トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

日本第一党、衆議院選挙立候補を断念。深刻な資金不足の噂も

 ちわっす。
 ネットの人気だけで選挙で当選したケースを自分は吉田朱里しか知らない。あ、AKBの子(NMB)の話だけど(NHK紅白6位)。

日本第一党、衆議院選挙立候補を断念


 まず、一昨日のきまぐれオレンジラジオによると、日本第一党は今回の衆議院選挙に候補を出さない(出せない)そうです。勝つ見込みがあるのは比例区だが、最低五人立候補(重複)で供託金が比例と選挙区で各々300万なので、300万*2*5名=3000万は出せないし、選挙区で勝てる見込みもない旨。
 桜井誠党首の演説も話術も実に魅力的だし、自分は人間的にとても嫌いになれない。だからこそ全くのゼロから、日本中を震撼させる嫌韓市民運動の組織化に成功したのだ。まさに、桜井誠だから出来たのだ。しかし、売り物の過激なヘイトスピーチを聞いて大喜びしている視聴者も、選挙になれば「一番マシな」自民党に入れる。選挙は別の論理で動いている。
 ラジオでは、いつものように「入党してくれ」「ビラを配ってくれ」と金集めとボランティアを募集していたが、なかなかうまくいってないようだ。しかし、そういう地味な活動をしてもらえる人間を集めるのも、スポンサーを求めて金集めするのも政治家の仕事であり、他党はそこを何とか工面している。「ハシシタ」だって「シーシー」だってイタコ芸の「師匠」だってやっているのである。
 ネットなんかなくても、チーム「油狸」は既に結束し。おそらく今回も安定した選挙戦を展開するだろう。未だに桜井誠さんは「見て聞いて楽しむネタ」のままなのではないか。
C-p-G45V0AAZWee.jpg 立候補を予定していた川崎市長選挙も候補が出せず、自慢していた訪英の企画も何故か自然消滅し、結党半年で会費を倍額に値上げ。一部ネットでは在特会に使途不明金が発生し、桜井党首が横領したのではと噂が流れている。よほど金に困っているように感じる。それでも当初の予定通り、再来年の統一地方選挙で多数の候補を出すのが目標と頑張る。
 そこまで政党が維持できるのだろうか。



民進党、党首発言知らん顔で共産党とのタッグを継続?


 三日前の党首発言が信用できないとは、さすが民進党。
 どうせこの政党のことだ。明日になればまた変わってるのかもしれない。
民進や共産など4党、候補一本化を模索で合意/朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASK9N5F93K9NUTFK015.html
『10月22日投開票となる衆院選をめぐり、民進、共産、自由、社民の野党4党の幹事長、書記局長が20日、小選挙区で野党候補の一本化を模索することで一致した。民進の前原誠司代表は共産との共闘見直しを掲げていたが、与党に対抗するため、共産と一定の協力関係を結び、選挙区の調整に入ることとなった。』 
 この大島敦幹事長って、「北民進党」すなわち民進党左派の人間。WIKIによれば『憲法9条の改正に反対。集団的自衛権の行使に反対。首相は靖国神社に参拝すべきでない…「村山談話」及び「河野談話」を見直すべきでない。特定秘密保護法を必要でない…ヘイトスピーチに反対しており、法律で規制することに賛成。』という人。
 まさか、党首を無視して、勝手に調整を始めちゃったんじゃないの? 大丈夫でしょうか。

 ではまた。

もし、衆議院選挙で幸福実現党の応援に清水富美加(千眼美子)が出たら?

 ちわ。元気ですか。私はそれほど元気ではありません。疲れてます。眠いです。
 最近、また「読みたい資料」と「時間」とのバランスが取れなくて困っています。
 ところで、下のTwitter読んで、どう思いますか。


 私は昨日「素直に」読んでしまって、「メッチャ盛り上がってるじゃん」って不思議に思ってしまいました。島田裕巳ってセンスがいいですね。

 さて、トランプ大統領が国連で桜井誠化して拍手喝采を浴びたんですね。左翼の人は「国連で大統領香ヘイト・スピーチした」っておカンムリなのかもしれませんが。
トランプ氏、国連演説で北朝鮮糾弾 「ロケットマンが自殺行為」 拉致にも言及「日本人の13歳少女を拉致した/産経新聞
http://www.sankei.com/world/news/170919/wor1709190058-n1.html
『トランプ氏は北朝鮮やイランを「ならずもの体制だ」と指摘。北朝鮮の金正恩体制について「ロケットマンが自殺行為の任務を進めている」と述べ、北朝鮮の核・弾道ミサイルは金体制の崩壊につながると警告。「米国はあらゆる手段を講じて自国と同盟国を防衛する」と言明するとともに、もし軍事攻撃に踏み切る事態となれば「北朝鮮は完全に破壊される」と強調した。』
『一方、日本の横田めぐみさん(52)=拉致当時(13)=を念頭に、「日本人の13歳の少女が拉致された。彼女はスパイの養成に利用された」と述べるとともに、「北朝鮮はすさまじい人権侵害を行っている」と非難した。』
 北朝鮮を完全に破壊するんですね。大人から子供まで朝鮮人を皆殺しにするんですね。素晴らしいです。
 それと、アメリカファーストのトランプ大統領が就任して、日米関係も怪しくなるって疑念が就任当初ありましたが、なかなか良好じゃないですか。今思えば、トランプ大統領就任前にすぐに安倍首相が訪米した判断が正しかったんです。その当時、多くのアカが「アメリカの言いなり」と罵り得意気になってたお馬鹿さんがたくさんいましたが。トランプさんが横田めぐみさん拉致誘拐事件を国連で喋ってくれたんです。日本の首相が偉大な安倍様でなかったら、こんな風にはいかなかったでしょう。

 で、話は変わりますが、選挙となると日本第一党とともに必ず注目されるのが幸福実現党。今回の衆議院選挙は特に注目されるでしょう。そりゃそうだ。過去の幸福の科学の行動からして、清水富美加(千眼美子)を応援で投入する可能性がありますから。
 なかなか、「旬」に近い若手芸能人が選挙カーに登壇するケースは少ないので、それだけでも貴重です。当然全滅するにもかかわらず、清水富美加投入となればマスコミは追い回します。
 更に、彼女の発言も楽しみです。おそらく幸福実現党の政策そのまんまを言うと推定されますが、ということは、NHKの顔だった有名若手女優が爽やかな笑顔を振りまいて「恐ろしい北朝鮮に対抗するには、核武装が必要なんですよー(はぁと)」って演説する姿が見られるわけです。
 みなさん、楽しみじゃないですか? ではまた。

民進党前原誠司代表、共産党を切り捨てに入る

 さて、一瞬でメディアもネットも、解散もしてないのに選挙モード。
 ところで、日本第一党は候補者を出すのでしょうか。もっとも、結党して半年で資金不足で、党費を倍増すると言い出してる状態ですから、むつかしそうですね。出馬させるとネットラジオ放送で明言した川崎市長選挙にも立候補の気配もなく、大敗した東京都議会選挙も当初は3名を出馬させる予定だった筈です。
 評論家・市民運動家と違って政治家となると、今度は自分が今まで言ってきたことを言われる立場になります。果たして桜井党首、どう乗り切るのでしょうか。

共産志位「若狭・細野新党、野党の流れと考えていない。自民党政治の補完勢力だ」 民進前原「共産党、基本的な理念・政策が一致しない」


「若狭・細野新党は自民政治の補完」 共産・志位委員長/朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASK9L6DYRK9LUTFK00F.html
『(若狭勝氏と細野豪志氏らが検討する)国政新党は野党の流れと考えていない。自民党政治の補完勢力だ。この流れに私は未来があるとは思っていない。もちろん連携もあり得ない。
 安倍政権を倒すには(民進、共産など野党4党の)共闘しかない。安保法制・戦争法の廃止を原点に、市民とともに共闘の流れを総選挙でさらに大きなものとして発展させるため、ありとあらゆる知恵と力を注ぎたいと決意している。』

前原氏「連立組めぬ」共産との選挙協力に否定的/読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/20170918-OYT1T50065.html
『民進党の前原代表は18日、衆院選での野党共闘について、「政権選択選挙で基本的な理念・政策が一致しないところと協力しても、勝った後に連立を組もうとはならない」と述べ、共産党との選挙協力に否定的な考えを示した。』
 まず、最初の志位和夫の談話だけど、この「自民党政治の補完勢力だ」って発言、かつて共産党が民主党に対してずっとしつこく言い続けてきた言葉だよね。自民党と民主党は何も変わらない、同じだって。で、自分たちの都合で今じゃ何食わぬ顔して「野党は共闘」。でも、維新の会は野党じゃないらしく、やっぱり補完勢力。公明党も補完勢力。
 一方、後ろから前原代表は、共産党を切りにかかるようです。これで民進党も補完勢力になるのでしょうか。もっとも、共産党は民進党の前原支持系は最初から補完勢力と思っていたでしょう。
 しかし、そう順調に事が運ぶでしょうか。マスコミは共産びいきが多いですし、共産党の手先の市民運動家を暴れさせるでしょうし。

日本のペニス・堺市長選挙に元NMB48が大阪維新の会の応援に


 昨日何となくYoutubeを見てたら、堺市長選挙で永藤英機候補(大阪維新の会)応援に、元NMBの山田菜々という人が応援に出ていた(動画は下に貼っておきます。3分あたりで山田菜々氏)。「アイドルがこういうところに出てくるのは珍しい」と思ったが、「元」NMBだし大して有名じゃないし見てみたらブスだし、でも何を言ってるのかやっぱり気になる。しかも相当にイデオロギー的に濃い「大阪維新の会」である。
 しかし、何てことはない。完全にお飾りだった。「若い世代が投票に行こう」とか、そんな話ばかりで、ちっとも政治の話をしなかった。彼女もこの場所にいる以上、内心では「若者が投票に行かないのは、政治家が老人に媚を売って、若い世代を見殺しにしているから」「その証拠に、今回の選挙だって、自民党も共産党も一緒になって、老人利権を守るために結託しているではないか」くらいは思っている可能性が高い。少なくとも「朝日新聞は共産党の味方で嫌い」くらいは思ってるだろう。
 だが、可愛いアイドルはあくまでもニコニコと有権者に媚を売ってバカっぽい発言をした方が有権者に受けが良いと判断しているのだ。
 前に「アイドルの政治的中立性」について書いた際に、おそらく「一流の現役アイドルが政治的発言を避ける(おそらくマネージャーが徹底的に避けさせる)のは、その影響・反響がが絶大だから」旨を書いた(アイドルの政治的・宗教的中立性について(2017年08月28日) http://sinzinrui.blog.fc2.com/blog-entry-3987.html )。しかし今思ったのだが、影響力の大きさもあるけれど、むしろ「有権者が生意気だと感じる」「有権者が不愉快に感じる」からではないのか。おそらく両方なのだろうが、山田菜々の応援演説を聞いていて、そんな風に感じた。アイドルに限らず、20題前半の若い世代が上から目線で一方的に政治を語るのすら、老人中心な日本の選挙では生意気に感じられる。ましてや、馬鹿であることが義務付けられているアイドルが、教科書や新聞テレビに載ってないような意見を言うのは、ジジババ様の怒りを買い、大事な棺桶世代という大票田を失うことになる。いくらAKBのメンが可愛らしく「従軍慰安婦なんて嘘なんですって。じゃあ、なんで薄気味悪い慰安婦像を建てるのかしら」と語っても、その意見以前に、アイドルの分際で一人前の口を利くこと自体が「大票田様のタブー」なのだ。
 しかし、その「大人の」政治的判断をぶっ壊すのが大阪維新の会であり、橋下徹スピリッツではないのか。この選挙、例によって自民、民進、社民、にっころ相乗り(共産支援、公明自主投票)の現職とvs大阪維新の新人との戦いだが、報道を見ると、既に決着はついているようだ。

 しかし赤旗の「性器の大誤報・日本のペニス」は笑えた。
 ではまた。




緊急アンケート「衆議院がいま解散したら、選挙結果はどうなると思いますか」にご協力ありがとうございました

 考えてみれば、せっかく数少ないご協力者の皆さまにアンケートのご協力をいただいているのに、結果を公表しないのは明らかに問題があると思いました。今後は「緊急アンケート」を実施した際には、必ずご報告するようにしたいと思います。今まで大したご報告をしないでごめんなさい。

 さて、一昨日の日曜日に朝起きて朝のNHKニュースをラジオで聞いたら、いきなり「解散するって本当ですか」。
 そのようなわけで、Twitterアカウント保持者を対象にアンケートを実施いたしました。

 私のフォロワー 1,785名 アンケートご回答者 24名
 アンケート回収率 1.3%




 0.1%のフォロワーの皆さま方におかれては、案外真面目にお答えいただいた印象でした。予想外に、お笑い枠の「4」が伸びなかったし、狙い枠の「1」も伸びなかった。
 予想としては「1」が伸びると思ったけれど、案外と少なかったのは、今回のアンケートでは「無視」した小池新党の影響だろうか。

 何はともあれ次回以降、がんばって回収率10%を目指したいです。今後ともよろしくお願いします。カイヨー!

ミサイル解散vsモリ・カケ解散

 さて、もう「気分は解散総選挙」である。解散しなかったらどうするんだろうか。かわりにAKB48が解散して責任を取るのだろうか。
 昨日私が冗談で「モリ・カケ隠しに狂奔する安倍が、北朝鮮のミサイルに乗じて憲法改悪し、日本を再び戦前に戻し、アメリカの言いなりに戦争する悪巧みを通すための解散」って書いたら、本当にアカの人が次々と似たような事を言ってますね。ミサイル解散かモリ・カケ解散か、というところでしょう。

 民進党の「後ろから前原」代表は、今回の解散を自己保身解散と批判し、受けて立つと意気込みを示しています。
民進 前原代表「まさに自己保身解散だ」/NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170917/k10011143431000.html
『民進党の前原代表は党本部で記者団に対し、「北朝鮮が核実験やミサイル発射を行う状況の中で、『本気で政治空白を作るつもりなのか』と極めて驚きを禁じえない。『森友問題』や『加計問題』の国会での追及から逃げるため、国民の生命・財産そっちのけで、まさに『自己保身解散』に走っているとしか言えない」と述べました。』
usirokaramaehara.jpg しかし実態は、自民党のモリ・カケ隠しどころか、民進党や共産党のモリ・カケに便乗したミサイル隠し、防衛政策の無策隠しではないでしょうか。「ミサイルが発射されれば安倍が喜ぶ」といいますが、むしろ安倍首相率いる自民党が選挙で圧勝すれば北朝鮮は大いに困るのです。森友学園も加計学園も北朝鮮対策に比べればゴミみたいなもの。
 安倍内閣の解散が「国民の生命・財産そっちのけ」ならば、どうやれば北朝鮮のミサイルに対して万全の体制になるのか国民に提示してほしいです。具体的にいえば、今度ミサイルを打ち込んだら、PAC3を発射するのか否か。もう共産主義国家の北朝鮮と対話なんか無理なのは、国民の誰だって知っています。

 あ、緊急アンケートを昨日からやってます。今日の夜8時まで回答可能です。Twitterアカウントお持ちの皆さま、ご回答&拡散をよろしくお願いします。



 今回の選挙、現時点で2つの不確定要素があり、正直予測が立ちません。一つは言わずと知れた小池新党。安倍総理も小池新党が体制を整える前に解散をする思惑というのが衆目の一致した意見のようでです。「準備不足」で出ても大した得票数にならないし、時が経てば陳腐化する。今がチャンスだ。えいっ。
 そしてもう一つは「民進党が共産党との選挙協定を打ち切るか」です。後ろから前原代表だって、それを「売り」の一つにして代表戦を勝ち就いたのですから、今まで通りとはいかないでしょう。しかし民進党の現状こそが、まさに朝鮮半島なんです。北民進党と南民進党との分断国家状態。「後ろから前原」写真も、北民進党からのミサイル攻撃の噂があります。中国共産党じゃなかった日本共産党だって、当然に北民進党を陽に影に応援し、南民進党に圧力をかけるでしょう。
 後ろから前原さん、何せ代表になったのはつい最近だし、しかも自分のスキャンダルに追われている現状。トランプ大統領のように北民進党に対して毅然たる態度をとれるのでしょうか。それとも文在寅大統領のように、北民進党に「融和政策」を採るのでしょうか。
 自民党の対北朝鮮政策も確かに批判が多いです。しかしその大半は、軍事・防衛政策に対する生ぬるい平和主義的内容に対してであって、要するに、これじゃあ国民の生命も財産も守れてないじゃん、核武装を検討してもいいんだぜ、という批判です。ゆえに自民党に対する批判が維新の会の票を増やしても、「北」を抱える民進党になびくことはありません。

 そもそも、共産党との共闘こそが民進党のお笑い化に拍車をかけたことは、ご自身が一番主張しているのではないでしょうか。
 いずれにせよ、モリ・カケを絶叫してミサイル隠しをする以上、小池新党がどうなろうと、大敗するでしょう。

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

お知らせ(このブログとは直接関係ありません)

私が運用しておりますオウム真理教関係の各サイトにつきまして、以上のように変更します。
①「VAJRAYANA真理の探究」TOPページは2017年9月末にて終了(コンテンツは消しません)。
 10月1日より、オウム真理教だけではなく各種思想団体を総花的に扱う 「オウマーの世界( http://sinzinrui.hippy.jp/wphp/ )」をご利用下さい。
②10月1日より、「主要オウム真理教関係へのリンク集」はso-netから http://www.bekkoame.ne.jp/i/sinzinrui/(現在の「VAJRAYANA真理の探究」TOPページに移行します。
③以上詳細はこちらを御覧ください

Twitter

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
9位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム