FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

原価10円もしないボールペンに1500円どころか1万円を惜しんでいては、乃木坂46憧れの「あの子」に愛は伝わらない!

 ボッタクってこそAKB。
【悲報】乃木坂46、1500円のボールペンを販売!!!【ボッタクリ商法?】/AKBタイムズ
http://akb48taimuzu.livedoor.biz/archives/54866482.html
83c5913e_s.jpg そうこなくっちゃ。
 ボッタクリこそがAKBの原点。坂道になっても見事に引き継がれている。

 もっとも、右のボールペンの方がセンスを感じる。
西野七瀬ボールペン 「西野七瀬の全身」ボールペン2本組、11,980円。
 これぞAKB商法、AKB魂である。
 ファンたるもの、おそらく原価10円もしないボールペンに万札以上を投資することにためらいを感じるようでは、憧れのメンに愛が届くはずがない! そして、手のひらサイズの西野七瀬ちゃんと一緒にお勉強。七瀬ちゃんの柔らかい体を抱きしめながら… 興奮して、勉強がはかどらないでしょう。
 さあ、布施するぞー布施するぞー布施するぞー、できるだけハードな布施するぞー!

 しかし、ヲタの方々は気合入ってるな。中年編集者と不倫セックスした松村沙友理とか、未だに堂々とアイドルやってるし。
 アイドルはパンツを見せるだけの簡単なお仕事。しかし、乃木坂は水着も見せないらしいしパンツすら見せない。怖いのは「反秋元・反アベ」の左翼による粗探しくらいか。いずれにせよ、乃木坂はひたすら「テロ」に備えてれば良いわけだ。
 そういえば、AKBも欅坂も、ノコギリで襲われたり発煙筒焚かれたり内ゲバレイプ未遂(?)されたりいろいろと大変だけど、乃木坂ってテロ事件の記憶がない。ファンもおとなしい男の子が多いのだろか。

 話が変わりますが、AKBとボールペンで、こんなネタもありました。
光宗薫が個展『ガズラー』を銀座で開催 ボールペンの細密画&滞在制作も/SPICE
https://spice.eplus.jp/articles/220400
 スーパー研究生と期待されながら、総選挙で幸福実現党並みの得票数で豪快に沈められ、その後鳴かず飛ばずで引退した光宗薫さん、ボールペン画家ですか。頑張ってください。

 そんなわけで、未だに総選挙開催予告もなく、そもそも話題にすらなってないAKBの本体を切り捨てることになっても、真理の御魂・最聖・秋元康尊師は坂道商法で当面ハードなお布施を集められそうな気配。
 「ひらがなけやき」が「日向坂46」に改称されたそうです。
 この調子で、硝子坂46も権之助坂46も作れば、秋元帝国は当然安泰ですね、
「けやき坂46」改め「日向坂46」が意気込み 乃木坂と欅坂の魅力兼ね備えた「ハイブリッドグループに」/スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/02/11/kiji/20190211s00041000259000c.html

 ではまた。
このエントリーのタグ: AKB48 乃木坂46

自由からの逃走ー私の人生、28万円で売ります

 イギリス人も楽しい奴がいるな。
「人生の決断、代わりにしてくれる人」28万円で募集/livedoor News
http://news.livedoor.com/article/detail/15999790/
 『あまりにもひどい1年だったから、私の人生を誰か別の人にコントロールして欲しい。現実世界での『バンダースナッチ』のように』

 コンサル業者やカウンセラーの類や加藤諦三みたいな物書きは、イギリスにだって沢山いるだろう。そういうのはお試しにならなかったのだろうか。もっとも、日本でも人生のコンサル業者は役に立たないことが多い。彼女の気持ち、分からぬことはないが、さすがに「ここまで」やる人はいないだろう。



ヒトラーおじさん 自由って思想は、不自由な社会だと「もっと自由に」するために、その意義は大きい。共産国家に住む人間が、言論を自由にして、政治家を自由に選択できる民主主義国家を希求する。そうやって人類は進歩してきた。
 しかし、イギリスのように(多少のタブーはあっても)自由になってしまった国で過ごす人にとって、自由は時折、重荷になる。餓死する自由、不幸になる自由、油断していると他人に支配されて一生を終える自由… そんな自由なんかいらない。三食昼寝付きの生活さえあれば、自由なんかいらないんだよ。

 一方、自由社会でも、ささいなタブーにケチをつけ、「より自由な」社会を希求し、完全なる自由を獲得せんと必至にもがく人がいる。
 しかし、自由の価値は、自分で決められることであって、他人から束縛されないことではない。悲しいかな、絶対自由論者が希求する「完全な自由社会」は、シンギュラリティが起きて、人類が労働の軛から開放されても実現しないかもしれない。
 3年B組の金八先生が言うではないか。「“人”という字は、人と人が支え合ってできている」って。人間が社会を形成する以上、必ずどこかで「不自由」が発生する。



 さて、件のイギリス人の話に戻る。
 アドバイスする人が「当たり」だったら、案外とこの生き方は正しいのではないのか。

 こういうネタになると、脊髄反射でエーリッヒ・フロムの「自由からの逃走」を思い出す人が多いだろう。
 しかし、自由とは「何の奴隷になるか」が自由なのであって、自分が束縛されないことではない。何しろヒトラーのような独裁者でさえ、絶対自由・絶対幸福・絶対歓喜を得ることなく自殺してしまったのだ。

6e5bf9e1.jpg アリストテレスは「ニコマコス倫理学」で、賢い人の言うことを聞いて生きるのは、賢いことと同じだと言っている(らしい。確かめられなかった)。ニーチェは、神が死んだ(道徳・倫理規範がなくなった)以上、キリストに変わる「超人」ツァラトゥストラを主張した。古来から現代まで、「大衆は賢人の生き方に学べ」という生き方は奨励されて、格別問題はなかったようだ。
 そんな難しい話でなくても、道徳の教科書は、どこの国でもお手本になる人間がたくさん登場し、多くの子供達は教科書に登場する「偉人」達に憧れ育っていく。
 徳は教えられるのか。徳は知識でないので教えられないのでは。それこそアリストテレス以来の難問である。しかし人間はこの難問に対して、「人の上に立つ人」「あこがれの対象の人」という解決策を発見した。誰だって、「あんな人になりたいなあ」と憧れる人を真似て成長していく。

 世の中、努力・人間性と幸福・成功とに大した関連性は存在しない。それはイギリスだって同じだ。
 そんな世知辛い世の中だもの、28万円で人生が好転すれば安いものではないか。
 ではまた。

くら寿司「バイトテロリスト」は、実は「正義」かもしれないと思った

くら寿司のバレンタインデー・キッス 私はおそらく、くら寿司を食べたことがないと思う。
 くら寿司は、いわゆる「回ってる寿司」ではないけれど、うかつにトロ頼んだら5000円の世界でもないようだ。
 激安系のお寿司であることは、ホームページで確認できた。



 「回ってるお寿司屋」では、代用魚が頻繁に使われる。有名なのは「エンガワ」。ヒラメのエンガワが200円で食えるはずがない。オヒョウという畳一畳大の魚から取る。
 しかし、そんなのはまだマシ。常識の範囲内。
 ナマズがタイになるくらいは常識。マグロすらマグロか否か、全く当てにならないのが「回転する業界」の掟。ちなみに、いくらは人口で製造可能。明太子はチューブに入ってます。

 それどころか、何回回っても引き取り手のなかった「売れ残り寿司」が「お持ち帰り用チラシ寿司」として活用される。こんなのはまだ良心的な部類。マトモな寿司屋は手を出すはずもない「奇形魚」「死魚」までもが大活躍。偉大なる「食料ロス絶滅」と「ゼロエミッション」の理想を実現すべく、回転寿司屋の厨房では活躍している…らしい。そんな本を昔読んで、怖くなった経験がある。



きちがいではないって(くら寿司バイトテロ) あの「ゴミ箱捨て」事件、ひょっとしたら「確信犯」ではないかと思った。
 以下は、あくまでも私の想像の話。くら寿司では、死魚や奇形魚や非衛生が常識とかしているか否かなんて知る由もない。
 くら寿司さん、ごめんなさい。以下は私の妄想です。

 くら寿司に刑事・民事訴訟をちらつかされ、現在、発狂寸前のアルバイト職員二人。実は「確信犯」ではないかと思った。
 ネタをゴミ箱に捨てて、再び取り出す。パフォーマンスとしてはあまりに不自然な気がする。ギャグとしてやるならば、鼻クソをこすりつけたり、ズボンの中に手を突っ込んでチンポやケツを触ってから、その手でネタを触るとか、もっと「面白い」画像を作る気がするのだ。
 実際の動画を見てみたが、あのパフォーマンス、何か不自然に思える。どこか「政治的メッセージ」を感じてしまった。
 もしかしたら、あのバイトは「見てはいけないもの」を見てしまい、それを伝えるために「ゴミ箱捨て」をやったのではないのか。

 あくまでも私の妄想。
 ただ、正直言って、自分は「安売り寿司」に偏見を持っている。しかし、だからこそ、今回の騒動、何か「不自然なもの」を感じてしまうのだ。
 参考までに。
知っておきたい! 「格安回転寿司」のネタ
https://matome.naver.jp/odai/2141494300958950101

麻原彰晃釈放を訴えた「函館ハイジャック事件」が単行本に

 あれ? 大雪なんか降ってないぞ。
 昨日は、大雪に乗じて、共産党がまた暴れ出さないか心配したんだけど、安倍様の偉大な御力で、雪をストップしてくれたんですね。ありがとう安倍総理。

水島新党、名称は「国民保守党」に


kokuhotou.jpg 反グローバルを目指し、グローバル化した自民党と戦う水島新党の名称は「国民保守党」に決定しました。略称は「保守」「国保守」。私は別に「国保」「国守(くにもり)」で構わないと思うけど。
 もっとも、誰を出してくるかは未だに不明。
 手っ取り早いのは我那覇真子代表だろうけど、彼女はネット政治界では知名度抜群だけど、一般政治界ではどこまで知られているのか。参院の沖縄選挙区とて、左翼統一候補に自公候補が辛酸を嘗めさせられる選挙区。我那覇では間違いなく供託金没収である。

 それと、水島のオッサンが理念ばかり語って、何か楽しんでるみたいに見える。
 反グローバルや日本の伝統文化護持は多くの国民が支持すると思うけど、あの人が出てくると、なんかいかにも「お説教上司」みたいで、政治家向きではない。
 とはいえ、「自民党の右」にブルーオーシャンが存在する今、期待される政党であることは確かだ。
 沖縄での苦杯を糧にして、我那覇新党の大暴れを期待したい。

1995年6月、麻原彰晃の釈放を訴えハイジャック事件が起きたのを知っているか?


函館ハイジャック 本紙連載を一冊に/北海道新聞
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/275310
ana857.jpg ありましたありました。今となっては懐かしい話です。
 サリン事件の異常事態から冷めやまない1995年6月に、飛行機を乗っ取って麻原彰晃尊師の釈放を訴えた男。
 実は、オウム真理教信者でも何でもなく、単なる銀行員(休職中)の中年オヤジ。恐ろしくも物悲しい事件だった。



 オウム真理教が引き起こした地下鉄サリン事件は、多くの幸福そうな市民にとっては恐怖・脅威以外の何物でもなかった。しかし、社会から疎外されたり、不遇な人生を過ごしたり、そんな人達にとってサリン事件は希望だった。

 いくらテレビでコメンテータや弁護士が「被害者の気持ちを考えろ」と叫んでも、サティアンショップは若い世代のお客さんでいっぱいだったし、地下鉄サリンゲームの類は作り続けられたし、サリン事件を「賛美」する声は消えなかった。
 山崎哲という劇作家は「サリン事件は正しかった」と宝島30に原稿を書き顰蹙を買った。若き日の雨宮処凛は正直に「サリン事件があったときなんか、入りたかった。」と語っている。
 ある意味、もっとも影響を受けたのは宅八郎だろうか。上祐氏と対談した後に小林よしのりと対立し、「人間サリン」を名乗るようになり徐々に暴走、結局、折角掴んだスターの座も失ってしまった。もともと宮崎勤の代弁者として登場した彼のような人物にとって、麻原の怨念は、ハーメルンの笛吹の音色に聞こえよう。
 自分もそうだったから、実によく分かるのだ。

 麻原彰晃が放った「幸福そうな日本」に対する強烈な怨嗟。怨嗟が音叉になり、次々と多くの人間に共鳴していった。「休職中の中年銀行員」なんて、いかにも共鳴しそうである。

 オウム真理教の中に、麻原彰晃の友人はいたのだろうか。おそらく、いなかっただろう。オウムのサマナとは、「生きる目的がないのが悩み」みたいなタイプの大学生や、ささいな挫折や病気が悩みのタネの若者。そんな贅沢三昧の連中に、幼い頃に両親から「間引き」された極貧の青年時代を過ごした男が、心を開く筈がない。ましてや、限りなく全盲に近い半盲で盲学校出身で学歴コンプレックスの塊。自分が死刑になっても、12人も巻き添えにしたのだからそれなりに満足したのではないだろうか。

 ではまた。

麻原彰晃遺骨問題は、馳浩(自民党・オウム真理教対策議員連盟会長)が捨てちゃえば解決

麻原彰晃の呪いも「平成」で終わらせよう!


 最近、豚コレラなんてのか流行ってるけど、やっぱりこれも尊師の怨念だろうか。

 あやつの社会に対する呪いは半端ない。
 オウム真理教幹部の死刑執行に抗議して、正月の明治神宮灯油バラマキ未遂(竹下通り大暴れ)を引き起こした日下部和博や、麻原彰晃やオウム幹部を名乗って薬品会社や新聞社に青酸カリを送りつける輩を見ていると、彼の怨霊は未だに日本中を毒している気がする。
db17eff3879.gif  そういえば、豚の遺骨はまだ放置されてるのだ。

 これもズルズル引っ張らないで、自民党の馳浩(オウム真理教対策議員連盟会長)が独断で、「さっき捨ててきました。場所は秘密です。」ってやれば簡単だよね。
 何せ相手は馳浩、ガードマンは全く不要。オウムのサマナだって、こいつに素手で喧嘩売る度胸はあるまい。

 実際にやれば、13人一斉死刑の時と同じく、左翼新聞・左翼文化人・左翼政党がギャーギャー騒ぐだろうけど、国民の大半は「さすが豪快なノーザンライト・スープレックス」と支持するに決まってる。
 「馳浩」のキャラが見事に生きているのもナイスだ。菅義偉みたいな大物が記者会見すると、かえって神格化する一方、左翼もハッスルハッスルして「アベが悪い!」の大合唱するので、かえって騒ぎが大きくなる。これは絶対に避けなければならない。

 そもそも、相も変わらず、シズヱに太郎に永岡親子にの「江川紹子と愉快な仲間たち」vs「森達也と真相究明48with義行」ばかりだから駄目なんじゃないのか。あいつら、講釈ばかりたれて最後には同情論を出す。で、結局何も進まない。
 連中が23年以上かけてやってきた以上のことを、上川陽子さんはたった2日で進めた。

(写真は、https://matome.naver.jp/odai/2149325333310438601/2149404007464970303 から勝手にいただきました)
 

国民民主党が熱い 「玉木せんべい」「反グローバル宣言」


玉木せんべい」賞味期限は参院選まで!? 国民民主、パーティー向け/産経新聞
https://www.sankei.com/politics/news/190208/plt1902080044-n1.html
tamakinsenbei.jpg 最近、民民の支持率がコンスタンスに1%以上を取るようになった。「社会党右派」「民社党」と揶揄された彼らが、徐々に国民に信用されるようになったのだろう。
 調子が良くなってくると不思議なもので、次々と面白いアイディアが湧いてくる。
 この「玉木せんべい」、アイディアは悪くないと思う。「写真」もうまく印刷できている。最近の技術力ならば、こんなの簡単なのだろう。

 共産党も真似て「志位せんべい」を作ったらどうか。みんな大喜びで買って、ボキボキに折って、すり潰して楽しむだろう。そう考えると、一番売れそうなのは「辻元清美せんべい」か。菅直人せんべいに小池晃せんべいに福島瑞穂せんべい。でも、破壊目的のみでみんな買うので、食品ロスが激しくて、恵方巻き同様に社会問題になりそうだ。

野党に二つの道はいらない 19年はチャンスの年/原口一博・元総務相/毎日新聞
https://mainichi.jp/premier/politics/articles/20190206/pol/00m/010/001000c
 この記事、有料になってしまったので現在全文が読めない状態だが、原口氏ははっきりと『理念としては、明るく温かい社会を作る。この30年間は暗く冷たい新自由主義の時代だった。その反対の地域の豊かさ、反グローバリズムだ。 』と、反グローバルをかかげていた。すなわち、反グローバルが「明るく温かい社会」であると。
 立民党や共産党が、いくら「自民党のやってることは完全な移民だ!」と叫んでも、あの政党の本音はスーパーグローバルであることがバレバレ。しかし、民民が反グローバルに転じ「外国人は日本から出て行けー!」と叫ぶようになれば、ある程度国民の信頼を得るだろう。

 むしろ「野党統一」なんて考えないで、独自の道を歩んだほうが良い気がする。共闘路線では、立民や共産に引っ張られて、良いようにされるのがオチだ。
 立民・民民。「野党の分裂」というデメリットがあるけれど、イデオロギー的に別れたために、国民の目に「わかりやすさ」「民主党の可視化」を与えるメリットもある。そう悪いことでもあるまい。

 ま、どうせ、自民党と公明党があれば、日本政治は回していけるからね。
 ではまた。

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

顔本

オウマー日記・人気記事はこれ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

最新記事

リンク1

リンク2

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
14位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR