慮して結婚相手の素性を隠していたら、今度はメディアスクラムで離婚に至ったと。
男女逆なら、ある種の生物が発狂していたこと間違いないでしょう。

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
西村雅史(本名本写真)。元オウマーです。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

人気記事ベスト20(2024.2.4~)

最新記事

株価・為替

Twitter

Instagram(QRコード)

Instagram

Facebook

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
7位
アクセスランキングを見る>>

リンク1

オウム真理教以外の破壊的カルト

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム