トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

カテゴリ:囲碁・将棋のエントリー一覧

  • 将棋:三浦弘行九段YAMADA子ども将棋大会で復帰、で終わるのか/囲碁:井山裕太・柯潔の日中超天才がAIに破れる?

     ℃-uteの中島早貴も名誉回復しましょう(覚えてないか)。 2ちゃんねるより。「わが闘争」ベストセラーに=再出版、8.5万部-独http://www.jiji.com/jc/article?k=2017010400012&g=int 復活させたらバカ売れですか。ドイツ、相変わらずヘイト政党も健在だし、共産党も少数発狂集団扱いだし、日本もドイツを見習わなければいけませんね、アカのみなさん。 ところで、ドイツでは毛語録は発行されてるんだろうか。考えてみれ...

  • 将棋世界、3ヶ月連続で三浦弘行の対局中コンピュータ使用問題を無視

     たまたま本屋に入ったら、将棋世界の最新号が山高く積まれていた。発売を早めたようだ。 もちろん早速買った。 ない。三浦弘行問題の報告がどこにもない。どっか、よく探せばあるのかもしれないけれど、目立つところにはない。 いつもながらデジカメ撮影で汚いけれど、今月号の表紙です。 ただ、考えてみれば、雑誌制作サイドからすれば、外部監査委員じゃなかった第三者委員の発表のタイミングが悪かった。まるで週刊文春発...

  • 三浦弘行九段は三浦和義化する

     左翼曰く「河野義行さん!河野義行さん!」 おはようございます。 何か、左の写真を貼りたくなりました。 さて、三浦弘行さんの冤罪が確定し、ネット世論は一斉に日本将棋連盟や連盟幹部や橋本崇載を叩くようになった。ただ、世間的にはそうなるだろうか。それに、ネット世論も三浦弘行さん擁護というよりは、日本将棋連盟や谷川・渡辺明叩きを楽しんでるように思える。 一方、疑惑の三浦弘行さんは、やっぱり疑惑の十段だっ...

  • 三浦弘行九段コンピューター使用疑惑、両リン決着

    「三浦さんも、連盟も、“おとがめなし”という結論に」…報告書「証拠はない」とするも出場停止処分http://www.sankei.com/west/news/161226/wst1612260089-n1.html おはようございます。 この問題、絶対に両リンにできないだろうと思ったら、あっさり両者リングアウトの灰色決着で幕を閉じた。考えてみれば、外部監査委員じゃなかった第三者調査委員会を「乱入」させてそいつが試合をメチャクチャにしたようなイメージだろうか。...

  • リアル藤原佐為? ネットに謎の超強豪棋士GodMoves登場。日本のAI碁Deep Zen Goをボコボコに

     昨日は14歳の最年少棋士藤井聡太四段と、その最年少記録を破られてたけれども現在最年長棋士の加藤一二三九段(76歳)とが闘ったけ。でも、人間は犬を噛まなかったようです。14歳藤井四段、白星デビュー 76歳加藤九段破る/朝日新聞http://www.asahi.com/articles/ASJDS3Q0WJDSUCVL006.html それよりも、元R師のところを読んでいたら、囲碁界がもっと凄い話になっている。神の手/元R師http://ameblo.jp/aiyokutensi...

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

お知らせ(このブログとは直接関係ありません)

私が運用しておりますオウム真理教関係の各サイトにつきまして、以上のように変更します。
①「VAJRAYANA真理の探究」TOPページは2017年9月末にて終了(コンテンツは消しません)。
 10月1日より、オウム真理教だけではなく各種思想団体を総花的に扱う 「オウマーの世界( http://sinzinrui.hippy.jp/wphp/ )」をご利用下さい。
②10月1日より、「主要オウム真理教関係へのリンク集」はso-netから http://www.bekkoame.ne.jp/i/sinzinrui/(現在の「VAJRAYANA真理の探究」TOPページに移行します。
③以上詳細はこちらを御覧ください

Twitter

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
16位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム