fc2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

どうして創価学会は池田大作さんの霊山旅立ちを創立記念日まで隠していたのか

立憲民主党泉健太党首も池田大作さんを悼むコメント


 ネットで「立花孝志の逮捕」と「池田大作の死亡」ほど信頼できないニュースは存在しない。
 だから正直、「またかよ」と思ってしまった。

【各界反応】池田大作氏が死去 創価学会名誉会長 95歳 老衰で/NHK2023年11月18日
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231118/k10014262141000.html

 まずは、岸田文雄さんだけでなく、泉健太さんが追悼の意を評してくれたのが良かったと思う。

池田大作さん 政教分離違反と言ってる無知な輩が消えることはない。勉強不足なのだから仕方がない(憲法20条に宗教団体は政治に関係してはいけない旨一切書いてない)。しかし、統一教会が殆ど詰んでいる現在、「反カルト」「かわいそな宗教2世」と声高に叫ぶ左翼・共産党支持者は、「次の目標は創価学会だ!」と息巻いている。宗教へのおかしな偏見をいい加減にストップをかけるべきだと思う。
 何せ左右の「連中」にしてみれば、大川隆法・浅井昭𫟘と池田大作を並べる絶好のタイミングなのだ。

池田大作氏「霊山へ旅立ち」は創価学会創立記念日まで隠された


池田大作さんと香峯子夫人 とはいえ、今回の創価学会の対応には少し失望した。
 正直、聖教新聞は「Xデー」予定稿を準備し、「その日」が来るのを冷静に受けとめていると思っていた。もちろん公的存在である池田大作氏の逝去は、マスコミに向けて即座に発表される。そう自分は信じていた。
 池田大作さんが「霊山へ旅立たれた」のは15日。発表が18日。
 そして11月18日は、実は創価学会の創立記念日。これでは誰だって「死亡発表を伸ばした」と考えてしまう。ただ死亡日も18日にしなかったのが救いではあるけれど、アベガーな連中にビッグなプレゼントを与えてしまった。

 わずか3日の隠蔽とはいえ、タイミングが悪すぎる。何せアンチに言わせれば池田大作は既に死んでから10年経ってるのだ。

案外と高評価だったツボガー紀藤正樹


周恩来さんと池田大作さん 各界のコメント。まずは上祐史浩さん。
 「「改めて深くお詫び」元オウム真理教の上祐史浩氏が〝謝罪〟の投稿 池田大作氏の死去受け」。『平成5年にオウム真理教の幹部が池田名誉会長の襲撃を計画していた』ことに対する謝罪である。

 お次はKIng of ツボガーの紀藤正樹さん。上記産経新聞にも紹介されているように、意外にも高評価のコメント。「オウム、統一教会問題への対処などで果たした役割は大きかった」「次の時代の創価学会がカルト現象やカルト的団体に実効的にどう対処していくのか」。意地悪く見れば、ここで要らぬことを言わないほうが得と判断したのかもしれない。ただ創価学会や池田大作氏を「カルト宗教問題でプラスだった」と評価したのは意外。鈴木エイトはコメントなし。様子を見ているのか。藤倉善郎は少し茶化している。

池田大作さん 黒川敦彦はさすがに違う。ぶっ飛んでた。昨日11月18日に「池田大作死去を受け、首相官邸前・街宣。LIVE中継。」だそうです。いやー、さすがにここまでやるとは楽しすぎます。
 また、透析ホモの桜井誠さんはInstagramで「創価学会の名誉会長池田大作が地獄に堕ちました。95歳まで現世にしがみつき粘りに粘りましたが、ようやく地獄の獄卒たちの迎えを受ける形に。」「愚かな男のくだらない人生でした。地獄の底で 残念無念の 南無妙法蓮華経」と心温まるコメントを発表しています。

 志位和夫は今現在コメントなし。左翼系は案外と世間の顔色と自分の本音とを天秤に掛けて、慎重に対応しているのKかもしれません。

やっぱり偉大だった池田大作。マスコミも末端Youtuberもウハウハ。


池田大作さんのヌード 既に池田大作氏は実験を手放しており、創価学会に大きな影響はないと思う。
 創価学会が急速に崩壊過程に入ることもない。そもそも、創価危機の時には日本共産党が崩壊している。

 やっぱり池田大作さんは偉大だったと思う。
 だって、昨日から有象無象の1流~3流Youtuberが一斉に池田大作ネタ。最後の昭和のカリスマの死をエンジョイしているのだから。多くの配信主が池田大作を語り、池田大作さんのお陰でお金儲けをしている。これからテレビや週刊誌そして出版社は、池田大作特需の恩恵にあずかることだろう。

daisaku.jpg さすが創価学会。教えは正しかった。
 何せ御本尊を拝まなくても、池田先生のお名前を語るだけで、天からお金がジャラジャラと降ってくる。大川隆法も浅井昭𫟘も、本人以外は金持ちにしていない。韓鶴子も親族と「アベガー」「かわいそうな宗教2世」以外は全く儲かっていない。しかし池田大作はアンチもシンパも冷やかしも、大マスコミも末端Youtuberも名前を出せばみんなウハウハ儲かる。

 まさに「棺を蓋いて事定まる」。ではまた。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
12820:Re: 巨星墜つ by sinzinrui on 2023/11/21 at 18:38:16

オ・マン様
なるほど、
一人の創価学会員として、家族葬を終えてからということでしょうか。

ネット情報ては、宮本顕治逝去の際に池田大作は弔電を送ったそうです。だから志位さんも送ればいいののと。知らん顔ではますますイメージが悪くなります。

12817:巨星墜つ by オ・マン on 2023/11/20 at 07:46:53

おはようございます
単に近親者だけで通夜と葬式を終わらせてから公表したってだけなんじゃないかと思ってます
私自身実のところ「死亡説」をそれなりに信じていました
岸田総理だけでなく泉さんも弔慰を表したのは意外でしたね
共産党への当てつけなんでしょうか

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
西村雅史(本名本写真)。元オウマーです。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

人気記事ベスト20(2024.2.4~)

最新記事

株価・為替

Twitter

Instagram(QRコード)

Instagram

Facebook

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
7位
アクセスランキングを見る>>

リンク1

オウム真理教以外の破壊的カルト

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム