fc2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

元N国党佐藤えりい上尾市議ギリギリ再選、日本維新復党へ

佐藤恵理子上尾市議(自民党) 昨日に続き旧統一教会ならぬ旧N国情報。
 佐藤恵理子、30人中30位、次点と10票差のギリギリ当選で維新復活を果たしました。
 何はともあれ、夏目亜季・佐藤恵理子・新藤加菜の旧N国3人娘が元気いっぱい現役議員状態、良かった良かった。

 あと、朝霞市議選ではつばさの党の外山まきが当選。
 なお、日本共産党は上尾市で1名落選、朝霞市ではそもそも3名から1名に減らしてのチャレンジ。ちだい氏涙の一日となりました。

上尾市議選、僅か10票差で日本維新の会・佐藤恵理子爆誕!


令和5年12月3日執行 上尾市議会議員一般選挙 開票結果(得票順)
https://www.city.ageo.lg.jp/page/355596.html

佐藤恵理子氏が維新公認に戻り、上尾でも日本維新は2議席獲得。 30位佐藤恵理子と31位との票差がわずか10票。首の皮一枚状態でしたが、予想を覆し2期目に当選しました。
 そして約束通り「ほっかほかエロ写真販売事件」で取り消された日本維新の会公認に復活となる見込み。日本維新の会・佐藤恵理子が晴れて爆誕となる。ただこれからは「えびぴらふ」時代のキャラではなく、佐藤恵理子という地味な市議会議員としてやっていくことになるのでしょう。維新はつだひとみも当選しており2議席獲得。やっぱり勢いがありますね。
 何はともあれ、落選確実予想の「界隈」ウッチャーの期待を裏切り見事に当選、おめでとうございます。

「カピバラ隠し」政治家女子金沢しょうこ、3位で当選


3位で当選した「カピバラ隠し」金沢しょうこ旧政治家女子48党 N国絡みでは、金沢しょうこがカピバラ隠しでチャレンジ、当選を果たしました。しかし、いくら何でも3位は強すぎませんか?
 みんな、彼女が政治家女子48党から出馬していた「カピバラチルドレン」だって分かって投票したのだろうか。
 実物を見たけれど、彼女は確かに年齢パーで美人。おそらくビラを渡した人間につきまとう統一教会戦術に電話番号明記の顕正会戦術を駆使して、上尾中高年男性のハートを鷲掴みにしたのか。

朝霞市では黒川敦彦の片腕・外山まき3位で当選。N国公然部隊は爆死


朝霞市議会議員選挙 立候補者は 開票結果もこちらで 12月3日投開票
https://www.nhk.or.jp/shutoken/saitama/article/017/52/
 つばさの党で黒川敦彦の片腕として有名な外山まきも楽々当選。ってのか、この人も3位当選じゃないですか。
年齢誤魔化し放題の童顔が売りの外山まき みんな、全てを分かってて投票してるんだろうか。
 朝霞市民も上尾市民も洒落が好きで、全てを分かってて金沢しょうこや外山まきに投票したのか。あるいは、大津綾香や長井秀和の応援が功を奏したのか。あの二人だって、有権者に相当の洒落心がないと応援する気になれないと思うが。
 外山まきが黒川の愛人なのか、黒川は外山のヒモなのか、真偽はわからない。ただ、黒川党首は果たして「利息15%の不動産投資」の話を出したのか。そして有権者は知っていたのか。

 朝霞ではN国党合法部隊から原田きみなりが出馬したけれど余裕で落選。やっぱり「立花孝志」「NHKから国民を守る党」はひた隠しにしないと当選は難しいということか。
 本当は、外山まきの最大の武器、年齢誤魔化し放題の童顔を武器にしたポスターを見て、有権者は「何か感じが良さそうだ」「この人ならちゃんとやってくれそうだ」って判断して、投票しただけじゃないだろうか。

有権者はマニアックなN国情報なんか知らない


 実のところ、佐藤恵理子だって、彼女が参院選選挙の政見放送で「NHKの受信料払うならば豚丼が食べたい」と訴え有権者の度肝を抜いた「あの女性」だと知らないで投票した人も多いかもしれない。
外山まきと黒川敦彦 そもそも、政見放送もないし新聞もテレビ・ラジオも大きく報道しない市議会議員選挙、支持政党が決まっててそこに入れてる人や、仕事がらみで投票先が決まってる人以外、いったい何を根拠に投票先を決めろというのか。街角で何回も名前を聞いたことがある人に投票するか、ポスターを見て「あ、この人感じが良さそう」って決めちゃう以外に、どういう「決め手」が存在するのか。

 そう考えれば、昨日の横浜パシフィコの夏目亜季講演会だって、放射線医がN国のマニアックな情報なんか知ってるはずがない。「自民党の若い区議さんが泣きそうになりながら素晴らしい体験談を語ってくれた」って感動して帰ったんじゃなだろうか(確かにいい話だったけど)。新藤加菜だって分かったもんじゃない。動物愛護を訴える保守派のセクシーな区議さんが、アベノブラジャーと同一人物だと知らない人、ひょっとしたら多いかもしれない。

 ではまた。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
西村雅史(本名本写真)。元オウマーです。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

人気記事ベスト20(2024.2.4~)

最新記事

株価・為替

Twitter

Instagram(QRコード)

Instagram

Facebook

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
7位
アクセスランキングを見る>>

リンク1

オウム真理教以外の破壊的カルト

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム