FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

【統一痴呆選】 幸福実現党でもらくらく勝てる! 共産党が無選挙で33議席当選する民主国家は日本だけ?

 

N国に勝った! 幸福実現党、統一地方選ファーストウィニング


 今回の統一地方選、日本第一党どころか、NHKから国民を守る党にも先駆けて当選第一号を出しました。


 幸福実現党にも無投票の恩恵が、と思いきや、実はこれ、単なる「無投票」ではないのだ。

浜中町議選などで定員割れ/NHK
https://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20190416/0009531.html
’19統一地方選告示 55町村長、988議員無投票 8町村議選欠員
https://mainichi.jp/senkyo/articles/20190417/ddm/041/010/089000c

 なるほど、定員10名の選挙で8名が立候補だったら、3桁の魔術師・幸福実現党だって余裕で当選できる。
 今回の統一地方選、8つの長村議で欠員が出ている。ちなみに、1/6を超える欠員が出ると再選挙をしなければならない。
 考えてみれば、神奈川大阪福岡の大都市の県議でボコボコ無投票が出るのだ。水道もなさそうな田舎で、選挙が普通に行われていると考えるほうが不自然である。

日本共産党が33名無投票当選。日本の民主主義は北朝鮮以下


統一地方選挙後半戦の11市 共産党 13氏無投票当選
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik19/2019-04-16/2019041605_05_0.html

無投票で当選したのに万歳している共産党候補 統一地方選前半に共産党のが無選挙で獲得したの議席数が20。後半の13議席と合わせれば、貴重な33もの議席を共産党に献上。
 いったい、世界の議会制民主主義国家で、共産党が満足に選挙もしないで33議席を獲得する国がどこにあるだろうか。そんな国、北朝鮮とか中国くらいじゃないだろうか。

 実は北朝鮮でも選挙は行われる。定員1名、立候補1名の選挙が。もちろん棄権すれば命の保証がないので、投票率は100%近い。しかし、北朝鮮は形式的でも選挙をして共産党員を当選させているのだ。北朝鮮の方が選挙で共産党員を当選させているだけ、マトモではないだろうか。

 要するに、誰も興味なんかないんだ。
 しかし、本当に語るべき「政策」がないんですかね。
 例えば「コンビニ誘致」とか、それが難しいレベルの田舎だったら「わが町に水道を!」とか、あると思うんだけど。
 欠員出すようなところは、どうせジジババばかりなんだろうから、病院とか、深刻な問題だと思うけど。

上祐史浩なら楽勝の地方議会


 ちなみに「新宿区」「統一地方選」で調べると、「お前ら、そんなに区議会議員になりたいのか」と思うほどに、既成政党からおもしろ候補にオカマ候補に中国人候補、「公選法って廃止されたんだよね、確か」とばかりに、次々と支持を訴えるTweetがズラーリ。
 だから、欠員を出した田舎の選挙区に関しては、23区の落選者で希望者がいれば充てがってあげたらどうだろうか。別に誰も文句は言うまい。
 日一党でも川東大了でも(前回の牧方市議選を調べたら超激戦区だった)やりたいのならば、やらせていいではないか。幸福実現党なんか、下手な代議士よりもまじめにやってくれると思う。

 こんな調子ならば、上祐史浩でもアーチャリーでも当選できる。こういう選挙をやっておいて、「棄権をする人は政治を語る資格がない」とか、のうのうと言えたものだ。実際に、N国党が出てなければ、今回の統一地方選はもっと盛り下がっただろう。

 一つ思いついたのが、田舎の選挙区、「居住実態」って縛りを外したらどうだろうか。そして、東京の若い人に政治をやってもらう。そうすれば、水道もコンビニも病院も、いい方法が思いつくかもしれない。

 ではまた。

【統一地方選】 選挙カーで名前を連呼する騒音公害をどうやったらなくせるか

統一地方選後半戦へ 選挙カーでの連呼行為に「迷惑」の声も…国と議員の受け止め方は?/livedoor news
http://news.livedoor.com/article/detail/16309703/

 立花孝志の動向をネットで追っかけているうちに、日本の地方選挙の問題点も次々と見えてきた気がする。
 そして、それは悪いことではない。問題点が分からなければ、改良点も分からない。



 選挙カーでの連呼問題もその一つである。「うるさい」というのは簡単だ。しかし、出馬する側は誰も「廃止」を訴えないではないか(私の地元から出馬した小松雄也氏(読書の党)は訴えていた)。
 それでは、何故候補者は選挙カーで名前を訴えるのか。

殺人を肯定する中核派の洞口朋子候補 例えば、今回中核派から洞口朋子が出馬している杉並区議会議員選挙を考えてみよう。
 定員48名で立候補者が70名。無投票続出の神奈川県選挙と違って、東京23区の区議会選挙はどこも衆院選以上の激戦である。
 この48の椅子を、暴力革命を起こして敵権力のポアもやむなしと公然と主張する中核派だけではなく、NHKをぶっ壊す政党や、事前調査の霊言を守るためならば自分の息子のポアもやむなしの政党、更には大量の大政党までなだれ込んで奪い合うのだ。

 しかも、これを大選挙区でやる。
 さて、杉並区議会議員のみなさんは、70名の候補名を全員知ってるだろうか。もちろん、誰も知らない。
 自分の川崎市議会中原区選挙区(13名)だってそうだ。誰も全員なんか知らないし、ましてや政策なんか全く知らない。ってのか、そんなのどうやって覚えろっていうのか。

 そもそも市議会区議会の選挙運動期間はだいたい1週間。13人の政見をどうやってどこで伝えるのか。
 ましてや杉並区みたいに70名だったら、候補者の政策を知ってる人間なんて、特殊な職業の人間以外にいるはずがない。それどころか、有権者のほぼ全ては全員の名前すら知らないで投票場に行くことになる。そこにはズラリと並んだ70の名前。

 さて、あなたは「知らない名前」に投票するだろうか。

 簡単に言えば、名前を覚えてもらうことが「最低条件」なのだ。
 今はなきAKB総選挙でいえば、いくら「16強」「神7」を目指すと力んでも、AKBのオーディションに合格しなければ話にならない。その「オーディション」が、実は立候補届を出すことではなく、「名前を覚えてもらう」ことなのだ。
 統一地方選、とにかく顔と名前を覚えてもらわないことには、比較の対象にすらならない。



 
日本第一党
 問題点を列挙してみよう。

 1.大選挙区制度。
 2.告示から投票までの期間が短い(政策を伝える手段がない)。


 この2つが問題なのだ。
 何せ、小選挙区の衆院だって選挙カーの連呼はとひだすのだ。大選挙区だったら名前を連呼する以外に何を喋れというのか。それこそ「NHKは犯罪集団」みたいなのでないと、聞いてもらえない。

 小選挙区・二大政党制は、大新聞や共産党には評判が悪いけれど、あれは有権者にとって優しい民主的な選挙なのだ。大きく2つに分かれるので、何が争点になっているのか分かりやすい。有権者は、じっくりと二人の被選挙人の人物と政策を比較可能である。
 一方、大選挙区は被選挙人に優しいとともに、日本第一党やN国党のような少数派に優しいけれど、有権者にとってはちっともユーザーフレンドリーでない。
 かといって、ただでさえ小さい選挙区を小選挙区にできないし、そもそも国政選挙の選挙区には「地区代表」の意味もある。

 おそらく、現実問題としては「大幅定員減」しかないと思う。3割4割減は当たり前、半減以上の大幅減にする。しかしこれを議員当人が賛成することなど絶対にない。
 しかし、選挙カー公害をなくしても、ますます有権者の情報が少なくなる一方である。名前も知らない選挙に、誰が投票場に行くだろうか。



 少しひねって、こんな案はどうだろうか。
 選挙カーを廃止して、選挙はネットだけでやる。
 ネットも満足に使えない老人は民主主義を語る資格なし。バッサリ切り捨てる。いっそのこと、未来を見据えて、市・区議会議員選挙投票はインターネットで実施する。
 これなら、定員を減らす必要もない。ネットを満足に使えない老人と同様に、ネットを満足に使えない立候補者も当然に排除される。

 私が思いついたのは、これ。
 他にも何かいい案があったら、みんなでネットで出し合えばいい。いずれにせよ、大選挙区と政策伝達手段の欠如が問題なのだ。

 ではまた。

【宗教消滅近し】 アメリカも「無宗教」がカトリックを抜いて1位に

 ここは日本なのだ。どうして英語を使うんだろうか。
 LGBTだって「性的少数者」って日本語になってるんだ。
 ジェンダーって何だよ。ちゃんと日本語で「男女差後天論」って言ったらどうか。ジェンダーフリーも「性別消滅」でいいじゃん。その方が分かりやすいし。

 ところで、今回の統一地方選だけど、反グローバルって候補は結構いるけれど、反ジェンダー・反LGBTって候補はいないのだろうか。杉田水脈さんだって結局謝罪しないでピンピンしてるんだから、「反ジェンダー国際連合」みたいな政党、需要はあると思うんだが。

 それでは統一地方選後半組の皆さま、ゲテモノ候補の活躍ぶりをエンジョイして下さい。



 5ch見てたら、こんなのがありました。
「無宗教」の米国人、カトリック教徒などと並んで最多に 米調査/CNN
https://www.cnn.co.jp/usa/35135718.htm
『米国人の宗教観に関する調査で「無宗教」との回答がカトリック教徒やキリスト教福音主義派を上回って23.1%を占め、初めて首位に立ったことが14日までにわかった。』
『同氏によると、カトリック教徒は23.0%、福音主義派は22.5%だった。ただ、これら3グループの数値は回答率の誤差の範囲内にあり、統計学的には同一の数字と見なしている。』

9784106038006_m.jpg 「まあそうでしょうね」って印象ではないでしょうか。
 ようやく愚かなアメリカ人も、賢い日本人に近づくようになってきたか。
 ご存知の方も多いでしょうが、これはヨーロッパも同じ傾向で、文明国の宗教凋落傾向に歯止めをかけるのは難しいだろう。



 最近思うんだけど、公明党の議員って駅前で見かけなくなったんだけど。これは私の近所だけの現象だろうか。
 佐々木さやかのポスターはそこら辺りにペタペタ貼ってあるけど、あんまり市議会や県議会の「実物」をみかけない。昔はしばしば駅前で見かけたものだが、最近はポスターだけが駅前に置いてある「手抜き挨拶」が多い。

 先週の統一選も、腕章つけた清潔感あふれる若者が配ってたけど、あまりに服装が整ってるので、選管の「投票しようキャンペーン」かと思ってしまった。
 選挙運動なんかしなくても創価学会の組織票だけで勝てるから、ビラまきを止めてしまったのか。しかし「組織戦」「抜群の基礎票」だけで選挙に勝てるほど選挙は甘くない。それどころか、ドロドロした草の根運動で大きくなってきたのが創価学会であり、選挙だって抜群の組織力と結束力を持った集団が、「公選法って美味しいの?」とばかりにF作戦どころか「集団移住」までやって、現在の地位を勝ち得たのが公明党だ。

 創価学会も二世三世の時代になり、「気がついたら創価学会信者にされてた」ような人間が多くなれば、当然に選挙活動に熱なんか入らなくなったのか。



 上記のニュースを5ちゃんねる見ていたら、「無宗教と無神論は違う」という意見が多くて、意外な気がした。
 「無神論=マルクス主義のような戦闘的神仏否定論」みたいなイメージだろうか。しかし無宗教と無神論とどう違うのかは、ねらー各位の意見を読んでも、今ひとつ分からなかった。
 おそらく「無神論ではなく無宗教」とは、「本当は信じてないけど、社会風習と折り合いをつけてる」「初詣も行くし、神仏に頭を下げるけど、本当は信じてない」「葬式は仏教だけど、先祖の墓があるから」程度のことだと思う。
 しかしそれは「プロレスはショーだけど面白いから見ている」みたいなもので、何か宗教にまつわる大きな事件があれば、間違いなく無神論につくだろう。

 そもそも神様はいないし、天国も地獄も存在しない。これは「そう思う」ではなく、確定した真実である。
 ゆえに、いないものを「いる」と称して金儲けしている以上、それは詐欺以外の何物でもなく、廃れるのは当然である。浄土は存在しないと主張する僧侶もいれば、神は存在しないと明言する神父も存在するのが現実なのだ。

 文明国から宗教は徐々に消滅していく。これはもはや避けられまい。
 ではまた。

【統一地方選】 N国党「22歳で立候補禁止は憲法違反」、国を提訴

 憲法を一通り学んでから30年以上経ったけど、一度も思いつかなかった。

22歳【25歳未満】の女性でも選挙に立候補できるのかやってみた【鎌ヶ谷市議会議員選挙】3-3


 立花孝志N国党党首は、NHKではなく日本の選挙制度をぶっ壊したいのだろうか。
 そういえば、少し前の動画で、立花孝志N国党党首曰く、参院選の東京選挙区で、選挙掲示板に候補者の名前ではなく、往年の甲子園高校野球・PL学園の一文字みたいなのを作れないかと。

keijibanniharu.jpg

 確かに被選挙権は、法律で下記のように定められている。

http://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/naruhodo/naruhodo02.html
衆議院議員 日本国民で満25歳以上であること。
参議院議員 日本国民で満30歳以上であること。
都道府県知事 日本国民で満30歳以上であること。
都道府県議会議員 日本国民で満25歳以上であること。その都道府県議会議員の選挙権を持っていること。
市区町村長 日本国民で満25歳以上であること。
市区町村議会議員 日本国民で満25歳以上であること。その市区町村議会議員の選挙権を持っていること。


 しかし、こんなこと、憲法には一言も書いてない。
 書いてないどころか、憲法第15条にはうかつにも「公務員の選挙については、成年者による普通選挙を保障する。」と規定されている。



 まあ、そうは言っても、こんな裁判は敗訴するに決まってる。
 統治行為とか鈴懸なんちゃらとか、理屈は何とでも立つ。
 しかし、選挙権は20歳から18歳に引き下げられたのは、つい最近の話。選挙権が18歳に与えられるのならば、法の下の平等を定める日本国憲法の支配の恩恵に暮らす日本国民、被選挙権も18歳にするのが論理的整合性があると言えよう。

 立花孝志、高卒。
 しかし、元NHKだけあって、さすがに勉強している。

 NHKに入社しただけでも、お釣りが来るくらいの勝ち組。しかし、週刊誌に内部告発をしたゆえ追放。
 彼を突き動かしているのは、本当に「NHKに対する怨念」なんだろうか。

 ではまた。

日本共産党、GW10連休反対、無実の一般市民に「お前は強姦魔だ」デモ。本当に「人権派」「庶民の味方」?

GW10連休に反対? 毎年この時期は休みが多いんだけど…


 驚いたことに、GW10連休に文句を言ってる人がたくさんいる。
 どうやら、日本共産党のような左翼政党の支持者みたいですね。
 日頃、有給取らせろってギャーギャー騒いでるくせに、休みが増えたら増えたで、またギャーギャー。
 いったい、何をしてあげれば喜ぶんでしょうか。

10連休で非正規は収入減 労組、企業へ待遇改善訴え
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190406-00000003-kobenext-l28



4qM50FPw.jpg まあ、よくもここまで言いがかりがつけられるものだ。
 そもそも、例年10連続労働だったのが10連休になったんじゃない。例年は、連休の合間に1つ2つ出勤日があったのが、今年はその1日2日を埋めただけの話である。
 もちろん、GW連続10日出勤の人もいるだろうが、その人達のほぼ全員は、例年10日連続出勤だろう。

 「いつでも有給が取れる職場環境を」に及んでは言いがかりもいいところ。ゴールデンウイーク内のたった1日2日すら労働者自ら「休めない」「働くぞ」って言ってるような職場で、任意の日に有給休暇なんかできるはずもない。

 今回の有給は、天皇陛下から臣民に与えられたプレゼント。ありがたくお受けするのが筋というものである。
 いったい何が悲しくて反対しているのか。さっぱり分からない。

 おそらく日本共産党の支持者は、安倍総理が消費税5%に減税しても、いや、消費税を廃止しても、「国家予算が崩壊する」とか難癖つけて反対するんじゃないでしょうか。安倍総理がAKBファンだったら共産党支持者はももクロを応援し、安倍首相が巨人ファンだったら左翼支持者は阪神を応援するのでしょう。

 嗚呼。

無実の市民を「お前は近親相姦のロリコン姦魔だ!」 日本共産党がデモ隊




sugaya.jpg 『娘と性交し準強制性交の罪に問われた父親に「被害者が抵抗不能な状態だったと認定できない」と無罪判決が言い渡されるなど、性暴力犯罪の裁判で無罪判決が相次いでいるのに抗議し』って、裁判所が無罪判決出してるのだ。
 むしろ無実の市民を犯罪者扱いした裁判の問題点を指摘し、これから起こされるだろう国家賠償裁判を支援すべきではないのか。

 「警察が逮捕したんだから娘を犯したに決まってる」という偏見が、河野義行さんや菅家利和さんの悲劇を産んだのだ。「菅家はロリコンだから幼女を犯して殺したに決まっている」の偏見が、無実の菅家利和さんの一生を台無しにしたのだ。日本共産党およびこのデモに参加した人達は「人権」という言葉を知っているのだろうか。



 しかも日本共産党は、裁判で有罪が確定になり、その後関係者の証言もある白鳥事件(日本共産党が組織的に白鳥一雄さんをピストル射殺した事件)を未だに「冤罪だ」と言い続けている。

 そもそも白鳥事件が冤罪だったことなど歴史上ただの一度もありません。
 確かにこの裁判で「疑わしきは被告人の利益に」の白鳥裁定が法理として定着したのは事実ですが、しかし判決は「それでも殺したのは日本共産党」と、共産党員の村上国治は殺人罪に処せられたのです。冤罪だと叫んでいるのは、日本共産党やダミー組織の自由法曹団だけ。
 そもそも、殺人予告ビラに犯行声明ビラ(いわゆる「天誅ビラ」)まで出して、いったいどこが冤罪なんでしょうか。

もはや庶民の味方での人権派でもない。存在価値はマイナスの日本共産党に投票しちダメ。ゼッタイ。


 さて、統一地方選の後半戦が本日始まります。
 「NHKから国民を守る党」、果たして何人議員を当選させますかね。日本第一党の動向も注目されます。幸福実現党も4桁の壁を目指して奮闘するでしょう。

 一方、まるで惰性や慣性のように、毎回毎回日本共産党に投票する人も多いでしょう。 
 しかし、あなたの望みを、日本共産党は叶えてくれたでしょうか。

 日本共産党は何を一生懸命やってるのか、冷静になって見て下さい。あの政党は今「庶民の政党」「弱者の政党」として機能しているでしょうか。

damezettai.jpg 元号や皇室に反対したり、LGBTやジェンダーフリーを推進したり、沖縄米軍基地に反対したり、日米関係を悪化させたり、みなさん庶民の利益には何一つ関係ない富裕層インテリ左翼の利益ばかり追求しています。
 それどころか、今年の連休に反対するだけではなく、今年から施行される「有給所得5日強制」に対して、「残業ゼロ法案」とデマを撒き散らしたのです。
 自民党の抑制的な外国人受け入れを「移民政策」と罵る一方、外国人移民反対デモを「ヘイトスピーチ」「レイシスト」と罵り、内科と「冤罪」「冤罪」と叫ぶくせに、性犯罪ならば全くの一般市民に対して「お前は強姦魔だ」とデモ隊。

 いったいこの政党にどんなメリットがあるのでしょうか。
 存在価値ゼロ… いや、ゼロではなくマイナスじゃないですか。なければないほうが日本が良くなる一方です。
 この政党に何を期待してるんでしょか。それらは、他の政党(特に自民党・公明党)がやってくれないことでしょうか。

 徴兵令は敷かれましたか? 若者はが殺し殺されるようになりましたか? 今年の花見の下見で逮捕者が出ましたか? 草野球チームが警察に監視されるようになりましたか?
 あの政党に投票し続ければ、いつかはあの政党と関わることになります。
 それは、あなただけではなく。あなたの家族・親類縁者までもを不幸にするのです。

 ではまた。

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

オウマー日記・人気記事はこれ

最新記事

株価・為替

Yahoo! 天気予報

顔本

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク1

リンク2

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
11位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR