FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

消された奥山紅樹

将棋の藤井聡太七段 新人王戦で最年少16歳で優勝/テレビ朝日
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000138660.html
 将棋新人王は六段までが参加資格だが、藤井聡太があまりに猛スピードで昇段したので優勝時には七段になってしまったというオマケつき。
 この記事で、Twitterでアカの皆さまが大喜びしている。何故かと言えば、将棋新人王戦のスポンサーは何と日本共産党なのだ。共産党は昔から将棋に熱心でアマチュア大会も主催し、赤旗名人はアマチュア将棋界でもビッグタイトルの一つになっている。よってアカの方々は「宣伝になったぞ、やったー」ということらしい。
日本共産党を通報された奥山紅樹(下里正樹)氏 しかし残念ながら、オッサン将棋ファンのほぼ全員は、赤旗新人王というと奥山紅樹を思い出してしまう。日本共産党支持者にとって、これは相当に思い出してほしくない名前であり、特にSEALDs世代の若者に知られたりしたら、ますます若い世代の共産党離れが進んでしまう人物である。

 奥山紅樹の観戦記は初級者にも分かりやすくかつ面白いので、共産党が嫌いな将棋ファンであっても読んでいて、たくさんの将棋観戦記や将棋関係の本を出版している。
 株式や自転車で有名な桐谷広人氏がまだ棋士で新人だった頃、桐谷氏に対して「晩学でプロ棋士になった研究家で、コンピュータ桐谷と呼ばれるほどに過去の棋譜に精通しているけれど、中終盤が弱く、仲間から弱いと馬鹿にされている」旨の記事を書いて話題になったことがある。ただ、こういう人が書けないようなことを平気で書いてしまうのも魅力の一つ。共産党は嫌いだが、赤旗には奥山紅樹氏の観戦記が載っているから買っているという人もいたという。

o0800057112806716936.jpg 多くの将棋関係の著作を出版し、日本共産党にとって多大な貢献をした奥山紅樹氏を、日本共産党は除名処分にした。
 実を言えば、将棋界でも多大な貢献がある奥山氏は、一般社会でも日本共産党のイメージアップに多大な貢献をしている。当時は売れっ子の小説家だった森村誠一氏と組んで「悪魔の飽食」のベストセラーを出版、オウム真理教でも多くの活動を行い…奥山紅樹の本名は、日本史上最も有名になった赤旗記者・下里正樹氏である。
 彼の共産党除名・追放の理由は、「地方の新聞に、共産党幹部だった市川正一が特高に屈服したことを書いたから」というのが公式の理由である。しかし、実は「本当の理由」が存在し、その理由がゆえに熱心な共産党支持者である森村誠一氏は、共産党支持をやめてしまった。

 ちょうど浜田幸一(ハマコー)が国会で「宮本顕治は殺人者」「ミヤザワケンジはひとごろしぃー」と発言して話題になった頃。森村誠一氏が赤旗編集局に「そんなに宮本顕治氏が殺人者だ殺人者だってしつこく言うなら、洗いざらい調べればいいじゃないですか」旨を提言し、下里・森村コンビで宮本顕治リンチ殺人事件の調査を開始した(共産党支持者の森村誠一氏は、殺人なんて嘘だと思っていたようだ)。
 そしていよいよ連載が開始した。しかし、宮本顕治リンチ殺人事件あたりで、突如と連載が中止になった。突如の連載中止に。森村氏は前述のように共産党と絶縁、下里氏は「やっぱりあの事件は知られたくないのか」と考える…
 やっぱり宮本顕治はリンチで小畑達夫を殺したのか。

 あくまでも表明的な下里正樹の除名は「地方新聞に戦前の共産党幹部の批判記事を載せたから」である。しかし、森村誠一という当時の売れっ子小説家も絡んでおり、この顛末は多くの人が知ることになる。少なくとも、日本共産党・赤旗史上、桁違いな知名度を得て桁違いな共産党のイメージアップに貢献した下里正樹(奥山紅樹)は、ボロ雑巾のように捨てられ、その後の消すら聞かなくなった。
 「藤井聡太新人王」効果で喜んでいる若い共産党支持者の皆さんは、「赤旗新人王」を聞くと、オッサンの将棋ファンはほぼ全員、まぼろしの名観戦記者・奥山紅樹を思い出すことを知っておいたほうが良い。そして、彼がどうして消されたのかも、当然に思い出されることになる。

 ではまた。

若者よ、宗教に興味を持とう(笑)

 最近、目覚めが悪くないですか?

 Twitterで知りました。
「山田らの集団」が観察処分の取り消し求め提訴/TBS
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3499834.html
 笑点の大喜利だって「山田らの集団」である。未だに正式名称が分からないというのも凄い。
 提訴したら、さすがに団体名は判明するだろうけど、思いっきり「オウム真理教」だったら笑えるよね。



「浄土系アイドル」「テクノ法要」に秘められた僧侶たちの想い/AERA.dot
https://dot.asahi.com/aera/2018101000008.html
 もう、こういうの飽き飽きしました。ロックバンドにアイドルに萌え喫茶にハイテクITに坊主バー。お次は美青年を集めてジャニーズ路線でいかがでしょうか。とにかく注目される「とっかかり」を作りたいのでしょうが、こういうのは全部オウム真理教を始めとしたカルト・おもしろ宗教が全部、とっくの昔にやってきたことです。こうやって寄ってきたカモに徐々に教義を教えて釣り上げる。やっとこさ、伝統仏教もオウム真理教や幸福の科学レベルになったというこのでしょうか。
 要するに、今まで「木魚を叩くだけの簡単なお仕事」でベンツにキャバクラ、贅沢三昧できたけれど、葬式に坊主を呼んでも何の意味もないことに多くの人が気がついてしまった。ましてや「おひとりさん」にとって、葬式なんか全く意味のない儀式。本当ならば、一番宗教を必要としている層なのに、全く取り込めていない。その点「カルト」と呼ばれる宗教は、餌巻きはするけれども、あくまでも「教え」で勝負する。彼らのほうがある意味「ちゃんとしている」宗教なのだ。

akabouzu.jpg 何せ共産党の真似して「戦争法反対」「共謀砲反対」なんて事あるごとに「アベノセイダーズ」をやってる自称「宗教家」もゴマンといるのだ。それで新聞にのって、「宗教も政治参加した」って喜んでいる。そう思うと、お寺アイドルとか坊主バーって、「若者よ、政治に興味を持とう」って投票率低下を呼びかけるイベントをやって、かえって投票率を下げるお馬鹿さんに似ている気がしてきた。
 投票率が低いのは、政治(特に野党)が国民のニーズと違うことをやってるからで、特に若い世代の左翼投票率の低さを見ればどんな馬鹿だって分かるはずだ。政治が老人向けになってるだけである。伝統仏教も同じで、最初から葬式仕様・檀家仕様・家族持ちの家庭仕様になっているのだ。その点、地下鉄に毒ガスを巻く宗教や、イタコ芸で笑いを誘う宗教は、最初から若者をターゲットにして商品を取り揃えている。そんなショボい犯罪臭プンプンの団体でさえそうなのだ。フランスでカルト認定されている宗教は「某人と貧乏人の宗教」をむしろ誇れと言って、若者からお年寄りまで様々な商品を取り揃えている。

 最近では、LGBT坊主まで登場して、「新しい流れ」を作ろうとしているようである。
LGBT 「終活」相談 性同一性障害の僧、大阪に駆け込み寺/毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20171028/dde/041/040/028000c
 更衣室も便所も便宜を図ってるんだもの、ホモレズおかま専用のお寺もあって然るべきということになる。しかし、こういう「時代の流れに乗った感」「少数派を大切にしたぞ感」も、「若者よ、政治に興味を持とう」なお馬鹿さんにそっくりである。まだ「お寺婚活」の方がイベントとして意義があるだろう。だって、絶対にニーズがあるもん。
 いずれにせよ、最後には「教え」が出てくる。それに納得するかしないかが全てである。いくら「アベが悪い」と叫んでも、共産党の支持率は全く伸びないのと同じことだ。いっそのこと、仏教スペシャルとしてabemaで各宗派、選挙のときにやってるような「政治討論会」ならぬ「宗教討論会」を企画して、どの宗教が一番得するか、議論したらどうだろうか。
 つきつめていけば、宗教の売り物は教義なのだ。
 

パンツを見せるだけの簡単なお仕事

 なんかこれ、結構な騒ぎになってるみたいですね。
愛の葉Girls訴訟でわかった地下アイドル「残酷物語」 パワハラ、長時間労働、ノルマで自腹も
https://dot.asahi.com/dot/2018101400012.html
 昔、「カントリー娘」の女の子が事故死したことがあったので、随分と古い話を持ち出したものだと思ったら、別のアイドルグループだった(苦笑)。
 愛の葉Girlsは、松山を中心に活躍するいわゆる「ご当地アイドル」。この「ご当地アイドル」AKBの成功に目をつけたオッサンたちが、我も我もと「ご当地アイドル」を我が街にというわけで、いくつあるのか分からないくらいである。
制服で超ミニスカートのLovit's もっとも、彼女たちが実際に「村おこし町おこし」や「市のイメージアップ」や「地方創生」に役立っているか、十分に怪しい。だって、ご当地アイドルの名前、皆さん知ってます? 解散したRev. from DVLが思い浮かぶ人だってごく僅かだろう。しかし、明日の橋本環奈を目指して、勘違いした若いJCJK中にはJSまでもが、安い給料に過酷な労働条件にも関わらず、今日もキモいオヤジどもの前で、各種イベントでパンツを見せ続ける。
制服でパンチラするビエノロッシ 実際問題、彼女たちの存在価値の現実は、パンツを見せて、ネット上で公開されることくらい。
 それを分かっているかのように、ご当地アイドルの衣装は、制服にミニスカートの衣装が多く(愛の葉Girlsは違うようだ)、制服でなくてもミニスカートに派手なアクションで、パンツをご披露して、ご当地のイメージアップには貢献しなくても、キモい男性アイドルファンの性欲と妄想を充たすのには十分に貢献している。
 ファンの性欲だけではなく、運営者の性欲をも貢献することもある。
「何度も自殺未遂した」 ご当地アイドル解散の裏にスタッフ男性のセクハラ疑惑/J-CAST
https://www.j-cast.com/tv/2018/01/15318627.html
いますぐ会えてパンツが見えてセクハラできるアイドル AKBと言えばパンツ丸見えにお手々ニギニギに枕営業が代名詞。そうなれば、運営のオジサンたちも「俺もJCJKにセクハラしてカイヨーして…」と勘違いしてしまうのも無理はない。そして、女の子の中にも、「売れるためならば枕営業くらい当然なんだ」と勘違いする馬鹿も当然に出てくる。全く、AKB48というアイドルグループは実に罪深い。あまりに負の遺産を芸能界に残してしまった。
 そもそも、アイドルはなかなかパンツを見せてくれなかった。それをピンク・レディーはあっさりと覆してしまったが、彼女たちはそれを「芸」に昇華してしまった。おそらく、あの時代はまだアイドルは高嶺の花だったのだろう。
 しかし、おニャン子の成功以降、アイドルは本当に「心のガールフレンド」になり、そうなれば勘違いする人が増加する。更にAKB48がファンとアイドルとの間を急速に詰めてしまい、しかも制服に超ミニスカートで、ピンク・レディー真っ青なまでにパンツを見せまくった。そしてCDを買うと、さっき制服ミニスカでパンツを見せてくれた女の子の手を握って会話ができる。これで「勘違いするな」というのが無理なくらいだ。
 しかも、その方法が大成功を収めてしまった。かくてJKリフレに地下アイドルにご当地アイドル。かつて「君だって頑張れば大島優子みたいになれるよ」と口車に乗せられて小中学生がジュニアアイドルになり、極小ビキニで丸裸同然でキモいオヤジのの性欲処理の道具となり、気がついたらAV女優なんて悲劇があまたあった。同じように、「君も頑張れば橋本環奈になれる」と騙されて、中学生にしてパンツを見せる機械、ご当地の名士と枕営業の日々、そして気がついたら18歳。「もうババアはいらないよ」とポイ捨てされる。
 しかし、騙される馬鹿女は腐るほどいるのだ。
 あんたみたいなブスが大島優子や橋本環奈になれるわけないだろ。

桜井誠、洞口朋子に敗北? 日本第一党「反移民デー」全国一斉デモ、伸び悩む参加者数

ayarin_20181015061226ee7.jpg さて、日本第一党の「反移民デー」全国一斉デモですが、昨日各地の中継を見た限りでは、やはり盛り下がっており、日本第一党の勢力減少を感じた。
 桜井党首が乗り込んだ札幌では、日本第一党不動のウグイス嬢「北の桜井誠」高橋阿矢花嬢が、ダルマヴァジリのような独特の甲高い声で移民反対を訴えたが、左翼団体の妨害で相当に潰されていた。とにかくガヤガヤしている印象だった。
honamin.jpg 参加者はあまりいなかったと思う。「出発!」の際に道に出ていく参加者を数えた感じでは、30名強(+α)だろうか。
 何よりも、動画中継で、普通はメインで撮影するはずのデモ隊の隊列を一切写さず、最後列の警察のアングルばかりを延々と撮影していた。そういえば、日本第一党の北海道講演会で、「こんなにたくさんの皆さまが」って、会場の奥の方を見渡す仕草をしけてど、実はガラガラだったのがバレたことがあった。
 しかし、どうして桜井党首は来年の統一地方選で立候補者を抱える東京大阪神奈川ではなく、札幌に乗り込んだのだろうか。桜井氏、「五寸釘のほなみちゃん」の写真を撮影したと喜んでいたが、もう彼女は一児の母で、撮影してそんなに嬉しい存在だろうか。
aramaki.jpg もっとも、大阪・東京ではそれなりに人が来てたようだ。それでも、共同通信によれば東京で50名(「反移民」主張の団体がデモ)。大阪では荒巻本部長が「路上で暴れているのは朝鮮人です」とバリバリのヘイトスピーチを炸裂させていた。 言ってることは朝鮮人がどうのこうの、移民政策とあまり関係がなかった。
 もっとも、数十名の動員に成功したのは日本を代表する大都市だけで、私がチェックした範囲では徳島3名、そして沖縄では1名(主催者のみ)のノーヒットノーランを、読売ジャイアンツの菅野に先立ち達成したらしい。


Dpcj_xeUcAA1kH8.jpg ちなみに10月14日には極左が「三里塚」イベントを実施。殺人集団中核派も「前進チャンネル」で参加を呼びかけ。ただいま中核派が売出し中の洞口朋子氏も参加したそうで、Twitterに写真がアップされている。下の産経新聞の記事によれば、主催者発表で680人が参加。おそらく、極左殺人集団の動員数に勝利した日本第一党の本部・支部は存在しなかったのではなかったのでは。
成田空港の機能強化計画「阻止を」 北原派が集会/産経新聞
https://www.sankei.com/affairs/news/181014/afr1810140015-n1.html

 さて、気になる「正確な動員数」であるが、何せ主催者の日本第一党も、妨害者のC.R.A.Cや日本共産党も、どっちもメチャクチャ「盛り欠け」するので、発表される数字が全く信用できない。よって、これから各所にアップされている写真や動画から推測するしかない。しかし、共同通信の「東京=50名」はかなり信用できるので、中核派の自己申告680名に敗北した可能性も高い気がする。そして、今回のイベントは桜井党首が全党員に動員をかけており、この数字が実際の日本第一党員である可能性が高い。
 さて、本日早朝の「桜井誠のGood Morning Japan!」は何故か放送なし。公式発表は、今晩あたりにきまぐれオレンジラジオでやるのだろうか。

 ではまた。

オウム真理教・井上嘉浩元死刑囚の遺族が再審請求/立憲民主党、極右政党に変身?

根戸ウヨ子ちゃん 昨日、根戸ウヨ子ちゃんのツイキャスで重大発表があるというので、そもそも漫画キャラである根戸ウヨ子ちゃんがどうやって出演するのか興味があるので見てみた。
 そしたら、ウヨコちゃんではなく「たくみん」という男が出てきて、他に出てる女も明らかに小学生ではなく、ウヨコちゃんはコメント欄に出てくるだけ。番組の内容も身内感が高く、ちっとも右傾化してなく、つまらないので10分くらいで落ちてしまった。
 それでは今日は、小ネタ連発で行きます。

井上嘉浩(アーナンダ)死刑執行済者の遺族が再審請求


井上元死刑囚側、再審請求 元オウム幹部、来週にも/産経新聞
http://www.sankei.com/affairs/news/181012/afr1810120010-n1.html
『オウム真理教の元幹部で7月に死刑が執行された井上嘉浩元死刑囚=執行時(48)=の遺族が、来週にも東京高裁に再審請求する意向であることが12日、関係者への取材で分かった。』
 あー、なんだ、いつ読んでも元死刑囚って変な日本語だね。
 しかし、再審請求して、何を勝ち取るのだろか。再審といっても、アーナンダ井上嘉浩が無罪である可能性はゼロ。かといって「一審の無期懲役が正当」と判決が出ちゃったら、どうする気なのか。 
 Google様で調べたら、元死刑囚の再審請求は「飯塚事件」と呼ばれるケースがあり、一審二審とも「無茶言うな」で、最高裁に持ち込んでる最中らしい。二人の幼女を殺した久間三千年の奥さんが裁判を起こしている。
 まあ家族の気持ちは分からなくもないが、これでまた、左翼の連中がエガショーもモリタツもその周辺もブヒブヒと騒ぎ出し、やれ風化だやれオウム事件は終わらないやれ警察が悪いアベが悪いって、例によってどんちゃん騒ぎ始めるんでしょ? もう、いい加減にして欲しい。

菅野完、女性ではなく幸福の科学本部を襲撃


 これ、宏洋のビデオよりも面白かった。
 2分15秒ころ。
 菅野完:幸福の科学、こわーい!
 幸福の科学職員:こわいのはこちらですよ。だって、婦女暴行犯がいるんだから

 幸福の科学・藤倉善郎らの信仰への冒涜行為の現場映像


 そりゃ怖いわ。日米を股にかけた性犯罪の常習者、「セックス依存症」の男が襲撃したのだから。
 この勝負、このセリフだけで私は「幸福の科学の勝ち」と判定する。そもそも、台湾の慰安婦像(売春婦像)から遠く離れてキックするのと、幸福の科学のエル・カンターレ像に至近距離からケリを入れるのとでは、両者の行為の意味合いが全然違う。自公政権を憎む左翼が、信濃町で創価学会の御本尊に火をつける(さすがにやるまい)のにニュアンスが似ている。
 大川隆法vs大川宏洋の父子喧嘩も、自分は正直「宏洋頑張れ」と思う気にならない。そもそも、嫌われてる方を味方するのがオウマーの魂。杉田水脈擁護のついでである。ネトウヨ見習いの私からも、先輩の皆さま、是非ともエル・カンターレ様も応援してあげて下さい。

立憲民主党、極右政党に変身して日本第一党と政権構(嘘)


立憲民主・枝野幸男代表「在留資格新設は移民政策」と批判/産経新聞
https://www.sankei.com/politics/news/181013/plt1810130010-n1.html
『立憲民主党の枝野幸男代表は13日、さいたま市で開いた集会で、外国人労働者受け入れ拡大に向け新たな在留資格を創設する入管難民法改正案などを「事実上の移民政策」と批判した。「堂々と(移民と位置づけて)受け入れるかを議論せず、なし崩し的にやるのは最悪だ」と主張した。』
 え-っ! 立憲民主党って、移民反対だったの?
 それじゃあ今日は、日本第一党の全国一斉「反移民デー」デモ・街宣にも参加して、「ゴキブリ!ウジ虫!毛虫! 在日○○人を日本から、たーたき出せー!」って枝野党首自ら叫び出すんですね。
 マジな話、えだのんのこれ、どういう意味なんでしょうか。
(1)我々は移民に断固反対する。
(2)我々は自民党の余殃な中途半端で抑制的な移民政策は採らない。ISかもしれない中東の難民も大歓迎、グローバル社会実現のため、徹底した移民政策を実行する。
(3)とにかくアベが悪い。自民党の政策だから、とにかく反対。

 普通に考えれば(2)と思われるが、実はやっぱり(3)ではないだろうか。よく分からないけど、自民党が言ってるんだし、国民の多くが疑問を呈してるんだから、とりあえず反対しようと。
 逆に考えれば「極右」の安倍さんは、移民反対と言いながら、こういうことができるのが「強み」なのだ。賃上げも女性の地位向上も労働条件も、全部自公政権がやってくれる。移民問題も極右の安倍様が賛成反対のバランスを取って、適切な「落とし所」を作ってくれる。マジな話、LGBT以外に、立民党や共産党に何かやることがあるのだろうか。

 何もやることがないのもアベが悪い。
 ではまた。

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

顔本

オウマー日記・人気記事はこれ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

最新記事

リンク1

リンク2

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
15位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR